フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

お勉強中③

最近ブログ巡ってるんで知らない言葉が多いと、せっかくのその人の考えを理解できませんからね。
だから、あまり好きじゃない勉強を、好きなことをするためにやってます。
(もっと本業の勉強しろよ!!→イヤだ。だって給料のためだけにやってるから興味自体が起こらんもん)

☆ファンダメンタル(ブログ4位くらいの方から丸々引用)
ファンダメンタルズというのは、経済などの基礎的要因という意味で、経済状況や経営状況のこと。
ファンダメンタルズ分析というと、
たとえば株の場合、その会社のバランスシートなどの財務諸表をみて財務状況を分析したり、
為替の場合なら、その通貨の経済状況や金利水準、政治情勢などを分析したりすることを言います。
テクニカル分析が過去の値動きから未来の値動きを予測するのに対して、
ファンダメンタルズ分析とは、投資対象(株や外貨など)の本質的価値を測り、
市場価格が割安かどうかを判断します。
コメ:これは単語の意味は知らんかったけど、みんな当然やってますよね?

☆雲というのはテクニカル指標の一目均衡表で使われる抵抗ゾーンみたいなものです。 
 サポートはいろんな局面で使われます これは場所によって使いかたが違いますね。
コメ:ご指導ありがとうございます。

☆レジスタンス:?
コメ:「抵抗」てあったけどこれは辞書どうりだな。相場での使われ方がわかりません。よく出てくる単語です。

☆ダウ、DOW
アメリカのジャーナリスト・証券アナリスト、チャールズ・ダウ
3人の新聞記者、チャールズ・ダウ、エドワード・ジョーンズ、チャールズ・バーグストレッサーが創業したアメリカの通信社、ダウ・ジョーンズ社および同社が算出するダウ平均株価
☆ダウ平均株価
アメリカの代表的な株価指数。日本では、「ダウ工業株30種平均(ダウ平均)」、「NYダウ」、「ニューヨーク平均株価」などと呼ばれる。
コメ:へー。これがかなりFXに影響するんですよね?カブの世界だけじゃないんだぁ。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

