フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

久しぶりにミニロング

感と勘でショート終了。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
9/10 22:13 NZD/JPY 1S 72.16 → 69.23 +29300 9/11 19:34 -444
9/11 18:45 AUD/JPY 1B 84.61 →

豪ドル/円 ロング様子見1枚。

ここで自分の癖というか弱いとこというか危ない部分に気が付いた。
私はポジションを持つとそれを肯定するような理由ばかり探してきます。
本来エントリー前にそのような行動をし、
エントリー後には手仕舞いについて懸命になり、
すでに行動が済んでいるエントリーの理由なんてたいして重要じゃないと思う。

今回は先に結論をいっておくと、「値ごろ感とフィーリングによるロング」です。

さて今までの自分がやる理由付けしてみましょうか(笑)
・最近はファンダやテクニカルが通用しない相場であると皆が言っている
・2週続けてマドが開き、かなり意識されてると思うので週末は持ち越し少ないだろう。
 ならば、今週下げてる通貨は週末は上げるのでは?
・ここでロングでスワップ狙うとしても、自分よりずっと上から粘ってる人もいるわけだから
 まだましでしょ?
・85.00はかなり意識されてるのでそろそろ反発調整が入るかもしれない

まだアナリストやらブロガーからネタ引っ張ってくればいっぱいあります。
(逆のネタは無意識に避けてます)

なるほどね。こうやって自分を正当化していって
引くに引けなくなって、
そのくせ最後にはハートが折れて大きく負けるのですね。

さあ、軽めの一歩でいきますか。自分に素直に。
もともと「豪ドル/円 ロング」が一番好きなペアですからね。(得意ではないところが痛い)
豪という字もカッコイイ!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

FXを2008.02にスタート 総投入資金:100万円
本日残高:387,092円(含み損益、スワップ等全てコミコミ)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

