フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

損切り物語

24時の指標を無視して、今後についていろいろ考えた結果。
先ほどのカテゴリ「取引」、「口座」のようにすることにしました。

本日17:30ごろ、意志無しで持ってる通貨をすべて2倍にするようにポジりました。
そして、今さっきNZ/円をすべて決済しました。 -3万円くらい。
チャートをみてもらえればわかりますが、私の行動後5分以内逆方向にばく進してます。
神様のいけず・・・・

【心境解説 23:30ころ】自問自答をくりかえしました。
A「2つの口座で2つの通貨がピンチになってるけどどうすんの?」

B「いやあ、NZのほうがチャラまで戻ったら、もうFXオンライン社(以後F社)は口座0円にして、
フォーランド社(フォ社)に全部送金して豪ドルひと筋でやるから。」

A「NZ/円(F社)と豪ドル/円(フォ社)はだいたい同じ動きするじゃん。だったら、NZが戻るって信じて行動してるんだったら今損切りして、すでに大張りしている豪ドルに増資したほうがいいじゃん。
それとも何かい?NZだけ上がって、豪は落ちるって思ってんの?」

B「・・・・・。俺矛盾しとるな。よっしゃ、思ったことにすぐ従わな勝てないって勝ち組が言ってたな。
 どうせ指標程度じゃどうにもならんくらい下がっとるけん、スパッとあきらめるわ。」
                          ↓
0:40 「うあわー指標も逆風や。もうええわー。決済ぽちっ。」
                          ↓
【心境解説 1:00】
B「なんやこれ。爆騰しとるやん。こんなもんちゃ、相場って・・・。落ち目の人間の逆張りって昔からいうもんな。今日は落ち目なんやろ、きっと。」

A「そうだね。F社からあさって銀行に入金されて、すぐにフォ社に送金して、豪ドルをバリッとナンピンしたらいいやん。」

B「あー!!!!!明後日なん?入金って?明後日までに豪が戻ったら(その時はNZもたぶん)
豪についてはまあチャラとしても、今日最悪で手放したNZはどうしてくれんの?」

A「そんなん知るかよ。自分でボタン押したじゃん。だいたい、資金を互換性のない口座2つに分けて
似たような動きする通貨を買うやつが馬鹿なんよ。リスクヘッジにもなってないうえに、それぞれがロスカットされんように半分以下の資金でしか運用できなかったら、総資産の4分の1以下ずつしかうごかしてないよ。」

B「あーあー、俺が馬鹿やった。まあ3万でいい勉強できたよ。じゃあこのフォ社の豪ドルロングを勝っても負けても納得の行く形で仕上げたら、全部おろして、外為ドットコムに移すわ。あそこはUFJ系強いから、入金即、出金も翌日くらいでOKっしょ。どうせ、俺の取引スタイルやったらスプ、スワポはあんまり関係なさそうやし。(ちなみに豪ドルスプはmy取引社の中では最強)」

B「よし。負けたけど、やっと安心して眠れるわ。最後に、スロットの負け組のする行動させてもらうよ。
自分のやめた台がどうなっとーか見てくるけん。」
                             ↓
【結果 02:06】
神様すてき!豪8枚が-10000くらいにもどってたよ。
ちなみに・・・NZは豪ほど戻り力はなかったみたい。


どうでしたか?みなさんの初心者のころもこんな感じのころってなかったですか?
長々とお付き合いありがとうございます。

おやすみなさい。ZZZ(←なんかNZを思い出してむかつく!!)





1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

