フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

言うほど簡単じゃないね

何度もわかってると思ってても
やっぱりできないなー。
少しはできたけど、あくまでも「少し」ね。

それは何かというと
「追撃」です。すなわち買い増しや売増しのこと。

今ポンドルを2Sホールドして、そこそこ乗ってる。
元は4枚だった。
1枚食い、1枚食い、して2枚にして
2回目の食いより有利な上側で1枚足した。までは良かったが
たかが50pipsほどで食ってしまい、また2枚に。

いや、いつか利食いをするわけだからこの行為自体が悪いわけじゃない。と見えるでしょ。
それはもともとデイやスキャで30pips程度狙う時ならいいけど
今回70万もあって4枚、結構自信アリという状況からの参加なので
バックは1.57と深めに覚悟して挑んだ。
長期戦も辞さないつもりで。
目標は第一が1.52付近
最終は1.50タッチか割り。
だからゆったり4枚にしたのに、チョビチョビ食っちゃって・・・・

思ったほうにけっこうなスピードで走られたら乗せれませんね(笑)
逆風時はナンピンで簡単に乗せれるのに(笑)
これ敗者の鉄板行動パターン!

まあ、頭でわかってても実行できないということをわかってる(笑)ので
えらそうなこと言わずに、自己改善に励みます。

しかし、今日記録を載せてて思った。
いくら勝ったとか乗せてる人見て、すごいと思ってたけど
どの時間軸でどこを目標に、どのくらいのリスクを覚悟して参加したかまで書かないと
何も見えてこないなー、ってね。

俺だって今日ポンドルで100pips以上勝った
ダメトレードやもん。
かなりストップもリミットも遠いところで1週間くらいの勝負で入ったんだからね。
たまたまストップにかからず、リミットよりすーーーーっと手前で手動利確させられただけ。


ストップ、リミットを設定して、刺さるまで放置できるのも一つの能力ですね。
初志貫徹型の能力。
負けても勝ってもその結果に意味が付き、後に活かせる。


PageTop

みなさまどうも

新着記事に載せないようにしたのに
昔ながらの人が見てくれている(FC2の人しかわからないけど)
励みになります。

昨日のポンドル4枚は1枚だけ食いました。
今は3枚保持(平均 1.5550)です。

先ほど12:45 豪円 2S 75.40 打診売しました。

10:30の指標が嫌で朝仕込みできなかったので。
案の定指標では跳ねてますね。
でも死兆星が輝き始めてるので逝ってもらいましょうかね。

9月1週 774,700→→→→→
昨日は7万ほど勝てました。失望売ごち!

【17:40 追記】
仕事中に自動利食いしてました
豪円 74.7 +14000
ポンドル 1.5400 1枚 1万くらい

只今ポンドル2枚だけ残ってる(平均 1.5563)
チャート見たけど久しぶりに会心の指値ヒットでした。今のところの安値です。
今、そこそこ戻してるので成り行きではいれば抜いた分丸儲け。
いつもこだといいですね。
いつもはストップのほうばかり絶妙の位置で切られてたからなー。
最近ストップは置いてないか、置いても停電や事故に備えてのもので
ありえないくらい遠め(資産の30%無くなる位のとこ)に置いてます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

ギャンブルトレード

今日の日銀系のネタ。
失望売りかつ窓埋めの狙いからS一点狙い。

外した時は致命傷だが
8枚持ちで出勤。
昼休みに半分薄利決済。

夕方がっちり全決済。

もっと下に落ちてるようだけど
失望売と窓埋め狙いの戦略からすればもうおなかいっぱい。

今は死兆星が見えたポンドルを平均1.554くらいで4S仕込んでます。
これは長期戦にしたいな。
1.52割れあたりまではいくんじゃなかろうか。
今日はユロポンで助けられてるだけ。
ロンドンもお休みだし。
小さくは1.56をバックに。
余裕を見て1.57バックに。(ここで一回全クローズするけどね)
最後の鉄板1.600が大バックじゃ。
抜けたら切ればいいだけ。


クロス円は今はノーポジ。
my考えとしては
急に上げトレにはならんやろ。
最低でも2週間くらいのレンジか持合を形成しないと。
売り手も安値更新できてる間は少々の戻しでもあきらめんやろうし。

