フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

まずは自分でがんばる

私見:
最近、よくいくブログ(鬼さん)への質問メール読んでると疲れる。

勝ち金が○千万超えたから急に増えたんかな?
賭け枚数と抜きpipsと総資金を考慮すると、そんなに化け物みたいな利益率ではないですよ。
それなのに急に手法を学びたいとかいう人が増えてる。

もっと前からご本人が教えてくれてるのに。
「1pips抜き」をしっかり練習してから
自分の得意なスタイルを確立してから伸ばしていけ。と。
もっと見るべきところがあるでしょ。
自分の手法に自信があるとき160枚とか賭けれますか?
ここのメンタルができてれば焦らなくても資産は増えると思います。
自分は「給料の枠」を超えれないので、どんなに手法が確立されても
この部分で停滞するか限界を迎えると思ってます。

だからメンタルに自信がある人なら
鬼さんの手法にこだわらなくても、低資金で効率良く50pipsくらい抜いてる人はゴマンといます。
なんか、勝ちの金額の大きさに目がいってるような気がして。

あと私見ですが、鬼さんはセンス(裁量)系の手法をなんとかシステム化しようと努力してますが
まだ裁量の部分が多いと思ってます。
だから付きっきりで教えてもらったとしても、自分の家では同じ結果が出せるとは限らない。
幸いにも使ってるパラメータをほぼ全部教えてくれてるのだから
自分で全部使ってみて、後で鬼さんの取引結果と比べて
「今日は○○と△△をメインに使ったな」とか検証していって学び、進化させればいいのに。
毎回同じものを最重要視してるとは思いません。
ここ(使うパラメータ)が毎回同じものになったときが真の裁量なしだと思います。

私は鬼さんを尊敬してますが下に付く気も上に立つ気もないです。
超高いところにいるライバルと思ってガンバッテマス。
見習うべきところは資産に応じて減速することなく張り数をアップできてる「メンタル」です。
自分の手法を信じれてるそのメンタルです。
ここに関してはもう一方注目してるのは2%2pipsやってる方です。
あの方も順調に枚数アップしてきてますのでどこまでいくか楽しみです。

あと、鬼さんは手法のズレを感じたら修正できるところもすごいですね。
普通は勝ちが乗ってる手法は少々負けたくらいではノイズやたまたまで片付けがちです。
こういった敏感さは教えてもらって身が付くものでしょうか?

さらにマメさも重要ですね。
楽して儲かることはないです。
だから私はダメなのかな。
使ってる業者がまずドル円の小数点以下が2桁なのに変える気もないし。
得意通貨がドル円じゃなく、ユロや豪だから。
今の業者のままユロと豪で鬼さんのとおりやっても利益出るとは思えない。


順位が上の方のブログで書いたら大変なことになりそうですが
順位が下の方のブログやから大丈夫でしょう。(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

