フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

今更ながら

感じたこと。

やっぱFXはギャンブルやなー。
もしくは心理面も重要なファクターだな。
テクニカル偏重は危うい。

今、いろーんなテクニカル表示させてみた。

一目での雲、トレンドライン、ホリゾンタルライン、MA、フィボ、ピボット

こんだけやればどんなレートでもなんらかのテクニカルでは「重要なポイント」に位置するんだよなー。
で、自分があるテクニカルをメインで使ってる時
上手く行くことが多々ある。

そしてそのテクニカルが皆が注目してると「勘違い」して突っ込んで負ける。

プロじゃないからどのテクニカルが一番機能してるかなんてわからないし
わかったつもりになるのが危険。

まあ、適当にやっても上と下の五分なんだから半分は当たるからね。

テクニカル使うなら複数が一致したところで入って
各々のテクニカルのポイントで利食いしていくくらいしか出来ないかな。

誰が見ても明らかなものって安値、高値くらいしかないんじゃない?

後は手法というかスタンスの問題の方が重要かも。
①抜けたら着いていく(順張り追いかけ)
②守ったら着いていく(大きな順張り、小さな逆張り)
③ジャスト付近で逆張る(ストップはすぐ外側)
くらいかな。

騙しでもいいから淡々とやってれば結果は着いてくるかも。

自分は性格が曲がってるので、
大きなトレンドに逆らった状況下で③ばっかりやるからダメなんだよねー。
逆気味でいきたいならせめてトレンド方向に沿った方向で入れる②ができるようになりたいっす。
①は好きなショートなら突っ込めることあるけど
ロングならまず無理。
上側でエントリーしたら「損した気がする」から(笑)
これじゃ勝てませんね。
どこがゴールかわかってないくせに、たかだか10pくらい遅れただけで「損した」なんて・・・
いったい何pips取るつもりで入ってんだよ!
500pips上昇のはじめの10pかもしれんやろ。っていうかそういうことの方が多かったやん。
そんでかなり遅れてもう終わり掛けに慌てて入ってズドン!終了・・・ははは。成長しろよ!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


PageTop

少しだけ落ちてますね

何本も引かされたアップ系のライン。
見た目はロングを示唆。
しかし、気持ちがSしたい。
そんな状況でだいぶん苦戦を強いられましたがようやく横か下を向き始めました。

って、誰もSを強いてないっちゅうの。
勝手に逆風に向かっていってつかれてるだけ(笑)

まだまだ超短い時間軸のトレンドラインとホリゾンタルラインを1,2本切っただけ。

下にはたくさーーーーーんサポラインが控えてる。

どのラインや値が意識されてるかよくわからんので
こまめに利食いしながら
一番有利なポジを残しつつ
そいつが建値で引っかかったら「やっぱり上げトレなのね」で終了します。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
6月3週 260,475→265,909→→→→

【21:00】
今のところのアタックは
豪ドル0.8600(心理値)
豪円 78.45(1時間足UPTR)

PageTop
