フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

感覚

今日はユーロにケンカを売るのはやめておこう。
よほど突発的な吹き上がりしないかぎり。

といっても寝るまでに残された時間はわずかだけど・・・

ファンダやテクニカル的にはなぜかわからないけど
昨日ぐらいから
ユロ>ポン>豪の強さで方向的には下側に行ってる印象を受ける。

異常に強かったポンが普通の子になってる。
皆がL好きな豪が意外と下げ強い。

ただ押し目待たれてガツンといかれだしたら強弱順がかわるかも。

どっちみち宵越しのポジは持たないので
今弱い通貨を売って、強い通貨を買うでいいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

あと対円はドル円がロックされてるのでスキャにはいいかも。
大きめに勝負したいなら対ドルのほうがわかりやすい。

スポンサーサイト

PageTop

突っ込み売りむずい

なんか雰囲気が○○ショックみたいな感じなので
あの時のように突っ込み売りしてみた。

しかし、あれからいろんなパターンを経験し
激しい戻りや右が高いV字回復などもくらった恐怖が頭をよぎり
ちょっとした戻しでビビッってしまう。

やっぱり相場達者の言うような戻り売りや押し目買いのほうがいいのかなー。

ポジショントークかもしれないが
仮にココでLを仕込むとしたら
意気揚々だろうか?
きっと建値を10pipsも割れば「安値更新か?」とビビってたと思う。

結局、自信を持ってレンジ幅やトレンドのゴールなどがわからないと
どっち側をやっても疑心暗鬼なんだな。

だったら
いつものように逆風時にナンピンして含み損に耐えるより
順張りで欲張りすぎて前向きに倒れる方がましだな。

ところで今、デイトレ時間軸において順風ってどっちなん?(笑)

追伸:
FC2ブログ使いにくくなった。
ログインのところが。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【追記】
ふー。サッカー前半戦終了。よしよし。
そして夕方に突っ込み売ったやつもなんとかプラ転。
しかし戻り売に比べて突っ込み売りは面白いけどキツかった。
戻り売りなら一つ前の山と谷という目安あるけど
突っ込みや売乗せはゴールを自分で決めないといけないし
一つヒゲがついたくらいでも「ここがゴールか?」などと不安になること多かった。
ただ夕方に利食いしないで初期ポジ持ってる状態なら話は別。
トータルで手ごろな利益が乗ってる間は少なくとも不安にはならないのでゆっくり考えられる。

ということは突っ込み売ってもいいけど
形的には売り増し系が理想だな。

まあ、突っ込み売といってもブレイク狙いの人から見たら毎回やってることなのでなんともないのでしょうが。

PageTop

はじめてかも

思い通りにならないところを耐えて
初志貫徹でリミット達成。
豪円Sをはじめてからのトータルでは負けてるけど、なんか気分がいい。

ちなみに耐え方も昔とは違って
爆裂ナンピン・勝手に自爆ではなく
何度も何度も試し入りしてはストップ撤退というやつです。
途中のミニ利を我慢してたどり着いたので格別。

さてここからもう一つの大きな課題がこなせるかどうか。
今までなら
この大きな利を食って、その余裕からL試しの逆張り開始してた。
今の課題はこの状態から流れの方向に順張れるかどうか。

ここは自信ない・・・・・

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

1日遅れでW杯観戦

職場がサッカーに興味ない人ばかりで助かった。

計画通りに
アルゼンチン-メキシコを19:00-観れた。
今日もオランダ戦を見て寝る。
そして明日の19:00-ブラジル戦観る。

FXの方もこのようにきちんと計画通りでいければいいのですがねー。

クロス円はほんとバラバラ。
いろんな情報見てたら余計にわからんくなる。
まあ、ボラが小さいというか様子見モードっぽいですけどね。

ドル円が弱かったのまではわかったが
今が弱いかどうかはわからん。90.2-4にへばりついてるから。

ユロ、豪、ポンもバラバラ。
ユロポン、スイスイフランがらみ、原油先物、欧州株価、上海総合指数、ダウ、日経平均
投信の時期と量、中国元がらみ・・・・・

知ったこっちゃない(笑)

