フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

ぎゃーーー!!

やってもうた・・・

出張先で携帯でFXができるように設定して
ほんとに自分のPCと同じようにできたので
うれしかった。

そんで、休み時間や宿泊先でたくさんやった。

今日の昼にドコモからメールが来てた。

「お客様のパケット料金が急激に増えてます。何か思い当たることありませんか?」
的な内容だった。

きっとチャートを見たからだろう。と思って金額を見に行ったら・・・・

¥54000

うげ!

今、超落ち込んでます。

たしかに契約する時にパケホーダイを薦められたな。
でもメールをほとんどしないから断った。

たいして楽しんでないものに5万以上使ってしまったら気分悪い。
出張先のネオン街で使ったり、スロで負けたほうがまだ納得がいく。

いまからパケホーダイにしてきます。

いい勉強になりました・・・・・


PageTop

現ポジ

豪円 80.212 1S
   80.227 1S

ユロ円 112.869 2S

ユロドル 1.38574 1S

昨晩対ドルを一回全部利食いして
豪円 80.02-80.22の間で5枚ばら入りして
ストップを80.30,40,50,60,70、の5段階設定。
朝起きて2つ狩られて3枚残り
今(13:00) 1つは79.5で利食いされてた。
のこりのリミット 79.0と78.1
ユロ円は112.1
ユロドルは1.35

【追記 10/27  17:30】
豪円 15分足 落ちの形が崩れたので79.5で利確。
ユロドル 1.38155で利食い。

ユロ円 113越えてきたのでさらに 1S 113.091

PageTop

がんばれ

自動ロスカットが1.40付近で発動。

平均 1.3883 3S のみになった。

これで出張前にしごくのは不可能になった。

あとは運を天にまかせた。

1.3333までいってみろ。

【追記 24:00】
少しポジ建てれるようになったのでフルレバにした。
豪ドル 1S 0.9938

【追記 10/26 AM8:00】
おっ!含み損がだいぶん消えた。
またパリティいかれても嫌なので
豪の方だけストップ設定。 0.9960(-20pips)
現在含み損5000円くらい。
お昼休みでチャラくらいなってたらいいなー。
今度は下手な突っ込み売はしないぞ。

【追記 10/26 21:20】
おかえりー。やっとプラ転したね。
といっても、ユロドルは昨日1.4付近で2枚削られて、さらにまだマイナスだけど。
昨日建てた豪ドルがファインプレーしてる。
ストップ 0.9920にして豪ドル負けなしに設定した。
あとはユロを微益でもいいから一回軽くして、戻りで仕込みなおして出張前に整えておきたい。

【10/26 22:40】
処理しました。
豪ドル 1S 0.9938 → 0.9841
ユロドル 2S 1.38814 → 1.38747

ユロドル サポホリゾンタル 1.3863付近で揉んだから。
豪円 80.0付近で揉んでるから。

そしてドル円の上がりが止まったっぽいので
豪円 1S 80.027 打診(ストップ80.3)

PageTop

上窓か

キツイのー。

現ポジ
ユロドル一本釣り
1S 1.4043
2S 1.3887
2S 1.3881

今週の木、金は長崎県に出張です。
水曜日の夜もほとんど触れないので
実質月、火でこのポジをなんとかする予定。

今のところストップなし。リミットは1.38 1.36 1.35とバラけさせてる。

雰囲気では円高は止まらない感じ。
だったらユロ円のほうがいいのか?
でもドル円も下がるにしてもこれまでのスピードよりは遅そう。
むずかしいところ。

月末ということもあり、もしかしたら最後のフィニッシュでドル円が鬼下がりするかも。
そんときはドルストも最後の吹き上がりするだろうな。

PageTop

あらら

またスロット打ってる間にプラス行ってて、今(23:00)にはマイナスになってるんやなー。
でも昨日よりマシ。

昨日はスロで+5万、その間のFXで-7万(一日トータルでは-10万)
今日はスロで+9万、その間のFXは-5000円くらい

これは以前のパターンだとスロで40万くらい勝つな(笑)
そしてFXのほうはオケラ。
利食いをはるか遠くに置いて
ストップ設定せずにほったらかして勝てるほどFXは甘くないでしょ(笑)
よほどトレンドに乗ってるときなら、戦略としてありかもしれんけど
その時はトレールやストップ置くだろうしね。

