フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

アドレナリンと私とギャンブル

自分はギャンブル依存症かアドレナリン渇望症ですね。多分・・・
うすうす感じていましたが認めたくなかったのかも。

といってもやってきた種類は麻雀、パチンコ、スロット、FXくらいですけどね。

最近、「麻雀をやめれてる!」、「パチもかなり減ってきてるぞ!」
と喜んでました。
上の2つは世間一般で言うギャンブルですからね。

FXは「世間一般」ではまだ株の仲間と思われ「投資」と思われてるようですね。

しかし、私にとってはギャンブルですから。
それをふまえたうえで1週間の使える時間を見てみると
なんのことはない、昔と同じ時間と労力をギャンブル(FX)に突っ込んでます。

アドレナリンがたまらないんでしょうね。(厳密にはドパミンと思いますが)
あれは受容体があり、数が変化するので私は増えてると思います。
なので少々のドキドキでは満足できない体(脳)になってると思います。

最初は冗談で「アドレナリンがじゅるじゅるです」とか言ってたけど
どうやらマジ話みたいです。

あっ、勘違いしないでね。
FXやめる気もないし、上記のことを否定も肯定もしてません。
ただ自分を分析してみただけです。

ですから今後は親にだけは悲しませないため
「ギャンブルやめたよ。今は投資をちょこっとやってるくらい」と言いますが
自分的には「バリバリ、ギャンブルやってまーす」と思うことにしました。

ただ、ギャンブルにもいろいろなスタンスがあり
一概に身を滅ぼすものではないと思ってます。
この辺はリンク先の「極・ギャンブル魂」でお勉強してください。

【小ネタ】
抗パーキンソン病薬でドパミン増やす系の作用があるものの添付文書に
「中毒的なギャンブル欲を引き起こす~」的な内容が追加されたようです。
やっぱドパミン(アドレナリン)とギャンブルは関係あったんだ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