やりたいようにやるか、何もしないのがいいかも。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

W杯シフト

まずはFXの先週の結果報告

善戦したが金曜NYタイムの原油高騰?に合わせた吹き上がりで爆死。
かなりカッカときてますが
こういうときにSで攻めてもいいことないので
ノーポジで週末を迎えました。

来週からSで攻めたいところですがW杯の放送時間を確認して
自分がサラリーマンということを考慮すると
相場にドップリは難しそう。


ここからは自分用メモ
【W杯シフト】
放送時間は
A:第1試合 23:00-   再放送 26:00-
B:第2試合 27:30-   再放送 翌日19:00-


【予定】
6/26(土) 既に夕方まで寝てたので体力バッチリ。この後第二試合アメリカ-ガーナまで見る。
      第一試合は韓国善戦したが、ウルグアイが試合巧者だった。

6/27(日) ドイツーイングランド 23:00-リアルタイムで観る。
      俺ん家はテレビ東京系が見れない。
      第2試合は翌日19:00-BS1で見るしかない。

6/28(月) 19:00- 昨日のアルゼンチン-メキシコ再放送観る。
      23:00- 第一試合オランダ-スロベニア リアルタイム観戦。
      25:00頃寝る。

6/29(火) 19:00- ブラジル-チリ 再放送観戦。
      23:00- パラグアイ-日本 リアルタイム観戦。
      25:00頃寝る。

6/30(水) 19:00- スペイン-ポルトガル 再放送観戦。
      ホントは一番リアルタイムで見たかった試合なんだけどなー。

2回戦が7/2金からなので、この間に体力回復するか。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

だいたい、録画する媒体を持ってないからこんなことになるんだな。

PageTop

まだまだ

詰めが甘いですなー。

あと、なかなか資金が増えませんね。
チャート形とpipsだけ考えてやればそこそこ方向は当たってるのに
・逆行時の多ロット掛け
・金額を見てしまい損切り、利確ポイントをチャートやレートで判断してない
・初期投入資金や浮き分キープを守ろうという心理でアタフタしてる

この3点、なかなか治りません。
リスクは背負わねばならない。ノーリスクなんて甘くない。
ただね、踏ん張りどころが逆なんだよ!
損失に耐えるんじゃなく、追い風時に利食いを辛抱。
そしてリスクは利が減るかもしれないがもっと増えるかもというときに背負いましょう!

【相場雑感】
みなさん辟易してませんかー?
自分はかなり疲れてます。
多分、無駄打ちと身の丈以上の張りのせいでしょうね。
それでいて1ヶ月でプラマイゼロだったら、そりゃ疲れるっつーの。

相場の方は変な動きが多く安定した方向やパターンにはまりませんね。
そういうときは様子見も立派な戦略。
今ならドル円↓は明白だが
ドルストレートはアップ気味、時折↓
ゆえにクロス円はグチャグチャって印象受ける。

なのにクロス円のSばかりやってるんだから
上がった日は負けるし下がった日は勝つ。これは当たり前だけど
毎日参加しているという点を改善するか
4時間足、1時間足が下向きの時は張り数倍とかアレンジしたら収支はついてくるかも。

【my意識レート】
ユロドル 1.2350(何回かまたいでるけど、レジサポとして意識されてそう)
豪円80(上壁)
豪ドル0.8600(サポ) 0.88(レジ)
ドル円88.00と88.88

【理想の戦略】
・ドル円とドルストレートが同方向むいたときにクロス円でエントリ。
・クロス円にこだわらず(わからないものに手を出さず)
 ドル円がわかりやすけりゃ、枚数多めでやる。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

6月4週 182,863→242,242→226,701→204,773→→

PageTop

むずかしい

むずかしくなってしまった。
というか、自分で難しくしてしまった。

一応、今日は勝ててますが
先ほどLで勝ってしまったため
目線がどっちにしていいかわからなくなってしまった。
(ここ数日ずっとS目線だった)

