フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

さすがに頭来た

今日は久々に頭来た。
冷静になるよう努めてるが無理かも。

昨日からいろんな通貨の戻りを叩いてまあまあ善戦してた。
そんで今日日銀短観をホールドで迎えたかったのでストップを設定して出勤した。

昼休み帰ったらほとんど狩られてた。
ここまでは普通の負けだけど
チャート見たら利益ゾーンまで戻ってきてた。

ちなみにストップは
豪円 81.35 (本日高値81.356)
ユロ円 114.15 (本日高値 114.199)
ユロドル 1.3605 (本日高値 1.36392)

どうよ、豪円なんて1銭以下の6厘でカットだよ。神の領域。
ユロ円は激アツ。
ユロドルはまあこんなもんでしょう。

夕方帰宅後切られたとこより下ですが再度入りなおしました。
ユロ円メインで。

確かに大きな流れでドル安は認める。
それに伴うドルスト上昇もわかる。
が、クロス円はあまりにも対ドルの方により過ぎてません?

昔ならどちらかというとドル円の方によってたやろ?

まあいいや、勝たねばいい訳になるこの世界。
実績作るまでは辛抱しますわ。

あれこれ言っても、実際そう動いているのが事実なんだから
乗るか反るかしかないもんね。

では。
(プライベートの方はだんだん充実してきました!) 


PageTop

月末

相場はあまり動かないですね。

明日は発表会。

明後日は棚卸。

珍しく?仕事が忙しいです。(笑)
といっても17時には帰りますけどね。
明後日だけは19:00くらいになるな。

相場の方はユロ系ショートで勝ったり負けたり。
基本は放置でよほどやばい時は損切り。
ある程度(30pips-50pips)乗ったら利食い。
を繰り返してますがこれだけ動かないとどっちもできない時間が多いです。

私生活の方は
食事は安定してきました。(家庭的な定食屋が徒歩2分にできたので)

彼女の方は2人ほど出会いましたが
難ありだったのでスルーしました。
勢いがなくなってきたのかなー?
昔はハートで突っ込んでいけたのに、今は頭で考えてやめてしまう。
年をとったのか、ヤキがまわったか、いい人にめぐり合えてないのか・・・
幸いお世話をしてくれる人がいて、次から次に準備してくれるそうです。
半分お見合いみたいなもんですが、がんばりマース。

あと10/1から禁煙にチャレンジするかどうか迷い中。

ではでは。
(軍資金20万ちょいでーす)

PageTop

今回は大丈夫

今日のアレが介入だったとしても
今回は前のように爆死してません。
幅も小さかったし、通貨ペアもユロ円に絞ってたから。

対ドルの上昇は悔しいけど
Sで歯向かうのに疲れました。
大きなドル安の流れに感情だけで逆らってもねー・・・・

まだ完全には諦めてませんよ(笑)
特に豪ドル/米ドルは。
先週の窓埋めてないし
噂では0.9600付近で政府が昔の介入に対する利食い入れたらしいので
一旦は政府公言の0.9200付近まで押してくれるんじゃ?

最終的には1.000越えるというのは信じれますけど
今回の6月上旬からのこのトレンドで一気にというのは足がもたないんじゃないかな?

当面はユロ円114付近のレンジ上限を想定して
下は?の状態で細かく利食い入れていきたいと思います。

ある程度食べることが出来たなら
突っ込み売を避けて
豪円か豪ドルのLを打診いれていくという妄想をしております。

【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 61万

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→
9月2週 758,984→20万出金→614,805→553,714→495,626→
9月3週 461,323→387,518→339,888→ ? →336,898→
9月4週 303,555→285,303→ ? →264,228→→

だいぶん減ったけど大丈夫?

10月の給料は合コン、婚活費で消えますから
残金だけでがんばってねー(笑)

秋の独りは寂しい。
特に夏大好き人間の自分には。

FX、ギャンブル以外に自分の心の置き場をみつけたいところです。

PageTop

どっちだろ?