レンジか保ちあいを上抜けするまでは
Sは強気でLは刻んでいくのがいいんではないだろうか。

ただし!
前回の退場時のように明確に上抜けたのに
意地でショートでやり返そうとしないように!
あのときの原因を今振り返ると
その前の落ちで満足行くほど抜けなかったから諦めがつかなかったんだろう。
今度はシッカリ抜いてるので
最後の1,2回は負けて終わってやるよ。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

さーて

今週の結果
8月1週 137,072→113,143→87,000→10万入金→191,722→
8月2週 10万入金→283,667→400,000→518,453→537,983→
8月3週 590,093→528,661→582,237→639,390→676,101→
8月4週 721,252→810,000→834,423→860,040→706,060→

かろうじて70万残ったか。

自己分析できました。
自分は資金の○○%という考え方より
○○円という考え方をしてるようだ。

どうも給料や今までのギャンブルで動かしてきたお金がベースになってるようで
「20万円」が大きな壁のようである(良くも悪くも)

だから金曜のような大きな逆行時でもかなりナンピンして含み損増えたのに
どこかでブレーキがかかって損切りや間引き切りしてるもんな。
これはいい意味でブレーキがかかったんだろう。
悪い意味とは20万以上勝つことが出来ないということだが
これは今の実力じゃ考える必要なさそう。

こういうことがわかると今までの退場も理解できる。
コツコツドカンを喰らったといってたが
結局最後の負けは20万以内だったもんな。

ということは、コツコツでのリードを20万以上にできるとドカンで退場はなくなるな。
だって20万以上負けれない体質だから(笑)

もう少し攻撃力上げていきますかね。
今は初太刀が2枚からだけど、3枚か5枚にしてみます。
そしてナンピンは同枚数で2回まで。(5枚のときは1回まで)
ようは10枚持ちが今の自分の限界ってこと。
そのまま放置して寝れる枚数が身の丈に合った枚数と思ってるから。

PCに張り付き状態がこうも長く続くと、体のあちこちが調子悪くなってきてるので
すこしゆっくりめにしたい。

さあて、明日からも元気にショートがんばります。
豪円とかおもしろそう。
75と72に鬼壁ができてるから割ったときの爽快感は格別でしょうね。
バックは77.5-78付近でいいんじゃない?
78.5-79.8はノータッチゾーン。
80ジャスト付近でもう一回Sチャンス。
抜けたら次の押し目からは80バックのL目線でどう?

豪円ノータッチの間はポンドルSかユロ円Sのポイントでも探しておきます。

では。

PageTop

うげっ

金曜日は相性悪い。
15万くらい負けたよ・・・

「木曜日は落ち」を外したので
逆に「金曜日の上げ」という考えも外れるかなーと思い

バーナン鬼の緩和ネタで下げると読んで
Sで攻めを計画。
そしてロンドンフィクスあたりで全て閉じてノーポジの予定だった。

夕方からの戦略は
管さん発言で上がる、そこでSセット
     ↓
21:30米指標で下がって、追撃
     ↓
23:00でドスン、半分利確
     ↓
ロンドンフィクスや欧州タイム終了時くらいまで様子見て、全閉じ

の予定だった。

結果は21:30でかなりくらって
23:00でいい感じで取り返し
追撃セットしたとたんに鬼上げくらって死亡。

結局今週の勝ちを吹き飛ばしてしまった。

まだ完全に焼けてなかったので
70万は残せた。
来週からも十分に戦える資金量です。


週末は4歳の姪と遊んでリフレッシュしまーす。
それじゃ!

PageTop

生きてますよ(笑)

新着記事に載らないようにしたので
ここに来てくれてる人は常連さんだと思ってます。
数字や感想も人目を気にせず書けるようになり気楽です。
今後もよろしくです。



スロの方に助けられたと以前書きましたが
スロの方は少し勝ち額を減らした程度で
たいした落ち込みもないのに
珍しくFXの方が復活してきました。

両輪うまく回ってくれないかなー。

ってことで何度も入金して恥ずかしいけど
ようやく「今ステージ」の原資回復しましたので記録として載せておきます。


【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
  (今ステージで合計81万入金)
5/17 20万入金スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→

