フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ここが勝負どころ

といっても収支じゃないですよ。
ギャンブルや人生において今と同じような状況に過去何度も遭遇してきた。
そのたびに反省して自分は成長できたと思ってたが
次に同じような苦境に立たされたとき同じレベルにいたことを痛感してきた。

今回はどうか?!

収支の方は冷静に考えればよほど介入前より下に行かない限り負け越し確定ですね。
同じ高さまで戻ってもチャラにはならない。
先に負けたから軍資金が減ってるし
いくら強がっても、自分の本質上ほんとに危険な博打は打てないから。

成長を計るポイントは多々ある。(収支は関係なく)
①お金があるとき、勝ってるときは私はドエライ強気ですが、
 負けてる今も同じように張れるか?言えるか?
 これによって「ぶれない芯」があるかどうかがわかる。
 できなかったら、自分の強気発言は全て虚栄ですな。有利な立場にいる時だけ物言う人。

②全てのポジをバスッと切れるかどうか?
 これをやるとこれ以上負けはないが、勝ちも絶対ない。
 今まで突っ込んできた分も絶対戻らない。
 それでも頭では分が悪いと分析してるんだから、そんな不利な勝負は避けるべきである。
 しかし、負け組みギャンブラーならわかるだろうが
 突っ込んできた状態って止めにくいよね?
 スロットで途中で設定1とわかってしまっても天井が近かったら・・・・
 このスパ切りができたとしたらアイアンハートと自制力を手に入れてるだろう。

③言い訳しない。
 これはできるのでいいや。 
 これを言うならギャンブル止めます。
 そりゃ悔しいけど、言い訳しても解決しないしみっともない。

④この状態からでもリスク管理をして今までどおりの倍率で上を目指してやっていく。
 これは焦りやセッカチを抑制できるかの見極めができる。
 さらに「頭でわかってても実行できない」という
 負け組みの最大の共通点を排除できたかどうかがわかる。
 もともとミスって負けてる不利な状況で
 信念なしの意地だけで一発逆転できるほど世の中甘くないよ!

まだいろいろあるけど、あまり書いてもブルーになるだけだから自戒はこれくらいにしとく。

さて収支の方は入っちゃー損切りの繰り返しで30万ジャストまでなっちゃった。

ハッキリ断言しておきます。
原資61万には今月中には絶対回復できない。
介入があっただけならまだなんとかなるかもしれないが、
介入を意識してなくて、かなりのレバを掛けた状態で介入を喰らったから
戻るわけないんよね。
喰らった時の枚数は今MAX賭けでも賭けれないんだから。


ふーっ、ちょっと福本読んでギャンブラー気取りになってるかも(笑)
戒めすぎたか?(笑)

もっと楽しくいきますよー。
好きでやってることだから!

実はこれが一番大事なことかもね!!

PageTop

参りました

読みがはずれた。(かな?)

介入自体、初めての経験なのでいったいどう動くのかてんでわかりません。

そもそも介入はないと思ってたので。
相場には買いたい人もごまんといるし、売り手もいつかは利確するので
自律反発すると思っていました。


そしてドル円の落ち速度が速すぎたと思っていたので
自律反発(今回は介入でしたが)した際には
ドル円ロングではなくドルストレートショートで勝負と思ってました。
そしてあくまでもドルストレート主導でクロス円がつられて来たらクロス円ショートを狙ってた。

完全に読み間違いというか経済の流れがわかってなかったですね。

基本的に全世界でドル安、すなわちドルストレートの上昇という流れがあり
その状況下で自律反発ではなく、介入で「ドル円のみ」支えたらどうなるか・・・・
ドルストワッショイでしょ。

介入でひずまされたー。
自律反発ならラインとかでドルストショートでもいい勝負できたと思う。

参った・・・・

ただ一つ感謝してるのはボラが大きくなったこと。
大きなボラで勝てなければ成長はなし。

ではでは。
(資金が30万ちょいまで減った。そろそろハート折れちゃう?)

PageTop

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

【まずは客観的感想から】

介入かよ!
このタイミングで・・・・・

あっぱれじゃ日銀。
最もありえないタイミング(菅さんになった翌日)で
最もショートが積み上がり
最後の利確場探しのための落としをセットしたときだっただろう。

僕もやられたけど、ファンドもガッツリいかれたらしいね。あっぱれ。


【個人的感想】
豪円78.6のストップつけといてよかった。
ストップ無しのユロ円はお昼休みに帰ったら3枚で-7万だった。切ったよ。
悔しいのは負けた金額じゃなく、その場の動きを見れなかったこと。
見てみたかったよー。

