フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

興味深い質問

私は、FXはギャンブルだと考えてます。

現在ドルストレート上昇、ドル円下降、クロス円もまれながら若干上昇
という私的には「ねじれた」状態だと思っています。

そこでみなさんに質問

こんな状況のときこの後どう張っていくタイプですか?

1:ねじれはもっと広がる ドルストレートL
2:ねじれはもっと広がる ドル円S
3:ねじれは縮まる ドルストレートS
4:ねじれは縮まる ドル円L
5:ドル安トレンドは続く いままでドルストレートに主についていってたので
  これからもついていくだろう。 クロス円L
6:ドル安トレンドは続く いままでドルストレートに主についていってたので
  ここからはドル円の方についていくだろう クロス円S

全てのパターンを挙げたわけじゃないですが
考え方の違いによって選ぶものが大きく分かれる状況だと思ってます。

秘密コメでもいいから、より多くの答えが聞きたい。

ちなみに自分は「負け」が込むと逆張り思考が強くなるので
3,4,6のどれかです。

不思議なのはスロットや麻雀になると理論派な部分が自分を支配するので
順張り思考になります。
・スロで高設定でたくさん出たあとでも「期待値はかわらない」ので続行
・赤黒1/2ルーレットでどれだけ目が寄ったあとでも「次の一回の確率は1/2」
という考え方をします。

なぜかFXや負け越してるギャンブルでは
「もういい加減○○頃やろ?」的な発想で逆張りして、さらに負けること多い。

☆この手法のタチが悪いのが、めったに当たらないけど当たった時は
「逆転」や「まくり」でえもいわれぬ快感を覚えてしまうこと。
今までのトータル負けポイントに及びもしないくらいのポイントで満足を得てしまうこと。

なんかこの辺にギャンブルの真実が隠されてる気がする・・・・
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2:ねじれはもっと広がる ドル円S

ねじれと言うよりドルと円を単純に比較して円のほうが強いと思うからドル円ショート。

英欧米はどこも弱いんで出るネタ次第でどっちにも行くような。

先進国と呼ばれるG7の通貨はこの先、相対的にドンドン下がると思う。

IMF体制自体が崩壊するわけだから、その主要通貨は全てドッコイじゃないかな。

ただオージーは資源国だし、中国との関係も強いんで上がるじゃないかなと。

円は純債権国なので英欧米よりはマシかなと。

銀行の健全さという意味でも円は安心。

pukuttch | URL | 2010年10月12日(Tue)22:38 [EDIT]


3:ねじれは縮まる ドルストレートSです。

ずっとAUD/USDを見てきましたが、最近は頭打ちのように見えます。

株価次第ですが、株が下がればクロス円も下がるので、ドル円も引っ張られると考えます。
よってユロドルS1.4404は暫く保持することとしました。

株が上がっても下がっても落ちるドル円かわいそうになってきた。

ミッチー | URL | 2010年10月12日(Tue)19:34 [EDIT]