激しく上昇してきた ユロドル、豪ドル
やっとこさ支えていたものが崩れ始めた ドル円
ドル安を背景に主にドルストレートの上昇の方に影響を受けた クロス円

今日の夕方あたりからバランスが崩れてきましたね。
しかし、完全な巻き戻しではないですね。
ドル円が上昇してないから。

今日明日あたりの安値がどうなるかがポイントかな。
押し目なのか、下落再開なのか。

現時点の感覚では
豪は押し目
ユロはわからん
って感じです。

しっかしよーくやられたなー。
疲れたよ。

PageTop

2点に注目

予想しても意味無いかもしれないけど
サイコロでは決めれないので
やっぱなんらかの予想やストーリーを立てて相場に参加する。

まず参加するかしないかに関して
イベントがあるので良く動く。よって参加。

その上で2点の読みを信じて行動したい。
①レンジになると思ってる(最悪でも上昇チャネル)
②レンジのセンターを決めれてない。
 上は金曜高値くらいでいいんじゃないかな?
 抜けたら読みがハズレってことで。
 問題はどのへんまで下げてくれるか。

レンジはじっくり折り返しを観察した方が確実性が増すが、
時間が経つと効力が薄れ、裏をかかれる危険性もでてくる。

かといって早い段階での参加は今度は「ホントにレンジなの?」という不安がある。

相場は簡単じゃないよね。


【22:00追記】
うーーーーん、考えてもわからん。
ドル円に注目すべきだろう。
日本が9月いっぱいまで守りたいのは85.5か?85.0か?

最近ずっとユロ、豪のポジを持ってて気付いたこと。
ユロ/豪のペアって結構取引量多いんじゃない?
もしくはタイプの違うクロス通貨としてマークされてるんじゃなかろうか?
逆に動くこと多いよ。
ちょっと前まではユロポンが貴重な情報源だったのに。

まあスイングレベルの時間軸なら少々ずれても大きな目線で「クロス」というくくりで同じような方向に進むんだけどね。
デイやスキャレベルだと後追いしてちぐはぐになること結構ある。

PageTop

相場はおもろい

ほんとに面白いですね。

切ったとたんに下げですか。
ははは・・・

慌てて飛び乗って
ヒゲでビビらされて
プラマイゼロで仕切りなおされて
その他いろいろ。

でもスロットよりおもしろいから画面に釘付けなんでしょう。

それにしても介入やFOMCなど皆が意識してるものがあるときは特におもしろいですね。

それに対しての考え方も時間軸も十人十色。

だから上下しながら動くんですね。

ショーターもロンガーも勝てるようにできている。
当然負けるようにもできている。

方向、手法に正解なし。

唯一あるとすれば
勝った人が正解。これだけ。

楽しんでいきましょう!

追伸:そろそろロング一回いれてみましょうかね。

PageTop

ここが勝負どころ

といっても収支じゃないですよ。
ギャンブルや人生において今と同じような状況に過去何度も遭遇してきた。
そのたびに反省して自分は成長できたと思ってたが
次に同じような苦境に立たされたとき同じレベルにいたことを痛感してきた。

今回はどうか?!

収支の方は冷静に考えればよほど介入前より下に行かない限り負け越し確定ですね。
同じ高さまで戻ってもチャラにはならない。
先に負けたから軍資金が減ってるし
いくら強がっても、自分の本質上ほんとに危険な博打は打てないから。

成長を計るポイントは多々ある。(収支は関係なく)
①お金があるとき、勝ってるときは私はドエライ強気ですが、
 負けてる今も同じように張れるか?言えるか?
 これによって「ぶれない芯」があるかどうかがわかる。
 できなかったら、自分の強気発言は全て虚栄ですな。有利な立場にいる時だけ物言う人。