6月1週 429,622→436,722→340,308→347,868→350,649→
6月2週 377,269→419,442→358,864→290,677→267,731→
6月3週 260,475→265,909→216,291→230,154→233,587→
6月4週 182,863→242,242→226,701→204,773→159,469→
6月5週  × →213,636→291,832→ 90,174→ × →

7月2週  × →107,813→ 爆死 →25万入金→ →
7月3週 255,192→215,866→218,866→239,358→277,420→
7月4週 246,930→158,347→182,329→16万入金→200,000→
7月5週  × →140,000→170,000→227,554→ × →

8月1週 137,072→113,143→87,000→10万入金→191,722→
8月2週 10万入金→283,667→400,000→518,453→537,983→
8月3週 590,093→528,661→582,237→639,390→676,101→
8月4週 721,252→810,000→834,423→860,040→→

昨日(木曜日)が火曜日を上回る落ち日と予想して
全力投球しましたが、残念な結果でした。
上手く行けば昨日で100万突破だったのに。
道中21枚まで持って、含み損17万までいきましたからね。
そして全てのポジがプラ転するまで辛抱して
途中でプラ転したポジをミニ利食いせず
団体様でゴールすると固く誓って挑みました。

残念ながら全てがプラスになるまで落ちませんでしたが
深夜2時に「この時間までに落ちきらなかったので俺の戦略ミス」と判断し
一括決済しました。
TOTAL+26000円でした。
背負ったリスクに見合ってないが実際の値動きが思ったとおりでないのに
この結果だからよしとするか。

今後はあんなに精神的にキツイ建玉は持ちません。
昨日はきつかった。
総資産の5%程度が動くレベルの張り方にとどめておきます。

ほったらかしたままパチに行けるくらいのポジが
身の丈に合ったポジ量なのでしょうね。

さあ、これからFXはじめてからTOTALでの原資回復を目指しましょうかね。

え?いったいいくら突っ込んでるのかって?

秘密・・・・・(320万)!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

新着記事回避できたかな?

新着記事に掲載されないように設定したつもり。

うまくいったかな?

いってたら
これからは持ってるポジや収支などを
気の向いたときに気軽に載せれる。

あと相場に対して思ってることも言いやすい。

あの「新着記事」に繋がるようにしてたら
タイトルで釣ってしまわないように気を使ってしまうからな。

今日は余裕があったのと
水曜日、ゴトー日、昨日が落ち日という理由からある程度上げてくると予想してた。

そしてユロ円指値で107あたりでひろった。
さあこれからナンピンで!と思ってたら
夕方するする下がったので「あれ?もう下がるの?」
ってかんじでポンと合わせて売進めていったら
23:00くらいから逆行している。

今日は損切りしておくか・・・

今日が戻し日という本来の考えがあってたと解釈して
明日の仕上げの落としに本腰いれます。

明日、火曜日より落ちなければ今ステージでのSの優位性は消滅。と考えてる。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

てすと2

ブログ設定いじり中。

目立たないようにしたくなった。

新着記事に載りたくない。

PageTop

ボラ増大時の弊害?

ボラが大きいときはチャートに示される値幅が大きい。
数字で見ると結構動いてても
チャート上では動いたか動かないかわからんくらいになってる。
チャートとフィーリングで取引してる自分にとっては少し困った状態。

まあ、ちょこちょこ売買が減っていいと考えよう。

さあ、下げ止まったかな?
あくまでも今日のところは。
水曜ゴトー日の仲値での戻しに期待してるよー。
そして明日の昼休みか夕方の動き見て最後?のS仕込かな。
木曜日でS目線はフィニッシュにしたい。

金曜日はスキャでS、L乱れ打って
頭をフラットにして
どっちでもできる思考回路にしたいところです。

デイトレで片方の目線オンリーは少しきついかも。

PageTop

曜日で遊んでみる

月曜ウネウネ
火曜下げ
水曜戻し
木曜大下げ
金曜前場は木の流れ受けやすい
金曜後場 いかなる状況からでも円安方向

これでよろしく。

今日落ちすぎたら
木曜日がフィニッシュじゃなくなるかも。

せっかちな自分にはつらいが
そういう展開なら2008年8,9,10月の再来?