臨機応変の柔軟な思考は大切だとは思うが
数時間内に売り買い混合するには自分はまだ経験不足。

できないことは止めておこう。

ならば狙った方向で利確や損切りした後は
その方向におけるチャンスが来るまで「待つ」ことをがんばる。

ドル円90.00の魔人次第だな。

せっかくクロス系Sで大チャンスの日だったのに
ポンががんばるもんだから、キレイにストンしなかったよー。
全会一致で同方向ってなかなかないですね。

ではでは。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

細かい動き

たいした幅で動かないくせに
ピョコピョコ跳ねてやりにくい。
みんながスキャやってんのかな?
ダウの動きに秒単位で連動してそう。
アルゴリズム取引なのか?システム取引がさかんなのか?
どっちにしてもヒゲだらけで、目で見て入っても間に合わん。
かといって少枚数で持ってても±20pipsくらいの間で損切りも利確もしにくい。

サッカー放映も興味のない試合だし。
こんな日はゆっくり寝ようかな。

では。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


6月4週 182,863→242,242→→→→

追記:
おっ!朝起きたら、結構動いてましたね。
ラッキー指値オールヒットでした。

PageTop

結局

ファンダメンタルはトリガーな気がする。

上げたい時にそっち寄りの発言して
下げたい時にそっち寄りの発言する。
そして注意するのはどっち側の意見も適度に表明している。
そして動いた後で正解側の意見を取り上げ「○○だから△△になった」とするんだなー、きっと。

疲れてきた・・・・


今まで国家レベルが口先や発言である程度の暴走を止めたり、誘導したりしてたが
実弾をぶち込まれだしたら、何していいかわからんくなる。

予想は楽しむという意味ではいいが実践では素人レベルの情報じゃ逆立ち下って敵わない。
むしろカモられる。

ならば目の前のレートは事実なのだからなるべく事実重視で。
ファンダが自分の思う方向の発言をしてくれるのを待つ。
あくまでも「待つ」であって、期待や祈りや過信はいかんよ。

というか情報収集を一回止めてみようかな。
自分の欲しい情報にバイアスかけてる気がする。
それに情報を集めてエントリーしていい思いしたことない。

だいたい勝ってるときは
勢いのある方向に多枚数か少枚数で楽ーなきもちで構えてるときが多かった。

負けてるときはムキになって逆風に(中途半端な資金管理で)向かっていってるときか
ビビリミニ利確と狼狽損切りを繰り返してる時だな。

さて気持ちがすっきりしてきたので
サッカーでも観ようかな。

追伸:やっと窓埋まったか。おせーよ!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

6月4週 182,863→→→→→

原資割っちゃったけど、今の落ちで回復した。



PageTop

感想

ショート目線 しかも豪で。
よってこの流れで負けは納得。

ただ不愉快なのは
円高やスイスフラン高や暴落系のときは
各国の偉い人が
「急激な変化は望まない」というくせに
なんで上がりの激しいときには言わないのかなー・・・・

まあ上がりの方がペースがゆっくりだから
ある程度一方的になるとバブル加熱する危険があるから発言が出てくるだろうけど
今日ぐらいの上がりじゃ言うわけないか・・・

ちょっと前から見ればどのチャートもまだまだ下にいるからなー。

ユロ円160円より上のときは何か言ってた気もする。

追伸:ポルトガルつえーーー。
   チョンテセだけは応援してるぜ!
   ロナウド決めてちょ!
   今ではロナウドと言えばポルトガルの方なんだね。
   俺の世代ではブラジルの方だけどな。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

上窓

私の使ってる業者では上窓でした。
ありえることだと覚悟してたので冷静に対応します。

AM5:00
豪円 79.8スタート
豪ドル  0.8821スタート

PageTop

いい勘してたんだけどなー

・金の史上最高値更新、続伸
・ドル円のモミアイ下放れ
・対ドル上昇・ドル円横or下落

以上の3点から「今週末何かが起こる」とよんだ。

そしてそれが以前から言われていた人民元ネタだと予想した。
中国はすぐ嘘ついたり、事前にリークしたりするから
先週中ごろに「G20で人民元については話さない」、「自国の通貨に干渉するな」的な
発言をしていたので余計に怪しく思っていた。

事実、人民元ネタを昨夜発表した。

ココまではナイス読み!