②全てのポジをバスッと切れるかどうか?
 これをやるとこれ以上負けはないが、勝ちも絶対ない。
 今まで突っ込んできた分も絶対戻らない。
 それでも頭では分が悪いと分析してるんだから、そんな不利な勝負は避けるべきである。
 しかし、負け組みギャンブラーならわかるだろうが
 突っ込んできた状態って止めにくいよね?
 スロットで途中で設定1とわかってしまっても天井が近かったら・・・・
 このスパ切りができたとしたらアイアンハートと自制力を手に入れてるだろう。

③言い訳しない。
 これはできるのでいいや。 
 これを言うならギャンブル止めます。
 そりゃ悔しいけど、言い訳しても解決しないしみっともない。

④この状態からでもリスク管理をして今までどおりの倍率で上を目指してやっていく。
 これは焦りやセッカチを抑制できるかの見極めができる。
 さらに「頭でわかってても実行できない」という
 負け組みの最大の共通点を排除できたかどうかがわかる。
 もともとミスって負けてる不利な状況で
 信念なしの意地だけで一発逆転できるほど世の中甘くないよ!

まだいろいろあるけど、あまり書いてもブルーになるだけだから自戒はこれくらいにしとく。

さて収支の方は入っちゃー損切りの繰り返しで30万ジャストまでなっちゃった。

ハッキリ断言しておきます。
原資61万には今月中には絶対回復できない。
介入があっただけならまだなんとかなるかもしれないが、
介入を意識してなくて、かなりのレバを掛けた状態で介入を喰らったから
戻るわけないんよね。
喰らった時の枚数は今MAX賭けでも賭けれないんだから。


ふーっ、ちょっと福本読んでギャンブラー気取りになってるかも(笑)
戒めすぎたか?(笑)

もっと楽しくいきますよー。
好きでやってることだから!

実はこれが一番大事なことかもね!!

PageTop

一つだけ解せないことが

誰かわかる人答えてください。

今回の介入ははっきりいって経団連(輸出大企業)からの泣きの要請に答えた訳でしょ?
なのに現在上値を抑えてる張本人が日本の輸出企業ってのが納得行かない。

そりゃ82円台で換金するよりも85円台の方がましだろうけど
仁義や辛抱ってものはないのか?
少しでも人より早くという卑しい考えしてないかい?

みんなで辛抱すればもう少し上に上がるだろうに・・・

ほんと輸出企業には頭来た。
一国民として。
(FXにおいてはショート派の僕にとってはありがたいんですけどね)

みんなの税金で輸出企業の資金本国還流を助けてる形になってる。

放っておけばいいんだよ。
為替差益で企業成績が左右されるような経営のヘタクソな先見性のない企業は。

これがはじめての円高なら経験もないから仕方ないと思うが
一体何回経験したら学ぶのか?

ヘッジかけたり、想定レートを鬼のように低く見積もって筋肉質な会社にしておけよなー。


こんな考え方であってるのかな?

PageTop

参りました

読みがはずれた。(かな?)

介入自体、初めての経験なのでいったいどう動くのかてんでわかりません。

そもそも介入はないと思ってたので。
相場には買いたい人もごまんといるし、売り手もいつかは利確するので
自律反発すると思っていました。


そしてドル円の落ち速度が速すぎたと思っていたので
自律反発(今回は介入でしたが)した際には
ドル円ロングではなくドルストレートショートで勝負と思ってました。
そしてあくまでもドルストレート主導でクロス円がつられて来たらクロス円ショートを狙ってた。

完全に読み間違いというか経済の流れがわかってなかったですね。

基本的に全世界でドル安、すなわちドルストレートの上昇という流れがあり
その状況下で自律反発ではなく、介入で「ドル円のみ」支えたらどうなるか・・・・
ドルストワッショイでしょ。

介入でひずまされたー。
自律反発ならラインとかでドルストショートでもいい勝負できたと思う。

参った・・・・

ただ一つ感謝してるのはボラが大きくなったこと。
大きなボラで勝てなければ成長はなし。

ではでは。
(資金が30万ちょいまで減った。そろそろハート折れちゃう?)