まあ、デイトレの私に週間以上の予想は意味ないか・・・

S専の自分には先週末くらいから笑いが止まらない相場ですね。

今まで死ぬほど踏み上げられて、昇竜拳くらいまくってきたので
少しくらい返してもらってもいいでしょ。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

これだけ勝って、まだ突っ込んだ金額の1/5
いったいどれだけ下手打ってきたんだよー。

PageTop

0823 雑感

「金曜日はいかなる状況からでも終盤6時間は円安方向に行く」と思っていたのに
自分のフィーリングデータを信じれずショートで攻めた。
結果的に寝る前に全て損切りしてノーポジ終わりになった。

そして今朝起きて切ったポジ(ポンドルSと豪円S)が特に大き目の下窓だった。

感覚悪しと考え
今日は適当に構えることにした。

朝方窓埋め遊び 豪円2Lで30pips程抜いた。

そしてポンドル 1.6000 2S と 豪円 2L 75.10 に指して出勤。

夕方帰宅後、ポンドル刺さってて、チャラ付近をさまよってたが先ほどのズドンで利確。

今日は月曜。 アルゴリズムデー。
ヒゲダンスの日だと思ってるのでやるならスキャか当日決済だな。
明日は円高デー(笑)

19:00現在 ユロ円 1S 108.5でお遊び中。
狙い目:
・豪円が窓埋めれたらそこからS狙い。

・ユロ円は窓埋めとっくに終わってるのでユロポンの上げが止まってなおかつ108割りアタックしそうならS

・ポンドルは1.5500(心理目) 
1.5468-72(7/16のヘッドと直近安値)、
1.5510(4HMA)あたりの攻防見て
下抜けしたらS乗り。
その前に1.5500で浅めのバックでL入り予定。

最近勝ってるので、今日はそこまで気が入らない。
動かない日、わからない日(自分が)に入って負けたら嫌な気になるだけ。
合ってる日にシッカリ勝てた経験が積めたので焦らず待ちます。

その代わり
機が来たら・・・・・シッカリいこうね

追伸
最近明らかに世間のFX熱が冷めてる気がする。
下手にゆっくり下げないで、さっさとわかりやすい2番底でもつけたら
ご新規さんや、休養中の人たちが帰ってくると思うんだけどなー。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

雑食

どの時間のどの通貨ペアでも
いけると思ったときはいってます。

今のとこ調子いい。

月曜まではもみ合いと想定して
絶対損切りするバックそこそこ深めに決めて
バラ打ちナンピンでTOTALプラ転で捌き開始
のような方法で勝ててます。

この2日間は自分がノーポジのときにポンドルが大きく跳ねてくれたので
Sでバラ打ちしてそこそこ抜けてます。

あとは豪円、ユロ円をバラバラとS入れて
伸びたものから食っていってます。

そろそろどっちかにレンジ放れしそうなので
ナンピン封じてストップ決めて慎重にいきます。

ちなみに先ほど短い距離ですがLで取れました。
自分にとっては大きな一歩です。
(わかる人にはわかる)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


PageTop

つまらん

今日のFXはつまらん。

スロに行った方がよかった。

動き自体が少しはあるが動きが雑で
更に幅が狭い。

こんなんが続くとFX人口減るかもね。

タダでさえ規制で減ってるのに。

為替ブログの更新・内容状況見ても2年前とは違うな。

まあ、かろうじて動きのあったポンド/ドルで
バラバラとSを散らして
先ほど決済かけてプラスになったが
もう少し大き目の「流れ」がほしいな。

本来なら流れがあるなら今日のポンSは負けてるはずだ。
そのかわり取れる日はガッツリ取れる。

昨日はもっとヒドイ。
豪円Sで負け往生して切って寝たら
朝起きてプラスゾーンに来てた・・・

こういうレンジとも持ち合いとも言えない相場が続くと
ナンピン逆張りしてれば勝てるじゃん!
のように勘違いして
本流が来た時に死ぬな。
気をつけよう。

いまはダラダラ場と認識して。
勝ちはたまたまである。と。

しかし「負けは必然」だよー。

早くダウ理論が通じるような流れがある日が来ないかなー。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


追伸:
合わないときはやらないというのも立派な戦略!

PageTop

クロス円

ようやく円無視?がなくなり
クロス円がドル円とドルストレートの間で振り回される状態ではなくなり
クロス円がやりやすくなりましたね。
自分だけ?

