フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

水平か?斜めか?

最近ユロ円にはまってます。
もう以前のように嫌ってはいません。
ただ手ごわいです。

さて最近125.00、128.00、130.00(131.00)にこだわってましたが
今少し迷ってます。

上の数字は水平ラインでの値ごろ感です。
フィボラインやレンジ想定に近い目線です。

しかし、今が下落トレンド継続か?やトレンド転換か?などと考える時は
トレンドライン見ます。
これはだいたい斜め目線です。
ですので重要値が変化していきます。

どう組み合わせて考えたらいいのだろう。

具体的には
水平目線で128.00で叩いてやろう。125.00で拾ってやろうと思っていたのに
斜め目線で日足を見るとMAで叩かれているので
128.00叩きの方は強みを増すがチャンスが来ない。
125.00拾いの方はもっと下に下がりそうで怖い。

まあ、結局資金が減って弱腰になってるので
資金のある時にはできた五分五分のアツイ勝負が出来ないんでしょう。
かといって自信のあるところまで値を待てないのでしょう。

今日もノーポジ恐怖症との闘いだな。

追伸:
いまだにショート目線だが
自分の深層心理は「下がると思っている」のか
「ロングしたいので底値付近まで下がることを願ってショート」なのかわからなくなってきた。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:132,374円(確定損益、スワップはコミ)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