そして取った行動は
豪ドル/米ドル 平均0.869くらいで 2S
豪/円 平均78.8くらいで3S
        
・まず人民元切り上げ系では円高になると予想。
・ココ最近上がりすぎ感のある豪Sが最も抜けるのではと考えたから。
        

しかーーーーし、ここからが私の経済知識不足ゆえの戦略ミス。
今時点の考えを示す。
・人民元切り上げで下がるのはドル円
 その動きは早く情報を仕入れていたHFなどが4日くらい前から仕込んでいそう
 そして発表の内容がショボそうなことを金曜終くらいにHFが察知してそう
 このネタで素人ショーターがSで来ること見越してLすら仕込んだかも
 きっとSのバックは91か91.5くらいに置いただろうから切るのは容易

・次にドル円が仮に落ちたとしても対ドルは上昇、クロス円はどっちに引っ張られるかわからん
 4日前くらいからのドルストレート見てたら強すぎですからね

・最後に。選んだ相手が悪すぎたよ
 中国の元が強くなったとして、その元をたくさん支払いでもらえる豪が暴落するとは思えない。 
 ロシアも中国も豪を外貨準備通貨とすると言ってる
 HFも豪Lをガンガンやってる。
 一昔前みたいにスワップ狙いの日本人が最大のお客であった通貨ではなくなり
 みんなが大好き、逃避先として選ぶ通貨になりつつある。

                   ↓
以上の点からどうせ人民元ネタで勝負賭けるなら
ドル円Sか豪ドル/米ドルLだったのではなかろうか・・・
国レベルの通貨の話なので動く時にはゆっくりと大きく動くと思われる
ならばノーポジで週を越えて動き出して乗るのが正解なのかも。

少なくとも0.88-0.9くらいまでスカスカの豪/ドルで
尚且つ直近のレンジを持ち合いブレークしそう(したばかり)の相手にSで挑むのは失策でした。

今の心境と戦略
・豪/ドル。
 明日は運良く下窓かもしれない。その時はストップ建値で放置か利食いを入れよう
 予想通り上窓や窓なし上昇時は潔く逃げよう。ナンピン厳禁。
 最悪上窓でストップ切られた状態でスタートしてそれを埋めそうでも飛び乗るな!
 どうしてもやり返したかったらその分は豪/円に差せ。

・豪/円。
 ちらはすぐには大損害はなかろう。
 80.0という心理値アタックは十分ありえる距離なので慢心はだめ。
 朝一下窓ならポジション軽くして様子見。
 上窓でポジ生き残ってたら1時間くらい見て切るか、お昼休みまでホールドして考える。
 上窓でポジ切られてたら(80.25越え)何もしないで様子見る。
 80越えの利確発生が入るか、ショーターの投げによる更なる上昇が終わるのを待つ。


こんな感じで考えてるので
ブロガーたちが言ってる「人民元切り上げ→円高」で素直にワクワクできていない。
素直に素人の皆さんが思うように落ちてくれれば
取り越し苦労で終われるのだが。

過去の経験上、事実発表で逆に動かされて痛い目みてきたので
悪い方寄りで心構えしておきます。

☆資金20万程度で5枚の持ち越し。
 ネタ予想が当たったのに、そこから先の展開のがわかってなかった。
 こんな状況でストップ付けられたらしばらくハート折れます。
 破産はしないけど、しばらくサッカーに逃げますのでよろしく。

追伸:仮に勝っても、上記のような考えで勝ったのなら逆行勝ちになるので慎ましくしておきます。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。
 

PageTop

もみあってるのかな

ようやくもみあいに入った感じを受けてます。

なにか重要な発表や結果でも待ってるのかな?
戻し(上げ)疲れたのかな?
ロンガーさんが利確したくなる幅や周期なのかな?

