フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ネタ次第。

最近思うこと。
各国自分の国の通貨がプラスとマイナスに動くネタをそれぞれ持っていて
ここぞというときに発表してんじゃないの?

状況が悪い国はマイナスネタが多いでしょうが、そんな国にも
一撃必殺のプラス系ネタがあると思う。
そういうネタのときは大抵ストップを巻き込むので威力は絶大だろう。

ただ、そのネタは一般投資家やヘッジファンドクラスでは知る術がないだろう。
国家レベルだな。

戦争などのビッグなネタでなくても
ちょっとした指標を上方(下方)修正したりするだけでも充分だもんな。

なんでこんな考えになってるかというと
「オセアニア弱い」はもうだれもが知っている。なのに下がり方が微妙。
そろそろ「明るい兆し」系のネタでショート潰すんじゃないかとビビッって
フルポジショートできないでいる。

またポンドの下げも強烈だ。乗っかりたいけど前述のように
ネタが出たときは「暴君ポンド」だから怖い怖い。

 レバレッジ100倍  FXオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
8/28 13:00 AUD/JPY 2S 94.55 →
8/28 13:15 NZD/USD 2S 0.7060 →
8/28 17:36 AUD/USD 5S 0.8655 →
ってことでせっかく30万資金動かせるようになったのに
オセアニア系のドル建て、円建て「ミニフルコース」(お子様ランチ)になってます。
NZ/円だけはちょっと不気味なんですよね。

うまく伸びたやつを残して「ピラミッディング」練習したいです。


1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

本日残高(含み、スワップ込み)from 60万円投入
FXオンライン社:312,120円

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。