PageTop

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

【まずは客観的感想から】

介入かよ!
このタイミングで・・・・・

あっぱれじゃ日銀。
最もありえないタイミング(菅さんになった翌日)で
最もショートが積み上がり
最後の利確場探しのための落としをセットしたときだっただろう。

僕もやられたけど、ファンドもガッツリいかれたらしいね。あっぱれ。


【個人的感想】
豪円78.6のストップつけといてよかった。
ストップ無しのユロ円はお昼休みに帰ったら3枚で-7万だった。切ったよ。
悔しいのは負けた金額じゃなく、その場の動きを見れなかったこと。
見てみたかったよー。

不幸中の幸いは40万程度の軍資金で最近は15-20枚ほど持ってるのだが
昨日の動きでかなり損切りと入りなおししながら
ほとんどを対ドルに移行させてたことかな。

だからユロ円、豪円で10万ほど切ったけど対ドルでは勝ってるよ。
まあ昨日は逆に対ドルで死んだんだけどね。

何だかんだいってまだ30万以上残ってる。
これだけあれば十分やれる。

【19:36】
おお!夕方仕込んだ 豪円3S 80.04 いい感じジャン。
昨日からホールド中の
豪ドル 0.9354 5S
    0.93883 3S
どっちもプラ転してるじゃん。昨日-450pipsくらい表示されてたのに。うれしいね。

豪ドル/ドルは0.92を基準って財務官が言ったし、窓埋めてないから切る気はなかったよ。
結果論じゃないっす。心中する覚悟でした。

さあ、みながモヤモヤしてた介入がようやくなされたと言うことで
ここからは素直にうごいてくれるんじゃないかな?レンジ系でチャネルを作りながら。
9月終わる頃には勝ち越してますよきっと。

どこから来るのか知らないけど、えらい自信だこと(笑)
こんな成績で・・・・

【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 61万

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→
9月2週 758,984→20万出金→614,805→553,714→495,626→
9月3週 461,323→387,518→→→→

地合いが悪いのか、途中で出金したのがいけないのか
連敗してるなー。

PageTop

ズブズブ

やっべー15万くらい飛ばしちゃったよ。
残金35万くらいになった。
というかまだショート保持中。

やっぱギャンブルは奥が深いね。
負け惜しみじゃなく、ほんとに「こうでなくっちゃ!」と思ってる。

自分の信じてる根拠の各率や自信の程が高ければ高いほど
それを外した時の傷は大きいよね。
だから博打の世界では「臆病であれ。慎重であれ」という格言もあるんだろうね。
しかし逆に「とことん行け」系の格言も多いけどね。

今回のS根拠は
対円に関しては半分以上「自己都合、意地」です。
あとはドル円に引っ張られて少しくらい下がってよ。くらいの感覚。

対ドルに関しては
ユロ・・・やりすぎちゃうか?欧州の何が良くなったって言うんだよ!という感情。
豪・・・窓がまだ埋まってない!!!!

そうです。
現在の超巨大含み損は豪ドル/ドルの窓埋め勝負で生じています。
窓の埋める確率が高ければ高いほど、盲信度合いも上がるってわけです。
幸い100%じゃないことは経験済み。
たしか2008年の秋の大暴落の頃に窓を1週間埋めずに浮き島チャートを形成した記憶がある。
あん時はたしか次かその次の週で今度は激しい上窓で浮き島返ししてたような・・・
結局1年間通したら窓は埋まってるんですけどね。そんな時間軸じゃやってないし。

もう差せないので見てるだけ。暇だなー。
また今日の夕方みたいにひっくり返せればいいんだけどね。
最近金銭感覚が麻痺してるのかレバ30-50倍が当たり前になってきてる。
しかも数時間以上のホールドが多い。
いいのか悪いのかは今月中にはわかるだろう。