ショート目線の私が入るなら
これくらいまで待ってでしたね。反省。

すぐには折り返さないと思うのでそこそこひきつけて
丁寧に利食いしていかなければ。
乗せるのは完全に下向いてサポの2、3本ぶち抜いてからでいいです。

先日までのアゲアゲの中でナンピンするから苦戦するんだよ!

2日くらい前から4H足でダイバージェンス発生してたけど
実態が追いつくのって少し遅れるんだよなー。
過去に経験してるくせに、慌てて突っ込みすぎ!

意識としてそろそろ来るかなくらいで構えてて
ロングを持ってるなら利食いの準備するくらいでよかった。

次のダイバージェンス、コンバージェンスは焦らないようにします。


ところで以前の計画
中期スパンのユロS→ドルS→豪Lの予定は完全に狂いました(笑)
ドルSは今からでもいけるかもしれないけど、
ユロSが終わったか終わらないのかわからんうちに、豪が先に上がってきてしまった。
おかげで絶対することはないだろうと思ってた豪Sに手を出してしまったよ。
豪は幅とスピードから考えたら落ちてもいい頃だけど
どっかの国が外貨準備通貨として豪を考えてるとか言ってたから落ちないかもね。
最も豪円Lを愛する日本のボーナスシーズンだし。

ユロSはむずかしい。
スイスがあんなにはっきり介入を謳うとねー。
またファンドがスイスの資金不足を煽れば、スイスはまだまだいきまっせみたいなこと言うし。
個人レベルのストップなんて簡単に狩られるほど動かされそう。

今は相場に長くポジを残さないようにしておくことだな。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
6月3週 260,475→265,909→216,291→230,154→→

PageTop

今更ながら

感じたこと。

やっぱFXはギャンブルやなー。
もしくは心理面も重要なファクターだな。
テクニカル偏重は危うい。

今、いろーんなテクニカル表示させてみた。

一目での雲、トレンドライン、ホリゾンタルライン、MA、フィボ、ピボット

こんだけやればどんなレートでもなんらかのテクニカルでは「重要なポイント」に位置するんだよなー。
で、自分があるテクニカルをメインで使ってる時
上手く行くことが多々ある。

そしてそのテクニカルが皆が注目してると「勘違い」して突っ込んで負ける。

プロじゃないからどのテクニカルが一番機能してるかなんてわからないし
わかったつもりになるのが危険。

まあ、適当にやっても上と下の五分なんだから半分は当たるからね。

テクニカル使うなら複数が一致したところで入って
各々のテクニカルのポイントで利食いしていくくらいしか出来ないかな。

誰が見ても明らかなものって安値、高値くらいしかないんじゃない?

後は手法というかスタンスの問題の方が重要かも。
①抜けたら着いていく(順張り追いかけ)
②守ったら着いていく(大きな順張り、小さな逆張り)
③ジャスト付近で逆張る(ストップはすぐ外側)
くらいかな。

騙しでもいいから淡々とやってれば結果は着いてくるかも。

自分は性格が曲がってるので、
大きなトレンドに逆らった状況下で③ばっかりやるからダメなんだよねー。
逆気味でいきたいならせめてトレンド方向に沿った方向で入れる②ができるようになりたいっす。
①は好きなショートなら突っ込めることあるけど
ロングならまず無理。
上側でエントリーしたら「損した気がする」から(笑)
これじゃ勝てませんね。
どこがゴールかわかってないくせに、たかだか10pくらい遅れただけで「損した」なんて・・・
いったい何pips取るつもりで入ってんだよ!
500pips上昇のはじめの10pかもしれんやろ。っていうかそういうことの方が多かったやん。
そんでかなり遅れてもう終わり掛けに慌てて入ってズドン!終了・・・ははは。成長しろよ!