まあ自分がやりやすければそれでいいか。

ショートがやりやすいってわけじゃないですよ(ショートメインですが)
ドル円が85MID付近に留まる、もしくは若干下押し気味と想定して
対ドルを直で触ってもよし
対ドルの動きに合わせてクロス円を触るもよし
って感じです。

一応ラインなんか引いてますが
今は動いた方に着いていき
細かく利食い入れておけば大怪我はないかなって感じです。

ナンピンは1回まで
うまくはまれば有利なほうを残して利伸ばしウォッチって感じです。

ポンドルは第一目標の1.555にタッチしましたね。
今、少し吹き上がったので入りなおしてます。

豪は明日の指標で多分もう少し落ちる。
それまでSで引っ張って
ドテンL計画中。(75LOWで)

ユロ円は109.15-20を超重要ラインとしていしきしてます。
直近安値ゾーン、7/6と7/7の安値、6/30のWボトムのネックラインがそこに集約中。

ついでに過去からずーーーっと頭に残ってる印象的な数字「ユロドル 1.28」も個人的に意識してます。

ではでは。
(そろそろLしたいなー)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

やっと意味がわかった

「ドル円15年ぶり安値」
にずっと納得いってなかった。

15年前の安値は79.75くらいで
その次はリーマンしょっくあたりの84.80だったはず。

なのになんで15年ぶりとなるの?と思っていたが
ようやく意味がわかった。

「安値更新」なら2年ぶりだろうけど
誰も「更新」とは言ってないからね。
言葉をそのまま受け止めたらいいだけでした。
今日付けた安値を前回示したのは15年前だ。ってことですよね?
84.80以下で79.75以上の間は全て「15年ぶりの値」になるから。
79.75を割って初めて「15年ぶりに(円の)高値更新」とか「史上最高値」というフレーズに変わるのでしょう。

ということで、どうでもいい言葉遊びでした(笑)

PageTop

少しだけ

喜ばせてください。

かなりFOMC前後で勝てました。
でも7月からのトータルでは負け越し・・・

そりゃ、勝って当たり前だよな。昨日のパターンでは。
だって俺、1年間ショートしかしてないもん。
自分に合ってる日に勝てなくて、いつ勝つのか?ってね。

あとは負け日にアツクならず、
待つと決めたポイントより手前で辛抱切れて入らなければ
片側目線だけでも負けないね。

ちなみに昨日は展開?運?勘?もよかったようで
FOMC前はユロ円で
FOMC数時間前にドル円が86越えた時に3枚+3枚でドル円に切り替え
発表で利食いと同時に吹き上がったポンドル1.588で2S
さっき1.5710で全部食べてノーポジ。

あとはダウ理論が崩れるまでしつこく小回り利かせたらいいんじゃない?
対円Sしておけば大怪我はないやろ。
久々にドルストレートとドル円が下向きで掛け算パワーがクロス円に効いてる状態になってるからね。

もしくはポンドルの戻りを1.55あたりまで細かく叩いていく。

勝てればなんでもいいあk(笑)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

展開ってあるのかな?

相場は薄そう。
でも注目だけはされてそう。

そういう時って思惑で動くんかな?

競馬みたいに展開とかあるのかな?

ある値や発表内容が注目されてて
大方の予想がコンセンサスを得ていても
先に織り込まれたときと発表で動く時では
同じ発表内容でも動きが違うんかな?
この辺が株と違って業績より思惑や動きのスピード幅で結果が変わってくるFXの特徴かも。

例えば今日のFOMC。
ちょっと前まではドル安、円高、対ドル上昇と言われてたけど
金曜の雇用統計の落としを昨日ダラダラ戻したもんだから
言うことが変わってきてる。
織り込まれすぎ!とか
何も言われないかもという人もいれば
絶好の叩き場と言う人もいる。
なんだかねー・・・・

これ、毎回指標の度に思う。
同じ数値でも折込や期待、思惑で結果が変わるなんて。
こりゃギャンブルだ(笑)
ほとんど世界経済に貢献してない。

まあ、そういいながらやってる自分がいるんですけどね。
ギャンブルと思ってやってますよ。
そういうゲームだと思ってるので、嫌なら、納得いかないならやめときゃいいだけ。

今日は対円ショートしてるので勝ってますけどね。
各国の強さ関係もバラバラかつ短時間で順位交代してるので
あたりを引いたときと、ハズレを引いたときの差も大きい。
その前に対ドルか対円かの1/2選択勝負も超重要。

