フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ズブズブ

やっべー15万くらい飛ばしちゃったよ。
残金35万くらいになった。
というかまだショート保持中。

やっぱギャンブルは奥が深いね。
負け惜しみじゃなく、ほんとに「こうでなくっちゃ!」と思ってる。

自分の信じてる根拠の各率や自信の程が高ければ高いほど
それを外した時の傷は大きいよね。
だから博打の世界では「臆病であれ。慎重であれ」という格言もあるんだろうね。
しかし逆に「とことん行け」系の格言も多いけどね。

今回のS根拠は
対円に関しては半分以上「自己都合、意地」です。
あとはドル円に引っ張られて少しくらい下がってよ。くらいの感覚。

対ドルに関しては
ユロ・・・やりすぎちゃうか?欧州の何が良くなったって言うんだよ!という感情。
豪・・・窓がまだ埋まってない!!!!

そうです。
現在の超巨大含み損は豪ドル/ドルの窓埋め勝負で生じています。
窓の埋める確率が高ければ高いほど、盲信度合いも上がるってわけです。
幸い100%じゃないことは経験済み。
たしか2008年の秋の大暴落の頃に窓を1週間埋めずに浮き島チャートを形成した記憶がある。
あん時はたしか次かその次の週で今度は激しい上窓で浮き島返ししてたような・・・
結局1年間通したら窓は埋まってるんですけどね。そんな時間軸じゃやってないし。

もう差せないので見てるだけ。暇だなー。
また今日の夕方みたいにひっくり返せればいいんだけどね。
最近金銭感覚が麻痺してるのかレバ30-50倍が当たり前になってきてる。
しかも数時間以上のホールドが多い。
いいのか悪いのかは今月中にはわかるだろう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。