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

少しだけ落ちてますね

何本も引かされたアップ系のライン。
見た目はロングを示唆。
しかし、気持ちがSしたい。
そんな状況でだいぶん苦戦を強いられましたがようやく横か下を向き始めました。

って、誰もSを強いてないっちゅうの。
勝手に逆風に向かっていってつかれてるだけ(笑)

まだまだ超短い時間軸のトレンドラインとホリゾンタルラインを1,2本切っただけ。

下にはたくさーーーーーんサポラインが控えてる。

どのラインや値が意識されてるかよくわからんので
こまめに利食いしながら
一番有利なポジを残しつつ
そいつが建値で引っかかったら「やっぱり上げトレなのね」で終了します。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
6月3週 260,475→265,909→→→→

【21:00】
今のところのアタックは
豪ドル0.8600(心理値)
豪円 78.45(1時間足UPTR)

PageTop

疲れる

なんだかねー。
疲れますねー。

連敗続きだから?
ポジションサイズが身の丈より大きくなって安心できないから?

スリルを求めるのか利益を求めるのか・・・

自分では利益を精一杯追求してる「つもり」ですが
やってることは・・・

一年前から何も変わっちゃいないね。

ここが正念場。
勝ち金でやれてるうちは慢心やいい意味でのゆとりがあった。
原資に近づいた今、真価(進化)が問われる。
5月3週のような切れ味のいい取引ができるかどうか。

目線:L寄り

戦略:よーーーーーーく引き付けて!
   っていうか迎え撃たない。
   順風に着いて行って、途中下車しようよ。
   ならばあと数時間はS?

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週 429,622→436,722→340,308→347,868→350,649→
6月2週 377,269→419,442→358,864→290,677→267,731→
6月3週 260,475→→→→→

【21:20】
ちょっと根つめすぎて視野が狭くなりつつあったので
日足とか4時間で遠くから眺めてみた。
面白いライン発見。

豪ドル/米ドル 0.857付近
・日足レベルでのレジサポ分岐線。(200日くらいでみて)
・4時間足、日足の主要MA滞在中

ここに太いライン引いてドル円みながら豪円でやろうかな。
チャンスがあればストレートでもいいか。

ドル円だけは意味不明だが
クロス円、ドルストレートはチャート的にも心理的にもガチンコ状態。
戻り売り推奨派と押し目買い推奨派が戦ってるんだな。

PageTop

明日の戦略

気持ち:豪円Sでやり返したい。天井からズドーンとホールドしたい。

事実:この1週間は少なくとも上向きであった。

考え:前回の高値79.05など目安はあるけど、跳ね返す保証はないし抜けたらダメージ大。
   自分で予想して天井決めず、勝手に相場が決めてくれるまで待ってるのが無難か。

戦略:4H、1Hでデイトレレベルのトレンド確認。(多分上向き)
   ①MACD15分足で0より上でGCしそうになったら果敢にL入り。
   ②MACD5分足でDCしたら、ダウ理論観察発動。
    5分足でチャンス(2回目の落ちはじめ)が来たらS入り。ストップ直近高値。
    複数枚で入ってるときは15分足、1時間足のサポ付近で半分逃げる。
    あくまでも4H足レベルに対しては逆張りだからね。
   ③S目線を真剣に狙うなら、4H、1Hでダイバージェンス発生確認してから。
    入るのは15分足でトレンドラインが下側に引けて、MA束がきれいな順番に並びかわってから。
    まあどんだけ落ちても時間的に明日一日で4H足が下げトレンドにはならんし。

気持ちはSでいっぱいだけど(かなり悔しい!)
でも日足や4H足でここまできれいなフォーメーション組まれたら分が悪いっしょ。
いろんな思惑や噂でいつ暴落がきても文句は言えんし、その時Sポジをもっていたいのはやまやまだけど・・・
自分で折り返し地点を捜しにいってたら、資金が持たんしなー。

自分の気持ち重視のSと事実重視のL
上手く折り合いがつけばいいけどねー。
迷ってそうならサッカー観戦に逃げまーす。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週 429,622→436,722→340,308→347,868→350,649→
6月2週 377,269→419,442→358,864→290,677→267,731→
6月3週 →→→→→

PageTop

連敗

一昨日は少しアツくなった分だけ負けた。
しかし、チャンスはあったので上手にできた人もいたはず。(S目線で)

昨日はどう調整しても勝ち目はなかった。
ヤケてはないが、上がり幅と枚数からして負けて当然の分だけ負けた。
上手にやるなら
最初のポジをストップ深めにして保持し
ストップ間際でナンピン1回だけして
ストップにて全損切りくらいかな。
何回も入るようなチャートの形してませんもんね。

さて今日はどうなることやら。
まだハートは折れてません。

総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週 429,622→436,722→340,308→347,868→350,649→
6月2週 377,269→419,442→358,864→290,677→267,731→
6月3週 →→→→→

【6/13 15:00】
ふー。3連敗。
ハート折れたかも・・・・
なかなかむずかしいですね。

PageTop

豪円アップ気味のレンジ

PageTop

2010/06/08 myメモ

土日に思いついたいろいろを
未来の負けが込んでる時の自分へ。

一、情報に振り回されるな。かと言ってシャットダウンや偏りもだめ。
  調べたり勉強したりして頭の片隅にとどめておくように。

二、テクニカルは大げさに言えば一つでいい!極めろ。
  複数使う場合は「エントリーをしない理由に利用」しろ。
  自分の場合、ポジポジ好きで入る理由をつけるためにあらゆるテクニカルを引っ張ってくる傾向がある。
  「おっ、ボリンにタッチした→くそーだめか。→じゃあ今度はフィボだ!」みたいにね。
  むしろ逆だよ。「おっ、ボリンタッチしたぞ。→でもトレンドラインが逆だから今回はスルーだな」
  みたいに使いたいね。

三、見栄は捨てなさい。自尊心は持ちなさい。アイアンハートを手に入れろ。

四、勇気と根性の使いどころを間違うな!

  今:勇気・・・大きなトレンドの反転を狙って強い向かい風が吹いているところで逆張りエントリー。
    根性・・・強烈な含み損に耐える。
    結果、資金か精神が耐え切れなくなって大負け。

  理想:勇気・・・順張り方向で進んでいる途中でも飛び乗れる。
          元々入りたかったところより進んでても構わない。
          大事なのはそこから進む幅があるかないかだけ。
     根性・・・含み益がある程度乗ったときのモミモミやちょっと勢いのある煽り戻しに動じない。
          条件がそろうまでひたすらに待つ。


まだまだたくさん考えたことあるけど。
ちょっと休憩。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


PageTop

荒い動き

【6/8 13:08】
荒いというか方向感がないというか動きに着いて行きにくい。
レバを落とせば想定の範囲内で済むだろうけど
それではリミットに刺さった時も勝ちが小さい。

昨晩からホールドしてた
豪円 2S 75.188→
が朝20000くらい乗ってたので、よっしゃーと思い
ストップを建値、リミットを73.5にしてたら、お昼休みの今、狩られてた・・・・

くやしいのでやりなおした。
豪円 1S 75.254→
豪円 1S 75.127→
これを仕込んで午後の仕事に戻ります。
リミット74.2くらい ストップ76.5
ほんじゃ。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週 429,622→436,722→340,308→347,868→350,649→
6月2週 377,269→→→→→

ようやくあのバカ負けの分が戻りつつある。
何度も経験したが、改めて感じた。
「大きな負けを被ると、リカバリーに大変な労力を要する」ということを。

【19:19】
1S 75.127 → 74.774 +3,530
2S 74.443 → 74.314 +2,580
1S 74.447 → 74.65 -2,030
1S 75.254 → 74.65 +6,040
2S 74.593 →
当初のリミットに届かず苦戦中。

