フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

2010/06/08 myメモ

土日に思いついたいろいろを
未来の負けが込んでる時の自分へ。

一、情報に振り回されるな。かと言ってシャットダウンや偏りもだめ。
  調べたり勉強したりして頭の片隅にとどめておくように。

二、テクニカルは大げさに言えば一つでいい!極めろ。
  複数使う場合は「エントリーをしない理由に利用」しろ。
  自分の場合、ポジポジ好きで入る理由をつけるためにあらゆるテクニカルを引っ張ってくる傾向がある。
  「おっ、ボリンにタッチした→くそーだめか。→じゃあ今度はフィボだ!」みたいにね。
  むしろ逆だよ。「おっ、ボリンタッチしたぞ。→でもトレンドラインが逆だから今回はスルーだな」
  みたいに使いたいね。

三、見栄は捨てなさい。自尊心は持ちなさい。アイアンハートを手に入れろ。

四、勇気と根性の使いどころを間違うな!

  今:勇気・・・大きなトレンドの反転を狙って強い向かい風が吹いているところで逆張りエントリー。
    根性・・・強烈な含み損に耐える。
    結果、資金か精神が耐え切れなくなって大負け。

  理想:勇気・・・順張り方向で進んでいる途中でも飛び乗れる。
          元々入りたかったところより進んでても構わない。
          大事なのはそこから進む幅があるかないかだけ。
     根性・・・含み益がある程度乗ったときのモミモミやちょっと勢いのある煽り戻しに動じない。
          条件がそろうまでひたすらに待つ。


まだまだたくさん考えたことあるけど。
ちょっと休憩。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

