フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

へたこいた

今日一番下げ強かった「豪ドル/円」売に賭けてみたものの
どうやら思いっきり注目度の高い99.00だったので粘られました。
仕方ないからスロットで45000円抜いてきて、今までチャートにへばりつき。

 レバレッジ50倍  フォーランドオンライン社
2008年日時 通貨ペア 枚数 新規 → 決済 結果(円) 2008年日時 スワポ
7/31 19:26 NZD/USD 3S 0.7322 →
8/4 20:39 AUD/JPY 3S 100.72 → 100.60 +3600 8/5 13:30 -576
8/4 21:25 AUD/USD 3S 0.9320 →
8/5 18:52 AUD/JPY 5S 99.00 → 98.93 +3500 8/6 00:28 0
8/6 00:31 AUD/USD 5S 0.9140

何とか+にできたけど、よく考えたらNY時間やったらドル建ての方がいいのかななんて思ったり
ドル/円がチョイ上げか維持と予想したのにクロス/円ショートは矛盾かな、とおもい
いつドル建てに移るか悶々としてました。
しかも5枚がけで99.40までいかれたときは、今までの失敗が全て思い起こされ決済に手がかかりましたが99.60の指値まではさわらないでおきました。
もし決済かけるとしたらスプレッド分損するけど、同時にAUD/USDに移るならありかなとは考えてました。今日は「豪ドル/円100.60ストップ狩」された時点でやはり「縁が無い通貨」っだったのかな。
未練エントリーを無傷で終われた点は非常にラッキーです。

さて、とうとうドル建て1本釣りになりました。
ちと差しが遅かったな。100pips落ちくらいでエントリーしとかないかんかったな。
これも未練豪ドルに手を焼いてしまったためか。

それはそうと、手仕舞いポイントが見えなくなってきました。
利益がこんなに長い(たった2日ですが)時間乗ったことがないので、伸ばし方やトレール指値幅の設定がちんぷんかんぷんです。
めったにないことなのでよく勉強させてもらいます。
できればスワップ負け分くらいで終われたらいいな。

当初NZ弱しの概念で、豪ドルは連れ弱ぐらいの感覚だったのに
今日の発表前ぐらいから「豪ドルが」引っ張っていってるように見えます。
あいつらの関係は複雑やなー。連れ添うこともあれば離ればなれになることもある。
恋人みたいなもんか。豪ドルが男でNZが女かな?

ではみなさん指標の盛大なドンパチをお楽しみくださいませ。  おやすみなさい。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