不幸中の幸いは40万程度の軍資金で最近は15-20枚ほど持ってるのだが
昨日の動きでかなり損切りと入りなおししながら
ほとんどを対ドルに移行させてたことかな。

だからユロ円、豪円で10万ほど切ったけど対ドルでは勝ってるよ。
まあ昨日は逆に対ドルで死んだんだけどね。

何だかんだいってまだ30万以上残ってる。
これだけあれば十分やれる。

【19:36】
おお!夕方仕込んだ 豪円3S 80.04 いい感じジャン。
昨日からホールド中の
豪ドル 0.9354 5S
    0.93883 3S
どっちもプラ転してるじゃん。昨日-450pipsくらい表示されてたのに。うれしいね。

豪ドル/ドルは0.92を基準って財務官が言ったし、窓埋めてないから切る気はなかったよ。
結果論じゃないっす。心中する覚悟でした。

さあ、みながモヤモヤしてた介入がようやくなされたと言うことで
ここからは素直にうごいてくれるんじゃないかな?レンジ系でチャネルを作りながら。
9月終わる頃には勝ち越してますよきっと。

どこから来るのか知らないけど、えらい自信だこと(笑)
こんな成績で・・・・

【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 61万

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→
9月2週 758,984→20万出金→614,805→553,714→495,626→
9月3週 461,323→387,518→→→→

地合いが悪いのか、途中で出金したのがいけないのか
連敗してるなー。

PageTop

ぐぉら!!

よりによって豪系S仕掛けてやられ中。
しかもデカめのダメージ。

機嫌が悪いので
コンビニであった事にたいして思い出し怒りしてます。

さっきパンを買ってレジに並んでたら店員がパンを持っていって、持って帰ってきた。
「期限が切れてたので、大丈夫なものに代えておきますね」と。

うーーーん、気の効く店員だこと!

と嬉しい気持ちで帰ってきたが・・・・
待てよ?

そんなもの陳列してどないすんねん!
マッチポンプやないけ!

まっ、おいしくいただきますけどね(笑)

追伸:
久しぶりに豪快なねじれ?ゆがみ?を見たよ。
ドル円ならたまにあるけど
豪円と他のクロス円が逆方向に開いてるって・・・
そんなに豪の雇用統計って重要指標やったっけ?

あとはこの歪みが縮まる方にかけるか
広がる方にかけるか。

また、どっちか決まったあとは
どのペアで取りに行くかですね。

PageTop

2010.09.08 自分用

今の心境

・最近他の参考資料としてのブログを見る回数が減った(昔からのは除く)。
 自分が変わってきてるからか?
 他人の意見でやっても勝てないと感じてきてるからか?

・同様にアナリストやニュースがmyポジと逆方向でもなんとも思わない。
・自分と同じ方向のものを優先的に探すようなこともしてない。(下手な安心を求めない)

・巷のブログを読んでいて共感できない。
 みなノーリスクで勝とうとしているような、聖杯を探しているような印象を受ける。
 自分の性格、生活スタイルにあったものじゃないと意味無いよ。

・原理を忘れちゃいないかい?
 全員が勝つわけ無いジャン。勝った人のお金は誰からもらってるの?ね?
 確率が高いものは確かにある。
 窓埋めとかね。
 でも、あれも持ち越し組みがやられてるだろうし、自分がそっち側に行くこともある。 
 それにスプレッド広い割りに窓幅小さいこと多い。

・ブレイクにしても鉄板はない。
 タイプは2種。トレンド(斜め系)ラインのブレイク、ホリゾンタルラインブレイク。
 その後のパターンも数種アリ。
 ①割ったら2度とタッチせず進んでしまう。
 ②一回割ってラインまで戻って再度GO
 ③1回割って、戻しが反対側にぶっ飛ぶ(すなわちだまし)

割って戻って再度GO!が一番自分としては安心だ。
しかし性格上、割る瞬間に持っていたい派なので、そこがむずかしいとこ。

割った後の戻しもラインまで届かないでフィボで止まることもある。
特にトレンドライン割のあとそのラインに戻ることは理論上むずかしかろうから
そのときは再度GOがどこから始まるかの見定めが肝。

ホリゾンタルのブレイクは比較的やりやすい。
型にはまればダウ理論連発の楽勝パターンに持ち込める。

ダウ理論ほどきれいに嵌らない時もけっこうむずい。
戻しが前回高値よりは低いけど前回安値よりは高いみたいなことがけっこうある。
何回か繰り返してくれたら
振り返って下降チャネルが引けるけど
それがわかる回数繰り返した頃には効力が薄れて次のブレイクタイムが近づいている。

こうやって考えると
長い目で見れば確度が高くても
その時その時は先が見えないのだからギャンブルかな?
少なくともノーリスクではない。

全勝や勝率は期待しないほうがいい。
ある程度のリスクは背負って、勝ったり負けたりしながら
3歩進んで2歩下がる。
気が付いたら勝っていた。
そんなふうになるぞ!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。