PageTop

ようやく

ひっくり返せたぜ!
といってもまだまだですが。
菅さん代表と欧州指標でここまでなら私の負けでしょう。

背負ったリスクほど抜けてないからね。

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→
9月2週 758,984→20万出金→614,805→553,714→495,626→
9月3週 461,323→→→→→

今日で60万届けば勝ち戦にしようと思ってたが
今のところ52万くらいまで。
これも確定させてないので、利食い場所を迷ってる。

現在18:20  時間で切って、調子のいいスロでも行くかなー。

明日は仕事で忙しいのでFXできません。
ではでは。

現在22:50
スロは所用でいけなかった。
トータル資金載せたって見てる人はおもろないわなー。
自分のためならエクセルに記録してるから載せる意味無いしね。
ちょっとだけポジ紹介。
豪円 計5S 平均77.7 こいつは意地になってるだけ(笑) だって75円台で自分がLしたいんやから・・・

豪ドル 6S 平均0.9325(こいつは長期戦になりそう。目標0.921)

ユロ円 3S~6S 107越えで入って1回までのナンピンで10-15pips抜きの繰り返し。
         有利側にバイーーーンしない限りは超短期用。

PageTop

youyaku

PageTop

決着付かず

さーて、ようやく上げが止まったようだが
決して下げてるわけじゃないからなー。

せめて窓埋めの高さまで今日中に来てくれたら
捌き次第で明日いい勝負ができると思ってた。

いまのところまだまだだいぶん上。

これで明日の代表決定で大きく逆行したら・・・


普通はこういう日にリスクは背負わんわなー。

でも無性にやってみたくなるんだよな。
負けて泣き言は言わない。
勝って予定通り。
といきたいところです。

まあギャンブルトレードなのでさすがに枚数は減らすけどね。

では明日!(明後日かも)

PageTop

今日が山場

以下の資産で13枚の豪円S持ち
どうなるかなー。

【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 61万

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→
9月2週 758,984→20万出金→614,805→553,714→495,626→

出金したあと、1勝して2連敗
やっぱギャンブル場でよく言われる
途中で軍資金を計算して抜くやつは、残った分全部負ける 
の法則かなー(笑)

PageTop

ドキドキ

大勝負賭けてます。
資産の30%以上が動くような。

現在含み損-7万くらい。
どうなるかなー。

覚悟して突っ込んでるので、負けたときはバッサリ逝きます。
その代わり勝った時はムフフ・・・・

自分の絶対的な自信のあるラインをバックの勝負なので
怖いというより楽しみです。

福本伸行さんの本を読んでいるので博徒気取りしてるだけかも(笑)

PageTop

ターイムアウト!

バッサリ損切りのお時間です。
ストップ引っかかってないけど
手動で切ります。
これ、けっこう悔しくてキツイことなんですよねー。
負けず嫌いの自分にとっては。

ということで
【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 61万

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→
9月2週 758,984→20万出金→614,805→553,714→→

少し目減りしましたが
まだドローダウン幅としてはギリ許容圏内。

50%とか下がったら戻すのは絶望的ですもんね。経験上。

今日の反省点
①Sで選んだ相手が悪かった(豪)
②その上がりの理由がわかっててもケンカを売ってしまった。
③途中で戻らないと感じていたのに、かすかな希望的観測を頼りに粘ってしまった。

①②は仕方なし
③はトレーダーとして危険な行動。

ではでは。

PageTop

ぐぉら!!

よりによって豪系S仕掛けてやられ中。
しかもデカめのダメージ。

機嫌が悪いので
コンビニであった事にたいして思い出し怒りしてます。

さっきパンを買ってレジに並んでたら店員がパンを持っていって、持って帰ってきた。
「期限が切れてたので、大丈夫なものに代えておきますね」と。

うーーーん、気の効く店員だこと!

と嬉しい気持ちで帰ってきたが・・・・
待てよ?

そんなもの陳列してどないすんねん!
マッチポンプやないけ!

