フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

冷静になった

先週はフラフラにさせられて
金曜日は半ばやけっぱちになってたみたいです。

今、週が変わり仮眠もとったので少し冷静になれました。

まず金曜からの行動報告
金曜日は80.6 3L をヤケになってやった。
でも下がり始めてフルレバで週を越すのが怖くなって1枚82.5で損切りして寝た。
今日起きたら少し下がってた。
日足分析したら上げトレではあるが、さすがに陽線の連続が多すぎたので押し目形成の可能性はあると思った。
お昼に帰ったら82割る気配あった。かなり苦しい展開。
夕方帰宅後差すこともできないところ(81.8くらい)まで下がってた。

【現在の思い】
・まずはこの5万程度の資金から復活は無理。
 まともな資金管理の思考回路なら1枚すら持つことが危険な金額でしょう。
 50万あったころに雑なナンピンや張り方して、ここまで減らしたことを反省。
 資金が減ると回復することがより困難になることを痛感。

・素人が慌てたところで、うまい人の餌食になるだけ。
 初動を予想して張るよりも、旨みは少ないが危険も少ない第2進行で中抜きを心がける。
 すなわち押し目、戻り目を「待つ」ように!
 当然、ポジポジ病ではお話にならない。

・方向性をあまり真剣に予想しない。特にその予想を過信はしない。
 自分はイケイケの性格してるから、少しくらい臆病になってちょうどいいくらいだ。

・「○○までは行くだろう」とか「△△で弾くだろう」と予想するよりも
 「○○越えたらどうする」とか「△△で弾いたらどうする」というように
 柔軟にいくつものストーリーがありえるような予想をしておいて
 実際に思ってたように動いたときに、すぐ動く。


【実際】
ということで現在の実際の相場雑感。

・ユロドルは押し目か下落開始かわからんが1.40という節目を割った。
 次の戻りが明確に1.4を越えれなかったら落ち継続ということでいいのでは?
 Sをするならサポラインがいっぱいあるから、「どこまで」はわからないので
 100pips程度上がって落ち始めたら打診入りで細かく回転させていく。
 前日高値を更新するまで。
 ただし明確にドル安が終わってないので、上がりやすい傾向があるのでL狙いの方が無難。
 それなら強力サポ1.37付近に近づいた後に一度も割ることなく守って
 100pipsぐらい弾いたあと再度押し目作って上がりはじめたら打診入りくらいしてみてもいいかも。

・ユロ円も上と同様。

・豪に関しては入ってしまっててなんだが、どっちにいってもおかしくないので
 真剣にするなら触るべき水準じゃない。
 しいて言うなら、豪ドルのパリティ(1.000)は相当意識されてるだろう。
 打診Lがおもしろいかもしれない。
 対円に関してはドル円がどっちに行くかキッチリ予想できる実力がないので予想できない。
 ただLをするなら相対的に豪が強いと感じてるくらい。
 豪円は今のところ前回レンジ上限81.5-7付近は守ってるが
 節目82.0を割ってしまったからイケイケ基調ではないかな?
 自分がSやってたときはこんな形ですら82.0も割らせなかったもんね(笑)

【ポジ】
さっき82.24で1L入れて、82.3で1枚損切り。 
82.60 1L
82.24 1L

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

