フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

12/01-12/06 週報

ここから(01:30)は全く感じないので取引は今週はやめておきます。

【週計】: +108,251円 (84トレード

1206まで週報

今週は後半から枚数アップや精神修行を課題としてやってみました。

成績はまずまずです。

一番悔しいのは昨日の計11枚ショートを119.31でギブアップしたことですかね。
昨日の頂点でした。
しかもASKで届いてBIDで届かないくらいの究極の頂点です。
117.00を目指しての行動でしたので粘れてれば20万は抜けてましたね。

ロンドンフィクスの吹き上がりと思って突っ張りましたが
119.00越えた時点で120.00や123.00までか?と恐怖が芽生えました。
しかも01:00過ぎてもしばらく伸びてたし・・・・

118.50くらいまでは自信を持って「素人のハートを折りに来たな」と余裕でした。
結局最悪のカットをしたド素人でしたね(笑)
しかし狩人たちはプロですね。
気の強めの素人がどこら辺でギブアップするかよくわかるもんだ。

まだ自分の精神力では5枚はキツそうです。
来週は2枚が当たり前になるようにがんばっていきます。
(現時点では2枚ベースでやってますが、まだ怖さがあります)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:386,992円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

11/24-11/29 週報

只今FXオンライン社 メンテナンス中のため
具体的収支は後ほど追記します

「たと」さんエクセルの使い方のご指導ありがとうございました。
集計がすごく効率的になりました。
負けも赤い字だけ数えればいいので勝率なんかも出しやすくなりました。

【週計】 -3,688円 (62トレード)

1129まで 週報

持ち越し中
11/29 02:45 GBP/JPY 1S 146.81 →

週初めの大きな大きな忘れ物 -60800円 をほぼ取り返しました。

指値してたの忘れてるのが間違いですが
まさかあそこまでは行かないだろうというナメた気持ちもあったと思います。
神様はきちんとお仕置きをしてくれました。
だって私が損切りしたところはほぼ頂点ですからね。

それにしても 49勝13敗で負け越し って・・・・
それの意味することはわかってます。
皆まで言うな。
精進すべし。

まあ、PCの前にいるときはヤケさえしなければ
破産しない自信が付きました。
具体的な資金管理はやってませんが雰囲気で適切な枚数や
損切りライン、利確ラインを設定できてきだしたような気がします。

このペースを1ヶ月ぐらい続けて、防御力を先に身につけてから
攻めダルマへと変身したいと思います。


ポン円の下窓を祈願いたしまして、週末をすごします。

よいお年を。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

質問:
私の結果表ですがエントリーの時系列に沿って表記してますが
皆さんから見て見やすいですか?
決済の時系列のほうが見やすかったり、その他意見がありましたらお願いします。
(例えば収支の+の文字が邪魔とか、マイナスも黒い文字がいい、とか)

表の基本形を変えてまでは対応しませんが
エクセルのソート機能でまかなえるレベルなら対応可能です。

PageTop

11/22まで 通貨ペア別

先週までのが終わらないとなんか先に進めない律儀な性格してますので
明日の朝窓確認しなければならないのに
こんな時間(01:45)にまだPC前にいます。

やっと先ほどFXオンライン社メンテナンスが終わったので
チャート確認しました・・・・んん!!
日足でMAがちょこーーーーーっとだけ上にピクンて向いてるやん!
これは作戦に響いてくるな。
今まではMAバックに絶対的自信を持って叩きいれてたけど
明日もMAが上向きならこんどは下ボリンをバックにロングも取り入れなければ。
そしてたたきの方はMA付近まで引き付けてやることに変わりは無いけど
自信の程を軽くしていつでも逃げはOKよ。で行きます。
本気たたきは上ボリンにしよう。

【豪円】+16,900円(1トレード)
testgou.gif

【豪ドル】-19,802円(1トレード)
1122まで豪ドル

【ユロ円】+31,800円(39トレード)
1122までユロ円

【ユロドル】+19,817円(2トレード)
testyurodoru1122made.gif


【ドル円】+10,500円(2トレード)
1122までドル円

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:283,474円(確定損益、スワップはコミ)

含み込み 266,174円

PageTop

11/17-22 週報

週計: +59,215円(45トレード)

週報 1122まで

上記以外に平均120.00あたりになるようなユロ円ショート3枚持ち越してます。
 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時
11/22 05:18 EUR/JPY 1S 119.84 →
11/22 06:05 EUR/JPY 2S 120.34 →

4枚持ってたけど窓が上で破産したくないので
自分の思うデッドラインに耐えられるように泣く泣く損切りしました。

ダウ後場につられたラスト1時間の爆上げをなんとか焼けずに最小含み損で耐えれました。
あの上げは週の終値ダウ8000とドル円95.00を無理やり作りに行ったきもするし、
もしくはショートカバーがたくさん入ったのかもしれない。

いずれにしても1回は100pips程度の戻し(下げ)がある思います。

下窓なら即決済
上窓なら埋まるのを待つか、勢い次第では売増しナンピン。

希望は下でよろしくです。

月曜日は荒れそうですね。
ワクワクします。

体調管理に気をつけます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

通貨ペア別

たまってた作業完了。
量が多かったので縮めて載せました。
クリックして画面に入って拡大率を変えて見てください。
(ctrlキー+「+」キーの同時押しで拡大できます)

【豪円】 -312,500円 (11トレード)
豪円 1115まで


【豪ドル】 -54,671円 (7トレード)
豪ドル1115まで


【ユロ円】 -57,100円 (193トレード)
ユロ円 1115まで



【ユロドル】 -2,695円 (66トレード)
ユロドル1115まで




【ドル円】 +38,100円 (14トレード)
ドル円1115まで




【その他】 -21,166円 (7トレード)
その他1115まで

今週は勝ってますが
上記期間トータルでは大負けしてるのでほとんどのペアがマイナスなのは当然です。
でも、ドル円だけ勝ってるなー。
意外と向いてるの?

こやってある程度の期間分を振り返るとパターンが見えてくるな。
大きく負けたときはすぐそばにそれを取り返すようなナンピンしてること多い。
そしてそれでそこそこ取り返している。
ということは大きな方向選択は間違ってないんだな。
あとは最初のエントリーをナンピンしたところまで引きつければよし。
これが結構今の自分にとっては最大の課題です。

明日からいろんな意味で新規出発します。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:224,570円(確定損益、スワップはコミ)



PageTop