そうそう
FXにはスロで勝ったお金は入れませんよ。
プライベートで用いりなので。

今の軍資金から2倍に持っていけたら、逆に入金するかも。
減っていってる時は何かが間違えてる時だから
みすみすドブにお金を捨てる必要はない。

FXに若干疲れたというか
FX相場の中の自分に嫌気が差してる時期なので。

うまいもの食べて、ゆっくり休んで精気を養います。

ではでは。

【追記 25:52】
おっ!プラ転してるやん。
追加ね。 ユロドル 1.3967 1S
対円かドルストで迷ったけど、ドル円が落ちないと想定しての参加。

PageTop

たまにはね

なにやってるかわからない人のために
恥を忍んでお披露目しておこう。

【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 61万

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→
9月2週 758,984→20万出金→614,805→553,714→495,626→
9月3週 461,323→387,518→339,888→ ? →336,898→
9月4週 303,555→285,303→ ? →264,228→201,335→
9月5週 233,225→203,269→192,925→230,878→

10月1週  →155,303→
10月2週  ? → ? →116,858→ ? → ? →
10月3週 120,440→116,127→ 87,916→ 68,719→100,882→
10月4週 102,511→200,972→ 93,114→→→
10月5週 →→→→→

ハート折れたよ。
せっかく全ツッパで20万に戻したのに、今78000だって(笑)
さすがに死に体です。

現在ポジ
豪円 79.86 1S
   79.71 1S
ユロドル 1.4025 1S
     1.4043 1S

今朝までは豪円7S持ってたんですけどね(フルレバ)
ほんとはユロ円持ちたいけど、ユロ系は建玉維持金が高いので
枚数のため豪円になった次第。
結果的にはラッキーだった(ユロはめっちゃ上がってた)

そんで17:00過ぎ帰宅時5枚残っていた豪円を3枚切って
吹き上がった後のユロドルに切り替えました。
吉と出るか凶と出るか。


このままストップなしでスロットいってきます。
リミットだけ 豪 78.8  ユロドル 1.3815

【少しだけ言い訳?補足】
ユロポンの4時間足で9月頭からの表示させて見てください。
あのダイバージェンスで誘われて、騙されたらけっこうきついね。
日足でもいいよ。それだとダイバージェンスじゃないけどMACDはクロスしてるからね。

PageTop

まいった

ユロの戻し強烈すぎた。

ユロ圏の要人は皆言うことがバラバラでついていけん。

一昨日の落ちは押し目だったのか?

仮に押し目でも一日で戻さなくてもいいのに。
しかも厳密には2時間程度で戻してる。

せっかくスロで5万勝って喜んで帰ってきたら
FXで10万負けてた。
残念。

現在10万に戻ったのでユロは持てない。
豪円 5S 平均 79.75保持してます。

中国ネタで下に飛べ!!

PageTop

あー、もどかしい!!

皆さんに結論から
「資金管理は重要です!!」
「来たるべきココイチのために足は残しておきましょう」

どういうことかわかりますよね(笑)

昨日言ったように、私に風が来ました。
昼からフルレバでSやりまくってますが
規制後にレバ制限がかかったのと、証拠金の必要%が変わってるので
思うように枚数が増やせてません。
だって・・・最初は10万で4枚しか持てないんやもん。
それで55pips利益が乗ってようやく1枚追加できるんやから。

24:00現在 7枚でフルレバ

しかし、一日の動き目安幅に到達したのでそろそろ利食いで落としていきます。
あとはドル円の動き見て、円高方向なら
少し落ち遅れているユロ円を5枚ほど短時間勝負するかな。

突っ込み売のつらさは十分経験してますので、戻るまでノーポジというのも一つの勇気です。
逃げられるリスクもあるのですから。


今の時点で押し目か下落開始かは判断できない。
上げ幅が上げ幅だけに、まだ調整の域にすら達してない。


それにしても
資金管理の重要さを再再再再認識いたしました。

ここいちで大きく張れないなんて。
チャンスが来たのに、BETできない・・・

では。


【追記 AM3:40】
ふーっ。残業してしまった。
ようやくノーポジにできた。
何日ぶりだろう?
ずーっと大小交えながらSポジ繋いできて、ようやく会心のガラを食った。
先週木曜に軍資金が6万円まで減ったときは、
「このクールも終わったかな。どうせならずっと追い続けてきた通貨とともに心中しよう」
とストップを全て外してフルレバホールドをした。
月曜午前中で10万に戻せて、それでもまだフルレバ。
ようやく今20万ジャストになったので、ひと区切りつけれました。

あとは明日の動き見て、調整か下落か判断するだけ。
調整としても「どこまで?」を考える必要アリ。
下落なら何も考えず、5月の安値更新まで追っかけていくだけ。超簡単!!
好きな方向だから何の躊躇もない(笑)

