フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

相場はおもろい

ほんとに面白いですね。

切ったとたんに下げですか。
ははは・・・

慌てて飛び乗って
ヒゲでビビらされて
プラマイゼロで仕切りなおされて
その他いろいろ。

でもスロットよりおもしろいから画面に釘付けなんでしょう。

それにしても介入やFOMCなど皆が意識してるものがあるときは特におもしろいですね。

それに対しての考え方も時間軸も十人十色。

だから上下しながら動くんですね。

ショーターもロンガーも勝てるようにできている。
当然負けるようにもできている。

方向、手法に正解なし。

唯一あるとすれば
勝った人が正解。これだけ。

楽しんでいきましょう!

追伸:そろそろロング一回いれてみましょうかね。

スポンサーサイト

PageTop

ここが勝負どころ

といっても収支じゃないですよ。
ギャンブルや人生において今と同じような状況に過去何度も遭遇してきた。
そのたびに反省して自分は成長できたと思ってたが
次に同じような苦境に立たされたとき同じレベルにいたことを痛感してきた。

今回はどうか?!

収支の方は冷静に考えればよほど介入前より下に行かない限り負け越し確定ですね。
同じ高さまで戻ってもチャラにはならない。
先に負けたから軍資金が減ってるし
いくら強がっても、自分の本質上ほんとに危険な博打は打てないから。

成長を計るポイントは多々ある。(収支は関係なく)
①お金があるとき、勝ってるときは私はドエライ強気ですが、
 負けてる今も同じように張れるか?言えるか?
 これによって「ぶれない芯」があるかどうかがわかる。
 できなかったら、自分の強気発言は全て虚栄ですな。有利な立場にいる時だけ物言う人。

②全てのポジをバスッと切れるかどうか?
 これをやるとこれ以上負けはないが、勝ちも絶対ない。
 今まで突っ込んできた分も絶対戻らない。
 それでも頭では分が悪いと分析してるんだから、そんな不利な勝負は避けるべきである。
 しかし、負け組みギャンブラーならわかるだろうが
 突っ込んできた状態って止めにくいよね?
 スロットで途中で設定1とわかってしまっても天井が近かったら・・・・
 このスパ切りができたとしたらアイアンハートと自制力を手に入れてるだろう。

③言い訳しない。
 これはできるのでいいや。 
 これを言うならギャンブル止めます。
 そりゃ悔しいけど、言い訳しても解決しないしみっともない。

④この状態からでもリスク管理をして今までどおりの倍率で上を目指してやっていく。
 これは焦りやセッカチを抑制できるかの見極めができる。
 さらに「頭でわかってても実行できない」という
 負け組みの最大の共通点を排除できたかどうかがわかる。
 もともとミスって負けてる不利な状況で
 信念なしの意地だけで一発逆転できるほど世の中甘くないよ!

まだいろいろあるけど、あまり書いてもブルーになるだけだから自戒はこれくらいにしとく。

さて収支の方は入っちゃー損切りの繰り返しで30万ジャストまでなっちゃった。

ハッキリ断言しておきます。
原資61万には今月中には絶対回復できない。
介入があっただけならまだなんとかなるかもしれないが、
介入を意識してなくて、かなりのレバを掛けた状態で介入を喰らったから
戻るわけないんよね。
喰らった時の枚数は今MAX賭けでも賭けれないんだから。


ふーっ、ちょっと福本読んでギャンブラー気取りになってるかも(笑)
戒めすぎたか?(笑)

もっと楽しくいきますよー。
好きでやってることだから!

実はこれが一番大事なことかもね!!

PageTop

一つだけ解せないことが

誰かわかる人答えてください。

今回の介入ははっきりいって経団連(輸出大企業)からの泣きの要請に答えた訳でしょ?
なのに現在上値を抑えてる張本人が日本の輸出企業ってのが納得行かない。

そりゃ82円台で換金するよりも85円台の方がましだろうけど
仁義や辛抱ってものはないのか?
少しでも人より早くという卑しい考えしてないかい?

みんなで辛抱すればもう少し上に上がるだろうに・・・

ほんと輸出企業には頭来た。
一国民として。
(FXにおいてはショート派の僕にとってはありがたいんですけどね)

みんなの税金で輸出企業の資金本国還流を助けてる形になってる。

放っておけばいいんだよ。
為替差益で企業成績が左右されるような経営のヘタクソな先見性のない企業は。

これがはじめての円高なら経験もないから仕方ないと思うが
一体何回経験したら学ぶのか?

ヘッジかけたり、想定レートを鬼のように低く見積もって筋肉質な会社にしておけよなー。


こんな考え方であってるのかな?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。