フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

豪 弱かー。

どうしたの?豪ちゃん。
あんなに人気と勢いあったのに
一番弱いペアになってるんじゃ?

なぜ?

もしかして政策金利?
あんなものの数%がどうなるかでこんなんなるかなー?
まだスワップ狙いの人いるのかな?

住宅系指標の悪化?
中国経済ダウンに影響?
つい先日まで元高で連れ高とか言ってたやん。

まあLポジは建値逃げしたから助かったけど、
やっぱ(自分も含め)日本人の逆張り(特にL入り)大好き国民性かな?

海外投資家は円ロングと豪L利確にポジを傾けてきているのに逆行して
豪円とドル円の個人投資家ネットロングがすざましく増加してるらしい。

個人が勝ったらおもろいな。
最近の個人投資家は根性あるからな。

どうなることやら。
自分は74付近から南下目指す。
72の陣開戦だな。シンガリは75に任せた!
相手の本陣は68円にあり。

追伸:先ほどライン引きまくった時に週足の数少ないupTLが今日時点で73.4まできてるよ。
あぶなっかしーな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まず一番の課題はプリンターを買うことではないかと。

中国は今や資源消費大国だから中国経済が落ち込むとなると資源国通貨は売られることになる。

オージーの場合、それ以外にも中国との関係が深いから中国指標の悪化が売られてる原因だと思う。

というかあんまりオージー知らないんで適当だけど。

ラインは突破されたらOP関連、ストップ関連ならあんまり意味はなくなる。

サポで割られた場合、今度はそこがレジになる場合がある。

これにはこれで意味がある。

その時のファンダによって設定されるストップが逆転するから。

そもそもがホリゾンタルって何らかのテクニカル指標から割り出されてることが多いから、そのラインが意識されているのはホリゾンタルラインを割ったからじゃなくテクニカル上の理由からだと思う。

YAKARAの仕掛けなんかだと元々がそのラインが本来のレートであって、それがただ単にオーバーしていたりするのが原因だったりする。

理由は様々だと思うから、目先のトレードをするならマック(三沢誠のほう)さんのように引きつけて売買で勝負したほうがいい。

基本、ラインとはダウ理論に基づいてるものだからある意味意識されて当然。

ボリンなんかでオーバーが確認されている場合は戻りを意識すればいいけど、横横が続いてる場合はファンダ次第だから相場の材料待ちと見たほうがいい。

動く前に仕掛けるならチャネルやレンジのラインを意識して損切りラインを決めうちして入れば、後は1勝9敗でも勝てる手法で勝負するべき。

pukuttch | URL | 2010年07月06日(Tue)00:47 [EDIT]