まっ、おいしくいただきますけどね(笑)

追伸:
久しぶりに豪快なねじれ?ゆがみ?を見たよ。
ドル円ならたまにあるけど
豪円と他のクロス円が逆方向に開いてるって・・・
そんなに豪の雇用統計って重要指標やったっけ?

あとはこの歪みが縮まる方にかけるか
広がる方にかけるか。

また、どっちか決まったあとは
どのペアで取りに行くかですね。

PageTop

水、金弱し

あちゃちゃ・・・
流れ変わりの水曜日にまた負けた。
 
火、木は強いのにな。
こんな曜日ジンクスってほんとにあるの?

といっても今日のミスは
同時刻に同ポジを2つ持ってしまったことに後で気付いて
(おそらく受け付けてないと思って2回クリックしたのだろう)
それを数時間後に気付いて(外出してた)

さらに、含み損状態だった。

素直にクリック操作ミスを認めて
本来の片方のみか
げんが悪いからと2つとも切っちゃえば良かったのに
なんとか自力で救おうとナンピンしては相殺狙っていたが
一向に消せず、ズブズブですわー。

20万抜いたので資金が少し細くなったので大事に行きたい日だったのになー。

もうすぐタイムアウト。
全切り予定です。

こんな日もあるさーってね。

最近の落ち速度からしても
いい感じの戻しが一発入ってもいいお日柄だしね。

では。

PageTop

2010.09.08 自分用

今の心境

・最近他の参考資料としてのブログを見る回数が減った(昔からのは除く)。
 自分が変わってきてるからか?
 他人の意見でやっても勝てないと感じてきてるからか?

・同様にアナリストやニュースがmyポジと逆方向でもなんとも思わない。
・自分と同じ方向のものを優先的に探すようなこともしてない。(下手な安心を求めない)

・巷のブログを読んでいて共感できない。
 みなノーリスクで勝とうとしているような、聖杯を探しているような印象を受ける。
 自分の性格、生活スタイルにあったものじゃないと意味無いよ。

・原理を忘れちゃいないかい?
 全員が勝つわけ無いジャン。勝った人のお金は誰からもらってるの?ね?
 確率が高いものは確かにある。
 窓埋めとかね。
 でも、あれも持ち越し組みがやられてるだろうし、自分がそっち側に行くこともある。 
 それにスプレッド広い割りに窓幅小さいこと多い。

・ブレイクにしても鉄板はない。
 タイプは2種。トレンド(斜め系)ラインのブレイク、ホリゾンタルラインブレイク。
 その後のパターンも数種アリ。
 ①割ったら2度とタッチせず進んでしまう。
 ②一回割ってラインまで戻って再度GO
 ③1回割って、戻しが反対側にぶっ飛ぶ(すなわちだまし)

割って戻って再度GO!が一番自分としては安心だ。
しかし性格上、割る瞬間に持っていたい派なので、そこがむずかしいとこ。

割った後の戻しもラインまで届かないでフィボで止まることもある。
特にトレンドライン割のあとそのラインに戻ることは理論上むずかしかろうから
そのときは再度GOがどこから始まるかの見定めが肝。

ホリゾンタルのブレイクは比較的やりやすい。
型にはまればダウ理論連発の楽勝パターンに持ち込める。

ダウ理論ほどきれいに嵌らない時もけっこうむずい。
戻しが前回高値よりは低いけど前回安値よりは高いみたいなことがけっこうある。
何回か繰り返してくれたら
振り返って下降チャネルが引けるけど
それがわかる回数繰り返した頃には効力が薄れて次のブレイクタイムが近づいている。

こうやって考えると
長い目で見れば確度が高くても
その時その時は先が見えないのだからギャンブルかな?
少なくともノーリスクではない。

全勝や勝率は期待しないほうがいい。
ある程度のリスクは背負って、勝ったり負けたりしながら
3歩進んで2歩下がる。
気が付いたら勝っていた。
そんなふうになるぞ!

