フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いろいろお試し中

【現在の心理】
今日は軍資金少ないので、
デイの練習しながら下の方で拾えたポジは明日からのベースとしてキープしたいです。
今のところ-30pipsで損切りルールにしてますが、どうも利小損大です。
今までの経験から上は伸ばすべきと思って我慢してたら、
プラスから損切りさせられてしまってます。
でも、ここで利を細かく食っていくと、過去の失敗を繰り返すことになりそうです。
                   ↓
てことは、エントリーの場所が悪いんだろう。
さらに、今日はお日柄もよろしくないんだろう。

週末ドエライ負けをつくって、さらに下げが止まっている今日ですら取引してはいけないのか?
よほどメンタルが強くないと、様子見なんてできないなー。
これから先もこういう状況はあるだろうから、今日は参加型でいってみます。
自分では冷静なつもりです。

【今の状況】
メイン口座はブログを立ち上げると閉じられます。
そこで、今日は違うウィンドでできるサブ口座(残高0円、チャート、ニュース用)を開いて
音声ありにして、レートを裏で読ませながら、ブログ書いてます。

【初挑戦】
今日、いろいろ読んでたら、「豪ドル/円」が爆騰する保証はないなと思い始めました。
なんか「円買い」なるものが起きて、円がらみの通貨は下げにバイアスがかかるみたいです。
「豪ドル/円」の特徴としても「強いときはかなり強いが、崩れるときは一気」とも書いてありました。

しかし私の考えとしては「豪ドルはやっぱ強い」
「米ドルは上がる要素ほぼなし」なので、総合して考えたら
「豪ドル/米ドル」がおもしろいんじゃないかと考えました。
いろいろシュミレーションや計算しようとしましたがピンとこないので、
まずは2枚買しました。そして豪ドル/円 2枚買 と「建玉照会」で損益の動きみて
感じていこうかとおもってます。スワップもなんか単位が変なので1日置いとけば意味がわかるかも。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。