フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

二転び

<七転八倒 or 七転び八起き>

2008年3月25日
(おいおい前回の転倒から近すぎやしないかい?)


二転目・・・ダメージ:左手小指骨折クラス

【原因・反省】
・40万が10万くらいになってたので雑で荒い取引をした
・「ショートは勝っても負けても短時間決済」、「ロングは負けたら長時間保持」というように時間軸がずれていた。さらに深層心理に「スワップ」がちらついていたと思う


【今後の自分へ向けて】
・自分の思ったように動けよ!「理論的には○○なのはわかってるけど・・・・」なんていうのはなし!わかってるならそう動けばいいし、動けないならわかってねーんだよ!
・奇をてらうな、逆らうな。お前は先頭を走れる器じゃないんだから、一生懸命ついて行け。
・ちっぽけなギャンブラー魂は捨てろ。FXは知識なしの根性で勝てるほど甘くない。どうしても博打したいなら、知識・情報を元に絞りぬいた通貨ペアへの張り駒をMAXにするときだけ。
・ポジションがエントリー時の想定からずれたら、「一旦切って」練り直せ!悪い状態から何とかして立て直そうとするな。今のお前じゃ「どげんもできん」から。


【少しだけ褒めてあげよう】
・「後悔」していないのは良し。・・・全部自分がやったことやから。
・借金を増やさず、むしろ返済を続けたのはよし。・・・引き続き精進しろ。
                                          
                                                      -以上ー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

