フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

ヒゲ処理

すごい上がりましたね。
いろんなペアが。

まあ原因を後から探しても
何でも当てはまるからたいして意味なしか。
上がりたい時は上がれるネタをくっつける。それだけ。

各地域株高。
豪政策金利で思ったほどハト派の意見出なかった。
中国の日本国債買い。
財務大臣の為替・株のレートに注目してる発言。

こんなもんか?


短期ダウントレンドラインもほぼ破られた。
ショートポイント少ないけど
ホリゾンタルラインが少し残ってる。
心理的節値なども兼ねて 

ユロドル 1.26 (めっちゃひきつけて、ストップも浅め。23:00の1.25オプションカットでどうなるか)
ドル円 88.0 (突破されてもしばらく使えそう)
ユロ円 111 (ちょっと遠いか)
豪円 75(ちょっと遠いか)


今日はチャートのヒゲに対する考え方の変化について

今まで逆張り大好きだったので
ヒゲ見て喜んで入ってた。
でもいろいろ経験してきて少し見方が変わった。
(アップトレンド時)上ヒゲがバンと出てもそれが陽線の上ヒゲだったら
次の2、3本のロウソクが陽線になり飲み込んでいくこと多かった。
ヒゲは利確や転換の目安とはなるが
ヒゲの根元がトレンド方向かどうかと、
次の1、2本くらいは見ていったほうが無難。

ヒゲが出たら利確、エントリーの「準備」始めるくらいでいいのかな。

やっぱ転換が確定してから入りたいね。
天底狙って取ったことなし。くれてやる。

ダウ理論発動か少なくとも2回の山谷で高値安値逆転見てからでも遅くないだろう。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【指標後】
まず勘違い一つ。
中国国債ネタは円高方向でした。
あの国の言うことは厄介者としてマークはしてるけど、全く信じてないのでどっちでもいい。

今日の分が悪めの地合いでのショート戦績
2勝1敗1分。
ユロドル負け(1.2615損切り)
豪円、ドル円勝ち(指標落ちで利確)
ユロ円ホールド中、チョイ浮きからチョイ沈みへ転落。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

