フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

アドレナリンと私とギャンブル

自分はギャンブル依存症かアドレナリン渇望症ですね。多分・・・
うすうす感じていましたが認めたくなかったのかも。

といってもやってきた種類は麻雀、パチンコ、スロット、FXくらいですけどね。

最近、「麻雀をやめれてる!」、「パチもかなり減ってきてるぞ!」
と喜んでました。
上の2つは世間一般で言うギャンブルですからね。

FXは「世間一般」ではまだ株の仲間と思われ「投資」と思われてるようですね。

しかし、私にとってはギャンブルですから。
それをふまえたうえで1週間の使える時間を見てみると
なんのことはない、昔と同じ時間と労力をギャンブル(FX)に突っ込んでます。

アドレナリンがたまらないんでしょうね。(厳密にはドパミンと思いますが)
あれは受容体があり、数が変化するので私は増えてると思います。
なので少々のドキドキでは満足できない体(脳)になってると思います。

最初は冗談で「アドレナリンがじゅるじゅるです」とか言ってたけど
どうやらマジ話みたいです。

あっ、勘違いしないでね。
FXやめる気もないし、上記のことを否定も肯定もしてません。
ただ自分を分析してみただけです。

ですから今後は親にだけは悲しませないため
「ギャンブルやめたよ。今は投資をちょこっとやってるくらい」と言いますが
自分的には「バリバリ、ギャンブルやってまーす」と思うことにしました。

ただ、ギャンブルにもいろいろなスタンスがあり
一概に身を滅ぼすものではないと思ってます。
この辺はリンク先の「極・ギャンブル魂」でお勉強してください。

【小ネタ】
抗パーキンソン病薬でドパミン増やす系の作用があるものの添付文書に
「中毒的なギャンブル欲を引き起こす~」的な内容が追加されたようです。
やっぱドパミン(アドレナリン)とギャンブルは関係あったんだ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。