PageTop

超ひさしぶりに

出金しました。

まだ取引結果が安定してないし
安定させるようなやり方してないので
無理して突っ込んだ分だけでも回収しておきます。

20万出金。(今ステージのブッコミが81万→61万に)

【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 61万

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→
9月2週 758,984→20万出金→→→→

以後20万アップごとに10万づつ抜いていきたいです。
総原資回復したら後は全ツッパ!

取引の方は
勝ってはいますが(S専なので当たり前)
軸をはずしました(苦笑)

ユロに昨日まで特化していたのに
今日は豪を選択してしまった。

どれを選んでも同じ時も多々あるが
今日のチャートに関しては雲泥の差。
センスが問われる日でした。




たまーには押してチョ。
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

やべー!早く寝よ。

今日は動かない想定の元
バラバラと適当にsポジ持って
ネットカフェでチャート開いた状態でマンが読んでました。

案の定動かなかったので
ワンピースを大人読みしてたら
こんな時間に!


こんなときこそノーポジで体力回復に努めるべきなのに・・・・
早く寝ます。

PageTop

ウリ坊です(笑)

ショートが大好きだから仕方ない。

天邪鬼なのかなー?
豪円とドル円に過去最大級の個人投資家ロングが集まってるらしい。
ヘッジファンドですら簡単に潰せないレベルになってるそうだ。

そう聞くと、それが切られるのを見てみたいと思ってしまう。

特に豪円はね。
ただ分が悪いと感じている。
個人投資家が集まってるからではない。
中国とロシアが外貨準備の内訳をドル円から他通貨に分散しているからだ。
その先頭が豪円。

あのなんでもありの2つの国と反対のことやってたら
どう料理されても文句言えないな。

でも売りたい。
だから売ります。

豪ドル/ドル関して「0.9200が適正水準」と数ヶ月前に豪の財務官が言っていた。
ちょうど今その付近。
0.9200をまたいでもみあうのか
一旦0.9くらいまで戻っていくのか楽しみ。

今日のポジ
豪円 2S 77.277
ユロドル 3S 1.2893
豪ドル 1S+2S (平均0.9155)

プラ転したものから食っていくか
そこを伸ばして残りを切っていくかゆっくり考えます。

今日は23:00で終わりだろうから
あまり参加したくないです。

PageTop

嫌な法則

金曜日は圧倒的に負けが多い法則。

次週こそはこの法則を壊してやる。

【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 81万

8月4週 721,252→810,000→834,423→860,040→706,060→
9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→744,461→

火、木が強いね。
そして金曜日に大台目指してジャンプて失敗→大敗か。

まあ単純に火、木が下げ日で水、金が戻し日ってだけなんだろうけどね。
私がいつもショートでやってるからこうなるんでしょう。

明日は仕事なのでもう寝ます。
ぜーーーーーーーんぶポジを閉じました。

今週末も姪っ子と遊んできます。

そして来週は地合いが悪そうだったらネットカフェでワンピースでも読んでこうようかな。

では。

PageTop

はははは!

この↓状態から

【総資産推移】(日毎の終値)今ステージ入金総額 81万

9月1週 774,700→842,603→798,162→860,422→→
9月2週 →→→→→
9月3週 →→→→→
9月4週 →→→→→
9月5週 →→→→→

一撃100万到達にかけて大勝負かけました。Sで。

結果はご存知のとおり上にバイーーーーンでやられました(笑)

大きく勝つにはリスクを背負わねば!なんてね。
ただのギャンブルですよ!

現在残高70万ちょい。
また真面目に積み上げますね。
(今日の朝までは含み益込みで90万台乗せてたのになー)

まずは豪円が大きなレンジの上限付近まできたので様子見て入ります。
(やっぱり一番上げ足速いね)

ユロはさっぱりレジ・サポがつかめない。

PageTop

どちらさんもがんばって

ロンガーさんもショーターさんもがんばって!

