フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

なめたらアカン

やっと放心状態から回復した門司男です。
やっぱでかいよー30万って!

というわけで今日も(今のところ)エントリーできずにいます。
スロも調子落ちてきたし。

ひまなので「相場師列伝」などをキーワードにネットサーフィンしてました。
そこで感じたことは「なめたらアカンぞ!」です。
みんな3年も図書館にこもったり、いまわの際まで相場に参加したり、自殺者が多かったりと
とにかく生半可じゃない。
自分はそれに比べて何なん?仕事とスロの合間でちょこちょことやりやがって・・・
勝てなくて当然。

何をやったらいいのかはわからんが、今の気構えではダメなことだけはわかった。

今興味あること:
どっかのブログで見かけたのだが、主要通貨の強さを不等号で順位付けしていた。
これを進化させられんかなー?よく順位を縦軸ににして水平線で順位を表示した折れ線グラフがあるでしょ?単位時間足ごとにあれみたいに表示できたらおもしろいなとおもって。
ファンダは自分の勉強量じゃ浅すぎてむしろ逆効果だし、テクニカルはどのデータをメインで使うかで悩みそうなので、勢いや強弱を指標に戦っていきたいなと思ってます。(これをファンダやテクニカルというのかな?)

悩み?:
スロットやマージャンではそこそこ戦えるのに、FXではこうも惨敗してしまうのか?
「向いてない」のかもしれんが、元来負けず嫌いの凝り性なのであきらめがつきません。
さらに見栄っ張りの目立ちたがりなので、奇をてらった売買や豪快(無謀)な取引をやっているというその行動に酔いしれていそうです。
これらは結果をみればわかりやすいです。負けてるときの枚数が大きいでしょ?しかも最初のエントリーミスを認めず助けにいって、その割には結果的反転ポイントのちょい手前でハート折られて負け逃げしてるでしょ。負けてるときには大きく突っ張れる根性があって、何で様子見エントリーが思うほうに行きだしたときに上乗せする根性はないんか!期待値的にも筋がとおらんやろ。

一言:
なめたらアカン。もちっと真剣にやろうよ。せめてスロットの本を読むときくらいの能力は発揮しようぜ!

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

慰め:
今日はむやみにエントリーしてないことだけは褒めてやろう。
ただし、エントリーするときは5枚以上で行けよ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

