フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初撃が肝

最近FXやってて考えが少し変った。
先日までは「手仕舞いが命」だったが今は「エントリーが命」になりつつある。

取引で一番苦しい瞬間はエントリー後にスプレッド埋めてプラスゾーンにいくまでの間だ。
どんなプロでもスプ0でない限りこの時間を経験する。
うまい人ほどこの苦しい時間が短いのだろう。

洗面器に顔を突っ込んでるイメージだ。
無理をすれば溺れ死ぬ。
しかしゲームに勝って(プラス領域に持ち込む)しまえば、
通常の呼吸のできる世界でのびのび勝負ができる。

コンピューター的思考回路があればどんな状態でも30pips負けは30pips負けだろうが
自分は人間である。
エントリー即30pipsも負けたら慌てて切ってしまうかナンピンなどして
戦略なんてあったもんじゃない状態になる。
しかし+100pipsゾーンから30pipsくらい戻されてもゆとりを持って次の一手が指せる。

ということはいかに短い時間でエントリーからプラスゾーンに持っていくかが肝だな。
すなわちエントリーポイントが肝である。
真剣勝負といっしょか。一の太刀でほとんどが決まる。

コンピューター的思考回路を身につけるという選択肢もあるが
私にとってはこちらの方がハードルが高い。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:348,266円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。