ここ数日に関しては
どちら側の人もレバをマイルドにして逆張り、ナンピンしてれば
いつかはプラ転してますね。

往復で取れる人もいれば往復ビンタを喰らう人もいる。
私はSの片側目線です。

オーバーポジで苦しくなった時もありますが
なんとかしのいでます。

この変な時間軸と幅の変形レンジが終わった時
どちらに抜けるのでしょうね。

抜けた時は潔くナンピン全損切りして一服しましょう。
無限ナンピンは死にます。

こういうレンジの時は
いかにセンターと幅を見つけれるかにかかってますね。

そして、それを信じて早い段階から参加して抜きまくる。
最後はよほど見切りのいい人でない限り
ブレークされてマイナスで終わるのだから。
その時喰らうマイナス以上に期間中に抜ければいいのでしょう。

PageTop

ポジ整理

昨晩ナンピンしまくって
通貨ペアもバラバラだったので
今(お昼13:00)整理しました。

レートが完全に戻ってないのに
損失を全て回収できました。
「前よりは」上手くなったのかな?

前は同じ幅のイッテコイで負け越しがほとんどでしたからね。
逆風時に枚数アップしていって
最悪のところで損切りして
ようやく順風になったときに少枚数や短い利食い。ってやつ。

今は逆。
まず一の矢がけっこう引き付けてる。
そしてナンピンしても途中でやばいところを損切りでかわして
止まったところで怖いけど太く張れている。

調子こかずにがんばります。

PageTop

あべし!

昨夜はひでぶ!でした。

ポジを軽くしてパチ屋に行って
ADPの後、ダウ前くらいに帰ってきたら
一度ADPでプラ域に入ってからバイーーーンとマイナス域に引きこまれてることが判明し
少しヤケてしまって
ポジ量がアップしながらのナンピンに入ってしまった。

これ僕の大きく負けるときの鉄板パターン。
相場の動きと関係ない自分の建玉とプラマイの関係だけで勝手にアツくなるというやつ。

案の定23;00指標でもう一段バイーーーン。
そしてお決まりの戻し無しのヨコヨコ。

何回か損切り入れながら入りなおしたが
ヨコヨコなんで含み損は軽くならず・・・・

夕方以降だけでMAX15万は負けたよ。
昨日と午前中で取っておいた分も吹き飛んで
残高75万くらいまでいってもうた。

まだやり直せる。
心機一転、仕切りなおしますね。

ただし、円安、上げトレンドになったなんって「全く」思いません!
民主党代表やらが決まる中旬くらいまで
変なアップダウンを繰り返しながらレンジと思ってます。

どっちかに抜けるなら7:3で下と思ってる。

では。

PageTop

予定変更

ポンドル 全部食った。2枚で430pipsまあまあでしょう。

ユロポンが昨日やりすぎてるので
今日は巻き戻しと見ての判断。

対ドル指値 を上で入れて出勤。
ポンドル 1.5395 2S
ユロドル 1.2720 2S

そして死兆星が見え始めたユロ円を打診売。
106.725 2S 仕込みました。

お昼に判断しなおします。
昨日は1万オーバーの損切り2回したけど7万勝てました。
がんばります。

今の流れで対円Lだけはやめておこうと思ってる。
仮に勝てても長い目で見て
この形でL入りするようじゃ、いつか退場と思ってる。

大きな流れに沿っていれば
小さな逆行はすぐ戻るし
負けても小さいか、納得のいく負けになると思ってます。

【17:15 追記】
お昼にあと少しというとこまで来てたのでもしかして、と思ったら
やっぱり。で対ドル指値ヒットで2枚ずつ保持になりました。
たいして動いてないので様子見て捌く。

お昼に豪円2S 76.012 とユロ円ナンピン 1S 107.405 入れておいたのが
プラ転してるので朝の2S 106.725  との兼ね合い見て捌きます。

今日は売りたい気持ちが小さく、かといって買いたくもないので
もしかしたらポンドルかユロドル片方のみ残して
全部一括切りしてパチンコに行くかも。
損切りでも利食いでもかまいません。全部閉じてもプラマイ1万以内だから。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop
