フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

今日は動くやろ

今日はけっこう動くと思ってる。
あれこれ手を出さず、1ペアで勝負したい。

まだ18:00時点では決めきってない。
明日が仕事なので24時終わりを想定して選びたい。

候補
・豪円75狙いS
・ユロドル1.3000越え狙いLの第一波(これができたら自分を褒めてやる)
・ドル円87割で行くとこまで着いていく(戻り待ちじゃなく第一波)
・ユロ円113.00-113.40くらいまで引き付けてS。行くとこまで。(オーソドックス)
・豪円77からのS。(これもオーソドックス)

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


PageTop

中国じゃないの?

経済ニュースではいろんな理由言ってるけど
自分の感覚では中国が絡んでるっぽいなー。

サルコジがよく中国にヘコヘコ伺ってるし
思い出したように「基軸通貨を」とか言ってるから
もしかして中国の外貨比率をちょこっといじってるんじゃない?

それやったらドル→ユロの動きに納得がいく。
あの戻りなしの上と横の組み合わせとそのタイミングの雑さ、値幅の大きさ
から考えてもヘッジファンドや個人レベルじゃなさそう。

数少ない可能性としてスイスもあるけど、ドルに対してちょっと違うもんなー。

国レベルや実需は片道取引だからリバウンド狙っても疲れるだけですよね(経験済)



今日は少し悔しい思いしてる。
豪円Sで上手に2回転取れたのに
3回転目も調子のいい豪で行ってればいいものを
つい逆張り精神が目覚めてユロSにしてもうた。
豪の勝ちが消えた。

S・・・弱いやつを叩け
L・・・強いものに着いて行け

これ基本ですね。

【追記】
なんか上下ジグザグしてますねー。
結局ユロはプラスで閉じれそうなので結果オーライ。

あともう一つの案を思いついた。
ストレステストが思ったより良さそうという思惑で
折込で上かな。
そして公表後に内容がどっちであっても下。みたいにね。
だいたい原理を考えれば、ストレステストされる時点で経済が冷えてるんでしょ?
ただ闇雲に不安がってもいけないから、調べるわけじゃないの?
だったら横はあっても上上はおかしいよなー。

しかい、そんなこといっても現時点で上行ってるんだから不満を言っても仕方ない。
納得いかないなら参加しなけりゃいいし、
今が上ならどんな理由でも上に行きたいんでしょう。着いて行け。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


ミッチー、おひさ!
博多も天気はいまいちです。

PageTop
