フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

普通の生活ができません

FXのネタはないです。私文です。飛ばしてください。
将来読み返すためand近い人への報告です。

先ほど1枚ロング仕込みました。よう動いても1万以内でしょ。
今日こそは寝れると思ってましたが、このさまです。
どうやら冗談で言ってた「ほとんど病気(笑)」が笑えないかもです。

私は自分が参加するギャンブルが好きでスロとマージャンにはまってました。
武器は「負けん気」と「体力」でした。
スロは朝一から23:00までやり、ファミレスで仲間と反省会と明日の台についての戦略。
深夜1時ころ解散。時には鉄板ネタがあるときなどは興奮して眠れず9:30までマージャンで開店待ち。半チャンの途中でラスの負け金を払ってスロ直行などもしてたっけ。
マージャンも仕事→マージャン→仕事(睡眠は昼休み)みたいなことやってたことあり。

そのころはマージャンは人生勉強になるけどスロについては金稼ぎのツール。のはずでしたし
実際勝ってました。しかし、最近負けだしてもやってる自分がいて
「もしかして、あの行為自体が好きなのか?」とも思ってます。

さいわい今の家の近くには雀荘がないのでマージャンは月1付き合い程度になってます。
スロも1円パチとFXに意識を散らして、だいぶん減ってます。
でも結局FXというギャンブルにドップリなんだよなー。
アドレナリンの放出先をすり替えてるだけ。

たちが悪いのはFXには「時間、お金」に制限がないところ。
現にせっかく17:00に帰れる職業なのに、その残り時間+睡眠時間全てをFXに費やしてます。
タバコも1日3箱になり、食事は画面を見ながらできるものに、掃除洗濯は日曜日パチ屋に行く前にまとめて。テレビも目に映ってるだけ、世の中から乖離していってます。

おかしいなー。FXは中州で豪遊するためのツールだったはずなのに、この前たくさん勝ったときも飲みにいかなかった。結局大金を手に入れても、全てなくなるまでやってしまうのか、俺は?
あと何年かしかないよ、自分の思う遊びができるのは。
あんまり時間かかると浦島太郎になるよ。
FXでまけたつもりで、なんてことは俺にはできない。
早く勝って遊ぶか、早く負けてFX縮小後遊ぶかの2択しかないな。
バランスよくってのができないんだよねー。

一番怖いのは、職業柄精神科の文献によく触れる。
自分の今の状態が「うつor強迫観念症」に近いんだよなー。
勝気で元気な俺が?って思ってたけど確かに最近笑顔がない。
よく読むと「自分の力やガッツでなんとかやりたいことができてるときはいいが
自分ではどうにもできないパワーや事態に巻き込まれて、そのやりたいことを我慢する状況になったとき、○○しなければならないという自我が強い人ほどうつ系の状態になる」らしい。
確かに俺は決め込みが激しい。我も強い。プライドも高い。仕事はできるつもり。
しかし、最近FXも負け、パチも負け、職場でもいろいろ難しい状態になってきている。

まあ、こういうのは「心の風邪」だから、うまくさばいていきますかね。
FXでの勝ちが一番の薬と信じてるよ。

とりあえず
今週末は3歳の姪っ子と遊んでこよう。
来週末は幼馴染に誘われてる釣りに行こう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