数日前に何度か対ドル、対円の両持ちやってみたけど
内部でのこぎりやって、ちっとも総合益が増えない。
やっぱどっちか決めて勝負しなきゃね。

もーーーーーーっとゆとりを持って相場に挑むなら
ドル円とドルストレートが同じ動きしてるときの対円が安全です。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


追記:
今日のニュースステーションで「為替戦争」という言葉が出てきて笑ってしまった。


※体調管理に気をつけましょう!
タバコを吸う人は夏でも換気したほうがいいっすよ。
自分、喉やられました。

PageTop

辛抱どころ

各通貨ペアともに持ち合いに入ったり、重要なレート上にいたりしていますね。

ロングしてる人も
ショートしてる人も
様子見してる人も
辛抱どころではないでしょうか。

自分は先にポジ建てたので利確、損切りのポイントにくるまで辛抱です。

動意なく止まってるわけじゃなさそうなので
動き出したら一気かも。
様子見派の人も動き出してから入って間に合うかどうかや
激しく動いたら逆に戻されるかもなど
いろいろ心配はありそうですね。
かといってこんな持合のど真ん中で小幅な動きで入るのもなんだし・・・

月曜の日本時間なんでこんなもんかもしれませんけどね。

明日までこの膠着が続くようだと
動き出した時がこわい。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


追伸:
ユロドル1.3280への異常な張り付きは何?
なんかやってるやろ?魔人が(笑)
いくらFOMC前の月曜だからって、気味が悪すぎる。

PageTop

豪の目安

最近FXで負けてるが
スロットがバカみたいに勝っている。
両方勝ったことは無い(笑)
いつもどっちかが良くてどっちかが悪い。

さてポンドルがmy業者では1.600にタッチしたのに
バイーーーーンが来ないですね。
ユロポンで抑えられたか、週末でもう足が残ってないのか?

もう触らないと言ってたのに、昨日の押しを追っかけてしまった。
レジが見えないのでいい加減にしておこう。

それより豪に目安?ができた。
豪ドル 0.9200 です。
豪の財務関係の人がはっきり数字を口に出して言ったんでしょ?
「0.9200あたりを想定している」と。
やりやすくなったかな?
でも張り付いて動かない可能性もあるな。

なんにしても、欧州や日本のように
「為替やレートに関してはコメントしない」と言ってる連中より潔い。

あの国は輸出産業のため自国通貨が弱い必要がない?から強気なのかな。

欧州はユーロ安歓迎って言ってるけど、負け惜しみに聞こえる。
ほんとはユーロ高狙ってそう(笑)

ドルと円は本気で安を望んでそう。

ポンドはわからない。

こんな感じでぼちぼち相場に入っています。


8/7時点での予想
「8月は円高」をのらりくらりかわして、9月にズドン。
リーマンのときも8月は円高って言われてそんなに落ちなかったもんな。
そんで9月に入ってロングしようとしたら・・・・
たしかセリングクライマックスは10月28日だったと思う。

今年はどうなるんでしょうね。

ショート好きだけど
いい加減、全世界が上向いてほしいと真剣に思いはじめました。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

追伸:
久しぶりにブログ触ったので
コメントを今読みました。
もう時間がたってるので、返事はパスさせてもらいます(笑)

PageTop

ギブ

ポンドルS
2回ほど入りなおしたがいずれもストップ。

4時間足で2本ほど陰線がつくまで待つしかないかなー。

悔しいけどポンドル触らないというのも一つの手かも。

負けてる通貨ペアでやり返そうとするより
勝ってる通貨ペアに厚めに張るほうが分がいいな。

ポンドルには明確なレジが見当たらず
真空状態爆進中ですからね。
もう完全な値ごろ感で入ってる。
これだと仮に勝っても利確場所に困るし、負けても得るものない。
ユロポンの大きな流れを見誤っていた。ゴメン。

風の噂では
6月くらいからLやってた個人投資家が
8月は円高説を懸念して利確しだしたらしい。
そうした人が今度はSで入ってきてるらしい。
また、ノーポジのほとんどの個人投資家はSから入ってきてるらしい。

そして軽いお金でちょっと踏み上げたら
あとは仲間の損切りで皆自滅しているらしい。

こわいですねー。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop
