フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

2点に注目

予想しても意味無いかもしれないけど
サイコロでは決めれないので
やっぱなんらかの予想やストーリーを立てて相場に参加する。

まず参加するかしないかに関して
イベントがあるので良く動く。よって参加。

その上で2点の読みを信じて行動したい。
①レンジになると思ってる(最悪でも上昇チャネル)
②レンジのセンターを決めれてない。
 上は金曜高値くらいでいいんじゃないかな?
 抜けたら読みがハズレってことで。
 問題はどのへんまで下げてくれるか。

レンジはじっくり折り返しを観察した方が確実性が増すが、
時間が経つと効力が薄れ、裏をかかれる危険性もでてくる。

かといって早い段階での参加は今度は「ホントにレンジなの?」という不安がある。

相場は簡単じゃないよね。


【22:00追記】
うーーーーん、考えてもわからん。
ドル円に注目すべきだろう。
日本が9月いっぱいまで守りたいのは85.5か?85.0か?

最近ずっとユロ、豪のポジを持ってて気付いたこと。
ユロ/豪のペアって結構取引量多いんじゃない?
もしくはタイプの違うクロス通貨としてマークされてるんじゃなかろうか?
逆に動くこと多いよ。
ちょっと前まではユロポンが貴重な情報源だったのに。

まあスイングレベルの時間軸なら少々ずれても大きな目線で「クロス」というくくりで同じような方向に進むんだけどね。
デイやスキャレベルだと後追いしてちぐはぐになること結構ある。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

