フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

載せたくないなー

とにかく恥ずかしい負け方してしまった。
載せたくないけど
記録掲載を操作するくらいなら、せんほうがましなので載せます。

【週計】 会社がメンテナンス中なので詳細は不明だが40万くらいマイナスと思う

1020-1025週計

各通貨ペアは後ほど。

カテゴリ七転八起に入れようかどうか迷うくらいの事態だった。
内容的には一回死んだも同然なので3転び目に数えてもいいが
お金がそこそこ残ってるのと、2転び目とほぼ同じ理由だったので
成長0と判断し、2転び目を読み直して死んだ気になり、3転び目は見逃してやる。

その内容とは豪円スィング初挑戦についてだ。
金額的には25万負けまでは許してやるつもりだったので25負けで終わってれば何の問題も無い。
ところが、実際は元々決めてた戦略からずれたのに粘ってしまい
そのわりには大きめのナイアガラで狼狽切り。
見てられんわ。

当初の計画を正直に言います。
まずやりたいことはユロ売or豪買で上がる系相場と思い豪買でいった。
ここの読みがはずれてたことは許してやる。
誰だっていつも読みがあたるわけじゃないし、勝ちと負けしかないのだから。負けることもあるさ。

始めのうちは72.00タッチは自信があった。
第一底は68.00(よく弾いていたから)1枚ナンピンで余裕。
第二底は65.00の心理的節値。ここで2枚ナンピンして勝負!
絶対防衛ラインが10/11の底63.00だった。これを割ったらユロショート3枚ドテンのつもりでした。

10/22まではこのストーリーどおりナンピンして72.00まっていた。
しかし木曜あたりから雲行きが怪しくなり想定底値を切り下げていった。
現にナンピンしてないでしょ?
師匠いわく「この時点で勝負はついていた」
私も「今は」そう思う。
結局62.50のナンピンも1枚でこれは自分で入りきらんから指値セットがヒットしただけ。
心の中で来るなくるな!と祈ってた。
今の俺「なら、はじめからセットすんなよ」

そしてあの暴落。
神がくれた最後のチャンスも捨てた・・・
(17:15に帰宅してPCの前にいたのに・・・)
(あきらかにチャートはナイアガラ準備状態だったのに・・・)
結果は狼狽逃げ。しかもドテンショートもできなかった。
そう、私はあれほどやらないと心に決めた「スワップ戦略」をとっていたのです。
スィングという名前だけ使用して、ブログ上での自己矛盾を避けていただけ。
そんな心の弱い人間ですわ。

恥の上塗りついでにもういっちょ。
途中ユロショートでかなり損失補てんしてますが
取引の都度収支をエクセルに入力してるので「BとS」と「プラスとマイナス」から
あきらかにショート相場ってわかるやないか。
なぜ、豪円切ってユロショートのみで攻めんと?
答えはわかってるが言いたくない。(恥、悔)


【未来の俺へ】
また天狗の鼻が伸びてきたら大きく負ける前にいつでもこのページに来いや!
どうや?今のお前はこの作文を笑って読んでるか?
それとも、「また」反省しとるか?

それとも・・・・・大きく負けた後泣きながら読んどるか?

一つ教えといたる。
自分の思ったとおりに行動できんのやったらやめた方がいいぜ。
勝ってもその手法を信じて突っ張れんし
負けても反省して軌道修正できんからな。

エントリーしたあと戦略としてポジをいじるのはいいが
戦略自体をスライドさせて生き延びようとすんな。
そういうときは入り口が間違ってんだよ。
さっさと中止して、新しく練り直して新規で入りな。
麻雀といっしょだよ。
戦略を「変えさせられる」時点で後手踏んでるし、呑まれてるんだよ。

このページを2度と見に来ないで済むように祈ってるぜ。
(人間とは繰り返す生き物である・・・・・この格言をぶっ壊してやれ)

じゃあね。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:100万円
本日残高:486,907円(確定損益、スワップはコミ)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