この3週間、きつかったよーーーーーー。
一日で報われた。
Sの速さははさすが。
そして腹をくくっての多枚数も攻撃力抜群。

明日から心機一転、慎重かつ大胆にいきます。

PageTop

風が・・・・

少林サッカー観たことある人はわかるかな?
私が好きな映画ベスト3に入る「少林サッカー」の中でも最も好きなシーン

チームを組んだばかりで
草サッカーでボコボコにやられてるときに
「兄さんたちが帰ってきた」でグワングワンと少林寺の風景が流れて
急に強くなる、あのシーン。

今の自分はそんな気分です。
勘違いでもいい。

今までさんざん踏み上げられてもショートで切ったり入りなおしたりしてきたんだから
今くらい落ちてる状況なら行くしかないでしょ。

勘違いならけっこう深めの押し目だったね!残念!
で済むだけ。

元々死に体だったんだから、怖いものないっす。

では第一目標設定。
ユロドル 1.35
豪ドル 0.96
豪円 78
ユロ円110or 111
てな感じ。

それ以上伸びる分には全然OKよ!

んじゃ。


【追記  10/19 AM1:30】
あーあ、フルレバで追撃仕込みまくったら、戻っちゃったよー。
しかし、一回目の反転(落ち)に対する戻しはよくあること。
今までのトレンド(上げ)をやってた人からしたら諦めもつかないだろうし
押し目の可能性もあるから、これくらいは想定の範囲内(少し強がってます)

しかーーーし
この上げが前回高値を超えられなかったときは・・・
ロンガーたちよ、今日の今、最後の逃げ場に逃げれなかったことを後悔することになるだろう。

俺に10万円残したことを後悔させてやる。

と、思いっきり強がってます。
最近のユロや豪のアップダウンと対円、対ドルのちぐはぐな動きに翻弄され
ことごとく選択ミスをしているので
いい加減疲れてきました。

休むも相場と言いますが
自分は自らやめれないので
追加投資をしないという方向で自動ブレーキをかけたいと思います。

プライベートで紹介ラッシュが来てるので
そちらを楽しむ?そちらに逃げる?をしたいと思います。

みなさん相場でがんばってね!
生き残ることを最優先にしていれば、いつかはチャンスは来ますから。
私のように死に急ぐことはないですよ(笑)

PageTop

断固バカ

断固たる、しか言えないやつはとっとと辞任してしまえ。
やつらきっとドル円のショート仕込んでるな(笑)

それに比べたら
海江田万里・経済財政担当相「円高にはメリットがあり、資源を購入するために力を尽くすことも大事」


いいねー。こういう発想を皆が持たなければ。

だいたい自分の国の通貨が強くなって困るってどういうことよ。
しかも円高なんて過去に何回もきてるんだから
いい加減ヘッジでもかけて、対策用意しとけよ。

なってから騒ぐようじゃ、日本のメイン企業もたいしたことないな。

しかもこの円高の要因の半分くらい?は日本の輸出企業の売っだっていうじゃないか。
なんで税金を使ってまで、輸出企業を支えなあかんの?

マスコミに踊らされすぎ。
円高を喜んでる人も意外とたくさんいるんだよ!!

ちなみに、現在は円建てペア持ってないので
円がどっちにいってもポジショントークではないです。

PageTop

質問に答えてくれてありがとう

やっぱり(笑)
私が認めたギャンブラーが答えてくれましたね。どうも。

ただ今回少し質問をミスったかなと思った。

今FXやっててたまたま自分が逆張りしてるから聞いたんだけど、
この前の質問はもっと根が深く
ファンダやレジサポで答えがかわるようなFXを題材にすべきじゃなかったな。

ギャンブルに対するスタンスを聞きたかったのです。

ちなみに、先に言っておきますが
正解はないっすよ。
勝てば正解。
どんなスタンスでも勝組、負組はいるのですから。

私が聞きたかったのは
・ある流れや偏りが発生した時に、その流れはさらに続く、終わるまで着いていく波乗り派か
 いつかは収束するという逆張り派かが聞きたかったんですよ。

まあPさんは順、Mさんは逆、そして私も逆ということはだいたいわかりましたけどね。

みなさん楽しいからギャンブルするのでしょう?
自分の性格に合ってない方法をいくら勉強しても身に付きにくいと思いますよ。
大抵の方法には大小はあれどキチンと勝組は存在しますから
自分の性格にあったものを極める方向でがんばりましょう!

