フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やっと意味がわかった

「ドル円15年ぶり安値」
にずっと納得いってなかった。

15年前の安値は79.75くらいで
その次はリーマンしょっくあたりの84.80だったはず。

なのになんで15年ぶりとなるの?と思っていたが
ようやく意味がわかった。

「安値更新」なら2年ぶりだろうけど
誰も「更新」とは言ってないからね。
言葉をそのまま受け止めたらいいだけでした。
今日付けた安値を前回示したのは15年前だ。ってことですよね?
84.80以下で79.75以上の間は全て「15年ぶりの値」になるから。
79.75を割って初めて「15年ぶりに(円の)高値更新」とか「史上最高値」というフレーズに変わるのでしょう。

ということで、どうでもいい言葉遊びでした(笑)

スポンサーサイト

PageTop

少しだけ

喜ばせてください。

かなりFOMC前後で勝てました。
でも7月からのトータルでは負け越し・・・

そりゃ、勝って当たり前だよな。昨日のパターンでは。
だって俺、1年間ショートしかしてないもん。
自分に合ってる日に勝てなくて、いつ勝つのか?ってね。

あとは負け日にアツクならず、
待つと決めたポイントより手前で辛抱切れて入らなければ
片側目線だけでも負けないね。

ちなみに昨日は展開?運?勘?もよかったようで
FOMC前はユロ円で
FOMC数時間前にドル円が86越えた時に3枚+3枚でドル円に切り替え
発表で利食いと同時に吹き上がったポンドル1.588で2S
さっき1.5710で全部食べてノーポジ。

あとはダウ理論が崩れるまでしつこく小回り利かせたらいいんじゃない?
対円Sしておけば大怪我はないやろ。
久々にドルストレートとドル円が下向きで掛け算パワーがクロス円に効いてる状態になってるからね。

もしくはポンドルの戻りを1.55あたりまで細かく叩いていく。

勝てればなんでもいいあk(笑)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。