フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

ここが勝負どころ

といっても収支じゃないですよ。
ギャンブルや人生において今と同じような状況に過去何度も遭遇してきた。
そのたびに反省して自分は成長できたと思ってたが
次に同じような苦境に立たされたとき同じレベルにいたことを痛感してきた。

今回はどうか?!

収支の方は冷静に考えればよほど介入前より下に行かない限り負け越し確定ですね。
同じ高さまで戻ってもチャラにはならない。
先に負けたから軍資金が減ってるし
いくら強がっても、自分の本質上ほんとに危険な博打は打てないから。

成長を計るポイントは多々ある。(収支は関係なく)
①お金があるとき、勝ってるときは私はドエライ強気ですが、
 負けてる今も同じように張れるか?言えるか?
 これによって「ぶれない芯」があるかどうかがわかる。
 できなかったら、自分の強気発言は全て虚栄ですな。有利な立場にいる時だけ物言う人。

②全てのポジをバスッと切れるかどうか?
 これをやるとこれ以上負けはないが、勝ちも絶対ない。
 今まで突っ込んできた分も絶対戻らない。
 それでも頭では分が悪いと分析してるんだから、そんな不利な勝負は避けるべきである。
 しかし、負け組みギャンブラーならわかるだろうが
 突っ込んできた状態って止めにくいよね?
 スロットで途中で設定1とわかってしまっても天井が近かったら・・・・
 このスパ切りができたとしたらアイアンハートと自制力を手に入れてるだろう。

③言い訳しない。
 これはできるのでいいや。 
 これを言うならギャンブル止めます。
 そりゃ悔しいけど、言い訳しても解決しないしみっともない。

④この状態からでもリスク管理をして今までどおりの倍率で上を目指してやっていく。
 これは焦りやセッカチを抑制できるかの見極めができる。
 さらに「頭でわかってても実行できない」という
 負け組みの最大の共通点を排除できたかどうかがわかる。
 もともとミスって負けてる不利な状況で
 信念なしの意地だけで一発逆転できるほど世の中甘くないよ!

まだいろいろあるけど、あまり書いてもブルーになるだけだから自戒はこれくらいにしとく。

さて収支の方は入っちゃー損切りの繰り返しで30万ジャストまでなっちゃった。

ハッキリ断言しておきます。
原資61万には今月中には絶対回復できない。
介入があっただけならまだなんとかなるかもしれないが、
介入を意識してなくて、かなりのレバを掛けた状態で介入を喰らったから
戻るわけないんよね。
喰らった時の枚数は今MAX賭けでも賭けれないんだから。


ふーっ、ちょっと福本読んでギャンブラー気取りになってるかも(笑)
戒めすぎたか?(笑)

もっと楽しくいきますよー。
好きでやってることだから!

実はこれが一番大事なことかもね!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

