フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

絞りきれてない

目移りしすぎて裏目ってる。
一応昼の豪Lを食って、ユロSでいってるのでプラスですが。

基本的に欲張りなのか、一番大きく落ちそうなものを探して、結果裏目。

ドル円↓という基本概念のもと
ドルストレートがもっとも落ちそうなもののクロス円をSしているのだが
強さが日替わりなので読みがはずれまくり。
荒れてるというか雑な相場ですね。

myフィーリングでは
先週 ポン>>豪>ドル>ユロ 
月曜から ユロ>ドル>ポン>豪
その流れで今日まで豪Sで取れたので
今日は落ち遅れてるユロS(夕方変な上がりしてたし)を狙ったのでが・・・・
思ったほど取れてない。
結果 ユロ>ポン>ドル=豪 かな?

ファンダ抜きで考えたら
ユロの強みはユロポンでのリバウンドでユロが強められてるからかな。

勝ってるからいいようなものの
強めのやつを迎え撃つ(逆張り)精神は治ってないなー(笑)

弱めのヤツを踏みつけに行く方が理論的には楽なのに
変な感情がそれを難しいものにしている。
「進んだところから入るのは損」みたいなね。

ある方向に全体が進んでる時
出遅れたヤツを狙うのは株でもあるみたいだけど(同一セクターの出遅れや、連れ狙い)
FXの通貨ペア間ではその概念は適用しにくいみたい。

さて明日の雇用統計は
発表後Lで行く予定。
Sell the ○○ buy the ●●

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

