フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

19:30まで暇そうなので・・・

あまり動かないので、日記書いて時間つぶします。

今日はギャンブル魂さんのブログを読み、熱い心がよみがえってきました。
モチベーションはバリバリなんですが、NZしか見えなくなっている私には
エントリーポイントが見出せていません。

そこで私はFXをメンタルゲームと考えていますので今までになかった視点でFXを見ました。
俺はいつも負けている。
方向(売or買の)は結構あたっているのに。
何で俺の指値のチョイ外から元にもどるの?
世界の投資家たちが俺のブログを見て俺を狩りにきてるのか?
そんなわけない。
俺の指値設定がキッチリ「カモのお手本」になってるんだろう。

そんじゃあ逆に今俺が持っているポジを狩るならどんな情報を流し、どんなチャートをえがいてやったらいいのかな?狩る方(FXで勝っている方々)の視点ってどんなんだ?
俺は勝ってないからわからないけど、一生懸命考える価値はありそうだ。

①まず、俺の逆張り(ギャンブルでよく使われる「落ち目の逆張り」)ではないようだ。
これをされると俺はお金をつっこまない。エントリーしない。

②売で殺しに行くのがいいようだ。
俺はスワップがチラついてどうしても買目線が多い。っていうかほとんどそれのみ。
さらに+ポジ決済したがりで、エントリー大好きっ子なので気がつけば高値にたくさんのチャラポジが。

ここだ!ちょこっと下げてやろう。すると売待ちの猛者どもが浴びせてくる。
俺は先ほどまでの浮き金を計算してナンピンで上がりを待つ。
待ってる間も戻り売型のチャートでじりじりと損失が膨らむが「スッワプ」という名の麻薬で
耐えてしまう。この時点でスワップ派の数十倍のレバになっている。

はい、ここで売が全ツッパしてきて、強制ロスカットもしくは
全くできていないくせにしたつもりになっている「損切り」が発生し、私のお金は
相場に置き去りに。あとは誰がこれを食べるか、なのですごく楽な勝負ができますね、売側は。
そしておなかいっぱいで利確するとチャートは戻るので私は悔しがる。

③前回(②)の反省を踏まえてもいっしょ。今度はそうやって決めた指値のチョイ外まで狩りにくるから。じゃあどうしたらいいの?→わかりません。がテクニカルとか勉強する前にそこをわかりにいくほうが先かも。とにかく「おいしくねーなコイツ」とか「ケチやなー」とか言われる奴にならないかんのか?
俺のあこがれる「ラオウ」や「ドサ健」の対極やん。

負けないためには自分の目指すタイプと逆の人間になれってことかな?。
厳しい世界ですね・・・・

追伸:今は負けてるので「負けない」とか「損切り」とか出てきてますが、
勝ちだす(フォアグラ状態をつくられているとき)とピノキオのハナが伸びてきてニセラオウになっちゃうんですよねー。そん時の俺のコメントに注目!
コイツ2重人格ちゃうの?ってことになってますよ。

そろそろチャートを見る時間です。ではでは。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。