自分はまくったり、捻じ曲げたときに快感を覚えるタイプなので
基本逆張りでがんばっていきます。

注:FXの世界では順張りが、株の世界では逆張りが若干有利とされてるらしいです。

今の自分は逆も順もなくSにこだわりすぎてるので
今回の議論では語れませんね(笑)
意地でやってるだけなので、ギャンブルの世界ではこういうやつは99%負けます。

戦略のない戦いは勝っても負けても意味はなしってね。

PageTop

バカじゃねーの?

「東大卒トレーダー」とか「元リーマン社員」とかいうブロガー。

だからなんなのか?
FXが学歴で勝てるくらいなら、俺は負けてないよ。

元リーマンもリーマンブラザーズかほんとに?
サラリーマンの略じゃねーの?
しかもどうせなら潰れた3番手より、現存しているゴールドマンサックスくらいにしとけよ。

どっちにしても呆れた。
名乗る方も名乗る方だが
そんなのを真面目に読んでる人・・・・・多分一年後にはFXやってないよ。マジで。

自分は自分。でがんばろう。
俺の周りには幸いギャンブルのツワモノが多く
そういう人たちは皆勝っている。

何度も言うけど
FXはギャンブルだよーーーん。
1000歩譲っても投資ではなく投機。

もう言い飽きた。じゃ!

PageTop

興味深い質問

私は、FXはギャンブルだと考えてます。

現在ドルストレート上昇、ドル円下降、クロス円もまれながら若干上昇
という私的には「ねじれた」状態だと思っています。

そこでみなさんに質問

こんな状況のときこの後どう張っていくタイプですか?

1:ねじれはもっと広がる ドルストレートL
2:ねじれはもっと広がる ドル円S
3:ねじれは縮まる ドルストレートS
4:ねじれは縮まる ドル円L
5:ドル安トレンドは続く いままでドルストレートに主についていってたので
  これからもついていくだろう。 クロス円L
6:ドル安トレンドは続く いままでドルストレートに主についていってたので
  ここからはドル円の方についていくだろう クロス円S

全てのパターンを挙げたわけじゃないですが
考え方の違いによって選ぶものが大きく分かれる状況だと思ってます。

秘密コメでもいいから、より多くの答えが聞きたい。

ちなみに自分は「負け」が込むと逆張り思考が強くなるので
3,4,6のどれかです。

不思議なのはスロットや麻雀になると理論派な部分が自分を支配するので
順張り思考になります。
・スロで高設定でたくさん出たあとでも「期待値はかわらない」ので続行
・赤黒1/2ルーレットでどれだけ目が寄ったあとでも「次の一回の確率は1/2」
という考え方をします。

なぜかFXや負け越してるギャンブルでは
「もういい加減○○頃やろ?」的な発想で逆張りして、さらに負けること多い。

☆この手法のタチが悪いのが、めったに当たらないけど当たった時は
「逆転」や「まくり」でえもいわれぬ快感を覚えてしまうこと。
今までのトータル負けポイントに及びもしないくらいのポイントで満足を得てしまうこと。

なんかこの辺にギャンブルの真実が隠されてる気がする・・・・

PageTop

明日は休日

日本と米国の2市場が休みらしいですね。

プライベートで紹介があるので少し楽しみ、少し面倒。

看護師さんはもうこりごりだったはずなのに
また看護師さんかー・・・

さて相場の方ですが
軍資金が壊滅的状況になってます(笑)

10万そこそこまで削られてる
喰らわば皿までって感じで放置&たまに損切りしてるだけですからねー。
対ユーロで。

そろそろやっちゃっていいかな?
死兆星が輝かないなら
俺が輝かしてやろうってね。

ユロか俺か、死兆星はどちらの頭上に輝いているのだろう。
答えはもうじき出る頃。

ユロドル1.33、ユロ円111円あたりが五分五分ライン。
ここまできたときにポジ調整して
さらに攻めるか一旦引くか考える。

勝つ自信あるよー。

PageTop

またかよ

いい加減やる気そがれるよ。

前回は6厘。
今日は4厘で。

本日高値からの差。
こんなスプレッド以内の幅でストップ狩られたら
いい加減うんざりする。

しかも2回ともプラスのところまできてるじゃんか。

狙ってんの??

PageTop

対円Sにします

いろんなペアをあれこれやってたら
何がなんだかわからんくなってきた。

いっぱいやられて悔しいけど
しばらくの間対ドルSは封印。

対円Sでいってみます。
ユロの114.3-4
豪円の81.4-5
はまあまあレジが機能してそうなので。

では。

PageTop
