フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

やっと意味がわかった

「ドル円15年ぶり安値」
にずっと納得いってなかった。

15年前の安値は79.75くらいで
その次はリーマンしょっくあたりの84.80だったはず。

なのになんで15年ぶりとなるの?と思っていたが
ようやく意味がわかった。

「安値更新」なら2年ぶりだろうけど
誰も「更新」とは言ってないからね。
言葉をそのまま受け止めたらいいだけでした。
今日付けた安値を前回示したのは15年前だ。ってことですよね?
84.80以下で79.75以上の間は全て「15年ぶりの値」になるから。
79.75を割って初めて「15年ぶりに(円の)高値更新」とか「史上最高値」というフレーズに変わるのでしょう。

ということで、どうでもいい言葉遊びでした(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

