フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト


PageTop

見にくくてスミマセン

「お詫び」
テンプレートのいじり方がわかりません。
だから日記も記録も全部本ページ部分に順次更新されてしまいます。
理想型は、「日記」カテゴリで心理やコメントを書いて、これのみを本ページに更新したいです。
「取引」、「口座」、「ルール」は左のカテゴリのところで見てほしいのですが・・・。

お手数ですがしょっぱなから、カテゴリで自分の見たいジャンルを選んで読んでください。

「本文」
さて先日、お師匠様からいただいた言葉を自分なりに解釈して
「今の取引スタイルと勝ち額から「博徒」は名乗れんな」と感じました。
いろいろ考えましたが、今までスロや麻雀で10万、20万の勝負してて
なんでFXで1万円以下で一喜一憂してるんだろと考えました。

そこで先ほど家に帰ってNZ2枚、豪ドル4枚(総資産40万に対して)持っていて
10000円くらい「浮いている状態から、
NZ2枚、豪ドル4枚買い足しました。
速攻で-40000くらいまで行ってます。
でも不思議とわくわくしてます。

「今後の行動予定」
NZ買ってしまったあとで「しまった!」と思いました。
・今、2つの会社で20万ずつ取引してますが、互換性がないので
ロスカット防御の資金を移動させるのに1クッション(1から2営業日)かかります。
これでは緊急時に対応できません。だから結局「20万円が総資産」的な取引になっていました。
・NZと豪は同じような動きをするけど、細かい観察するには得意な1通貨に専念したほうがよいのでは?と思っています。
・NZ取引している「FXオンライン社」のメリットはレバ「100倍」と「両建て可能」ってところですが
今の軍資金と売入りの難しさを考えると、今の私にはまだ使いこなせない会社だとおもいました。

よって、「FXオンライン」→「フォーランドオンライン」に資金を動かして「豪ドルで買いスタンス一本」の40万勝負をしたいと思い立ちました。
ただ、FXオンラインに入れた20万(うち10万はキャッシング)の元本を割っているのがちょっと悔しいです。せめて振込み手数料分(←けちかー!)とキャッシングの年利15000円分くらいは浮かしときたかったな・・・
さあ、はじめての5000円以上の損切りができるかどうかはまだわかりませんが、
大きな流れとしては上記のようにやっていきたいです。

「今後の相場my予想」
超希望的いやむしろ懇願的観測により豪ドル105円を願ってまーす。

「逃げ道」
今回の根拠なき倍買いエントリーで運無く逆噴射してしまったあかつきには、
チマチマ法に戻るかもしれません。
一応突っ張ってみますが、私は他にも借金がありますので15万以上負けたらキツイです。
「根性無し」、「博打打じゃねーよ」って思われても
自分のお金ですからね。

「実況」
保有ポジ  平均買値   現在レート    含み損
豪  8枚   100.18    99.80     -30400円
NZ 4枚    87.55    87.06     -19600円
   
がんばれオセアニア通貨たちよ!!


長々とスミマセンでした。とりあえず今日は差せないんで暇なんですよー・・・
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

