フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

まだまだ

詰めが甘いですなー。

あと、なかなか資金が増えませんね。
チャート形とpipsだけ考えてやればそこそこ方向は当たってるのに
・逆行時の多ロット掛け
・金額を見てしまい損切り、利確ポイントをチャートやレートで判断してない
・初期投入資金や浮き分キープを守ろうという心理でアタフタしてる

この3点、なかなか治りません。
リスクは背負わねばならない。ノーリスクなんて甘くない。
ただね、踏ん張りどころが逆なんだよ!
損失に耐えるんじゃなく、追い風時に利食いを辛抱。
そしてリスクは利が減るかもしれないがもっと増えるかもというときに背負いましょう!

【相場雑感】
みなさん辟易してませんかー?
自分はかなり疲れてます。
多分、無駄打ちと身の丈以上の張りのせいでしょうね。
それでいて1ヶ月でプラマイゼロだったら、そりゃ疲れるっつーの。

相場の方は変な動きが多く安定した方向やパターンにはまりませんね。
そういうときは様子見も立派な戦略。
今ならドル円↓は明白だが
ドルストレートはアップ気味、時折↓
ゆえにクロス円はグチャグチャって印象受ける。

なのにクロス円のSばかりやってるんだから
上がった日は負けるし下がった日は勝つ。これは当たり前だけど
毎日参加しているという点を改善するか
4時間足、1時間足が下向きの時は張り数倍とかアレンジしたら収支はついてくるかも。

【my意識レート】
ユロドル 1.2350(何回かまたいでるけど、レジサポとして意識されてそう)
豪円80(上壁)
豪ドル0.8600(サポ) 0.88(レジ)
ドル円88.00と88.88

【理想の戦略】
・ドル円とドルストレートが同方向むいたときにクロス円でエントリ。
・クロス円にこだわらず(わからないものに手を出さず)
 ドル円がわかりやすけりゃ、枚数多めでやる。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

6月4週 182,863→242,242→226,701→204,773→→

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

