フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

来週からの自分に向けて

【今週について】
・復帰してから上下7万負けから7万勝ちまで動いた(総資産33万-47万)
・モミモミ相場であまりお金が動かないので超大勝負を一回した。
 指値なしで、ナンピンもできない状態だったけど+15000で終われた。精神力を得た。
 ただ、次からはきちんとロスカットはつけようと思った。
・かろうじてルールは守れている
   ☆5枚以下のトレードしない
・課題がたくさん見つかった
  ☆ある程度辛抱できるようになったがまだ値を迎えにいってしまうことがある。
  ☆ポジションが0の状態に耐えられない
  ☆視点がミクロになってきて変な思い込みが生じている
     例「米ドルは108.00が上値やろ」 「NZ80.50は絶対買い」etc...
  ☆過去の失敗を繰り返しそうになっている
     例 損大利小、デイでエントリーして負けたらスワップ派だとかいって時間軸ずらしてる

【来週からの俺へ】
・5枚以上ルールは守れよ。できれば10枚~フルでやってくれ
 損切りさえしっかりできればそんなに死なないから。

・決めた値付近までは待てよ(5pipsまでは誤差でOK) 
 チャートの動きを見すぎて翻弄されるなよ
 1分足は絶対見るな!

・1トレードごと、もしくは2時間ごとに日足、週足を見れ
  大局観をなくすな。自分があくせくしてるところは実は小さな値幅の中と知れ。

・買も売りも通貨は1種のみ

・1日ノートレードに挑戦しろ。まずは仕事かパチンコで気を紛らわすことも可。
 いずれは「ズーっとチャートを見ている常態でノートレード」にもチャレンジしろ

・ノーポジションできるようになれ
はじめたばかりの自分にとってはこれが一番難しい。っていうかできる自信がない。
振り返ると、張り数調整はしているものの必ず何かをポジっている。
たぶん「自分が持ってないときに動いたら損する」感があるんでしょう。
でも持ってないときに負けを避けれていいのに。とは思えないんでしょうね。強欲。
この赤い字のことができないうちは勝てないとおもってます。

上記のだらだら書いたことは、勝っている人や長くやっている人にとっては当たり前にできているんでしょう。っていうより意識なんてしてないと思う。こんな簡単なことが守れない人は、ハゲタカファンドに食われて淘汰されていくのでしょう。

1クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。