フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

強い個人投資家

ある方からなっとくできる情報をいただいた。

最近の個人投資家は強くなってる(上手にもなってる)らしい。

ここ数年の激しい上下を生き延びてきた人や
その後に入った人も「ああいうことは起こり得る」という認識を持っているため
今までなら投げが出るような局面で
買い向かってきたり
ショートを乗っけてきたりと巧みなようだ。
リスク管理やメンタルコントロールも上手になってるらしい。
狼狽する人が減ったそうだ。

そうか・・・・成長してないのは自分だけか。
置いてけぼり。


さあ、自分の不甲斐なさを悔やんでも得るものはない。
前向きに生きますよ。

今日は動きが小さいし、ほぼ24時で終了だろうから
チャートに線を引きまくって
自分なりに自信の持てるポイントを洗い出す。

先の豪円80→77までくらいの自信があるところを。
3円も幅があって(実際は更に4円の計7円だがそこまでは自信なかった)
あの利益じゃだめずら。

あんくらいの自信ポイントって月に1、2回だんもんな。

今度見っけたら厚めに張ってリードを広げる!
そして勝ちを減らさないように休むなり丁寧なデイトレで少し利を伸ばすなりして次を待つ。

待つことの重要性と難しさを知り
相場をウォッチしつつ待つことは、実は上級テクニックでは?とすら思えてきた。

今は豪の弱さを感じている。政策金利後にどう変わるか見ている。
またユロの伸び足が止まってる。ドル円の動き次第で対円、対ドルどちらかのS場を待つ。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。