フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

一つだけ解せないことが

誰かわかる人答えてください。

今回の介入ははっきりいって経団連(輸出大企業)からの泣きの要請に答えた訳でしょ?
なのに現在上値を抑えてる張本人が日本の輸出企業ってのが納得行かない。

そりゃ82円台で換金するよりも85円台の方がましだろうけど
仁義や辛抱ってものはないのか?
少しでも人より早くという卑しい考えしてないかい?

みんなで辛抱すればもう少し上に上がるだろうに・・・

ほんと輸出企業には頭来た。
一国民として。
(FXにおいてはショート派の僕にとってはありがたいんですけどね)

みんなの税金で輸出企業の資金本国還流を助けてる形になってる。

放っておけばいいんだよ。
為替差益で企業成績が左右されるような経営のヘタクソな先見性のない企業は。

これがはじめての円高なら経験もないから仕方ないと思うが
一体何回経験したら学ぶのか?

ヘッジかけたり、想定レートを鬼のように低く見積もって筋肉質な会社にしておけよなー。


こんな考え方であってるのかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヘッジをかけてるからあのレートでOPが発動してしまうわけです。

そしてFOMC明けには86~87円台のOPがあるので、そこで跳ね返されてしまうと一気に落ちてしまうからという理由もあると思います。

pukuttch | URL | 2010年09月18日(Sat)00:15 [EDIT]


