フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

うまく伝わるかな?

今日はFXと関係ない話。

先日キーボードとマウスとパッドを変えました。
そしてとても不愉快な思いをしています。

インターネットエクスプローラーを8に更新したのも同じ日なので
原因がどこにあるのかわかりにくいのですが。

トラブル:
今までフォルダやアイコンにポインターを合わせてダブルクリックしたらそのファイルが開いていた。

しかし今は「トリプルクリック」しないと開けないことが多い。
時たまWクリックで開けることもあるので2回開いてしまったりしてる。
砂時計のマークが今までのタイミングで出ないので
受け付けたかどうかがわからない。

トリプルクリックしなければならないというのは、厳密に言うと「1クリック+Wクリック」です。


1回目のクリックで「そのアイコンを認識しました」という状態にするみたいだ。
アイコンやフォルダ名が青字になるから。

その状態でダブルクリックしてようやく開く作業に入るようです。

友人に相談したら「コンパネ、マウスの設定のWクリックスピード調整したら?」
といわれやってみたが改善された程度で解決はできなかった。

更に相談して「そのアイコンの上で右クリック、開く。これでいけるんじゃ?」とのこと。

たしかにできた。

でも毎回右クリック使うのかー・・・・嫌だなー。


たかがWクリック。
今まで当たり前のこととして気にもしなかった。
不便になってはじめて自分が1日に行っていたWクリックの回数に驚いた。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

