フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

3/8 19:00

☆見切り千両、損切り万両 (損切りは万両の価値があるという例え)

☆「ストップロス」=損切り(そんきり、Loss Cut、Stop Loss)とは、損害が生じる見切り売りすること。損切り幅(ロスカット幅、Loss Cut Margin)など使われる。
コメ:これやっと意味がわかたったよ。言葉は知らなくても行動はしてたけどね。

☆「スキャルピング、スキャル、スキャ」
株取引デイトレードのトレード手法。1日で株取引を終わらせるデイトレードの中でひとつの銘柄が1円上昇するとすぐに売って利益を積み重ねる手法。
語源 scalpingの転写。scalp は小利益の意。
コメ:テクニカルを使うことかと思ってた。じゃあ、直感でやっても1日で終わり、小利だったらスキャったことになるのか?

☆「米ドル」・・・一度ドル安に振れると、下落スピードがとても速いという特徴がある

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

