フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

コメントに感謝!感謝!

先ほどのカテゴリ「myルール」で自分用の現在の意見を書きました。
こんな私の独り言に対して、丁寧なな意見をくださった
「ビックウェーブ」さん、「投資の先輩」さんありがとうございます。

<お二方の意見を拝見して勉強になったこと>
・私はFX始めて1ヶ月と短いのでどうしても投資続行、ポジ保有にバイアスがかかっていました。
「相場は逃げない」と誰かが言ってたので、焦らなくても死ななければいいのかな。今は。
また、借金返済=投資できない 的な感覚があったけど両方上手にやっていくのもありかな。
ちなみに借金、借金といってますが、普通の生活を送りながらの余剰資金で1年分くらいなので
そんなに大げさなものではないんですけどね。

・ただリスクを犯さないスタンスの友人、先輩から見ると私の行動は
 「一般の社会人」らしくないようです。(頭ではごもっともと理解してますが・・・)
 その方々も「FXをするな」とは言っていないのです。「状況を考えろ」と。

・今回のアドバイスでハッとさせられた視点は
「借金返済後も貯蓄系に収入分配して、それはFXがいざというときの切り札にもできるし、
生活に対する貯蓄としても考えられる」というアイデアです。これはかなり納得!!!

・投資に関しては「今の金額で続行し、勉強&センス磨き」というのが大筋のアドバイスと受け止めました。

・まだ結論は出せませんが、よーく考えながらいきます。
収入は月一回だから考える時間は、たっぷりですからね。
とりあえず「無茶はしません!」これだけ公言しときたいです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

