フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

簡単ではない

本で読んだように簡単にいくわけはないことはわかっていた。

実際やってみて更にそう思った。

でもいいこともある。
自分の行動が数字でハッキリと「損大利小」傾向にあることが認識できた。

特にR値であらわすようになって言い訳が出来なくなった。

ペイオフレシオだけなら+数百円でも勝ちは勝ちでいいように見えるが
実は当初の背負ったリスクが1万円ならその勝ちに意味は無い。
というかそんな数百円を10回積み重ねても1回のストップでパー。
いわゆる「コツコツ稼いでドカンと負ける」ですね。

じゃあRを大きくすれば?
とは言わないでね。
それが出来るくらいなら今まで負けてないし
Rやペイオフレシオは勝負が終わった後の検証と考えてるので
1つ1つのトレードはいろんな事考えてやらないと積み重ならない。

ノートの上で「ペイオフレシオを3にしよう!」とかいうように
その数値をどうこういじってもだめ。
やってみて結果的に「上がった」、「下がった」というような使い方をしたい。

あくまでもスタイルはMAやラインを意識してフィーリングで行動する。で行く。

ではひどい結果をごらんあれ。

200-0625.gif

最低限の成長だけはできてるみたい(笑)
・ストップをありえないくらい大きく取る(実際刺さったら痛いような。刺さらないだろうとナメたような)
・ストップを初期より不利側にずらす(ポジを守りたいがために。最終的には大損害で泣き切り)
上の2つはさすがにやらなくなりました。
結果R値が-1を超えてたら叱ってください(笑)
月曜日の窓で切られた場合のみ例外許可。

現在の心境
・表示しただけでもスプレッドで6000円近くかかってる。
利益が約12000円だからどれほどチョコマカしてるかがわかった。
・もっと絞って無駄打ちを避けたい(以前ほどポジポジはしてないですけどね)
・狼狽切り、損切り貧乏は避けたい
FX業者から流される情報は個人投資家の取引回数を上げようとする方向のものが多い。(裏を取れ!)
・今は資金が少なく、最小単位が1万通貨なのでRが総資産の5-10%になってる。
なんとか相場から稼ぐか、入金できるまで現状で粘って1-3%になるようにしたい。
・30万で1枚、ストップ100pipsくらいが落ち着いてできる。早くその割合になるようにしたい。今は肉体的にも精神的にもキツイですよ・・・・・

★車が来た!!!!日常生活のテンションが超高いっす!FXもこの乗りでいきたい!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

久しぶりにバナー載せてみた。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

