フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

たった5pips

5pipsのストップ設定の差が明暗をわけた。

36 02:24 AUD/JPY 1L 76.91 → 76.85 -600 03:42 9/2
37 07:13 AUD/JPY 1L 76.977 → 76.4 -5,770 08:45
38 08:44 AUD/JPY 1L 76.5 → 77.5 +10,000 15:42

朝ゆっくりチャートを見れたら
76.977→76.40は死なずに済んだのにな。
しかし76.5→77.5は会心の一撃でした。
ストップをNo37と同じ76.40(76.50攻防を意識)にしようとしたのですがIFD設定の都合上最低でも15pips以上のストップでなければならなかったので76.35にしておきました。
500円くらいいいだろうと。これが明暗を分けた。
自分的には76.5付近で弾いて100p程度跳ねるというイメージどおりの動きをしたにも関わらず
片方のポジはノイズで切られて片方は土俵際で踏ん張って利益を生み出してくれた。
(my業者のこの時点での安値 76.385)

FXっておもしろいですね。

ちょっと勝ちが乗ってきて幅取りが大きくなってきている。
あまりよくない傾向だ。
この今の実力でこのぺースで幅取りを大きくしていくと
利益幅は80-100pで頭打ちして
損切り幅の方が50→100→150・・・と伸びていくだろう(過去の経験上)

ここで大きく飛躍したいのなら
盆明けから今日までの調子のいい取引幅(目標利益20-30p)を維持して
枚数アップの方に勇気を出すべきだと思う。

そして15万円で1枚のレバに持ち込めたら
初めて100pレベルのノイズに影響されにくいゆったりモードに切り替えたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:11万円くらい

【19:10】
39 18:35 EUR/JPY 1L 131.874 → 131.7 -1,740 18:41
40 18:45 EUR/JPY 1L 131.642 →
狼狽売買?入りなおし?どっちでもいいや。俺は勝つよ。

【21:10】
40 18:45 EUR/JPY 1L 131.642 → 131.6 -420 20:48
41 21:03 EUR/JPY 1L 131.725 →
おいおい。+30pipsくらいいってたのでストップ131.6にして余裕で夕食食べに行って帰ってきたら
-420円ですか・・・
仕方ない入りなおし。スプと値差で1000円以上損してるな。
No39を本日安値にストップ置いて放置してたほうがマシだった。

【22:45】
41 21:03 EUR/JPY 1L 131.725 → 131.3 -4,250 21:16
42 21:17 EUR/JPY 1L 131.42 → 131.257 -1,630 21:24
43 21:27 EUR/JPY 1L 131.37 → 131.401 +310 22:42
1L 131.37 →
44 21:48 EUR/JPY 1L 131.172 → 131.312 +1,400 21:53
45 22:04 EUR/JPY 2L 131.149 → 131.209 +1,200 22:08
46 22:17 EUR/JPY 1L 131.145 → 131.25 +1,050 22:26
もたついてんじゃねーよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