PageTop

明日からの予定

さっき、京都から帰ってきました。

軽くチャート見た。

戻り弱いね。

明日の動き見ないとなんともいえないけど
現時点では

豪円Sに特化したいです。

では。

【6/7 07:48】
おはようございます。
今日から月曜日、仕事をがんばらねば。
豪円S打診いってみてます。
06:47 1S 75.451(リミット74 ストップ79→先ほど75.8でトレール80pipsに変更)
ちょっとツッコミ気味かもしれないし、窓埋めにいかれたままGOGOやられたらきついけど
意思表明ってことで。
76.40に指値で1つSいれてます。

【12:42】
リミット達成。ごちそうさまでした。
今チャート見ましたが、絶妙なトレール幅でしたね。
8:45時点でストップが75.55まで落ちてきてたので刺さらなくて良かった。
利食いの場所も納得。
毎日こうありたいなー。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

PageTop

月曜から

まずは私事から:
今日は京都駅に12:00に着けばいいので、朝出発にしました。
ということで昨日雇用統計後1時間くらいまで見れました。
その後もかなり下げたんですね。残念。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週 429,622→436,722→340,308→347,868→350,649→
6月2週 →→→→→

前からわかってたけど資産の25%とかドローダウンくらうと回復きついね。
理論的にもそうだけど、ハートが折れてどっしり構えられないくせに
取り返そうとレバだけ大きくなる。
ゆえにプロスペクト理論が働きマイナスはキリキリしながら耐えて
ようやくプラ転してさあこれからって時にミニ利確してまう。
50%のドローダウンじゃなかったところが不幸中の幸い。
月曜から心機一転、チャンスを待って行くときに鬼押しします。

相場雑感:
先週は火~木の長いジリ上げでかなりやられました。
木曜の唯一の押し目つくりの時に少しは抜けたけど
もう水曜でハートが折れてたからなー。

金曜の雇用統計は発表後に落ちるだろうと90%思ってたけど
これまた夕方までにポジ調整で落ちるだろうと先読みしてS攻めしてたので
けっこう負けてました。
だから残り10%が上に跳ねたときが怖くて発表前に仕込めなかった・・・
落ちはじめに乗れましたが1枚・・・
そして戻りを待ったが戻らず・・・就寝時間。

来週からぼちぼち攻めますかね。

ユロ:
ありゃー、ユロドル1.20割っちゃったのねー。
金曜はギリで守ってほしかったっす。
じゃあユロ円は戻りは売って
最安値更新後のヒゲはリバ取りLでいきますか。

ドル:
やっぱり92.0を守って終了ですか。
あそこはしぶといからしばらくSしない。
なんか魔人に支えられてそうで、S入りするとメッチャ疲れる。
長い時間足で落ち始めて乗っても間に合う。

豪:
絶妙な形で終わってますねー。
一番触りたい通貨だが、一番読みにくい場所。
個人的には76MIDで耐えて終わってたらたたきたかったけど。
75タッチの戻し中となってるので見。
希望は下。
75に軽め、74に強めのサポを感じ、72は超激戦の予感。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

よい週末を!

PageTop

6/3

昨日は後半からフルボッコくらいました。
10万くらい負けたー。
痛い。

でもストップに救われたな。

時間はかかるけどまだ戦える。

明日から京都行きなので
また月曜からがんばります。

雇用統計を見て勝負したかったけど
今の流れじゃ負けそうだし
少しアツクなってるんでちょうどいい機会かも。

では。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週 429,622→436,722→340,308→ → →

PageTop

雇用統計までは難しいかな

ずっとショートメインでやってきてますが
伸びが鈍くなって、逆行速度と逆行幅がきつめになってきました。
突っ込み乗せ売りモードは終了かな。
戻りはまだまだ十分叩けると思ってます。
そこそこの幅落ちたらリバをLで抜きに行ってもいいかもですね。
レンジか緩やかな下降チャネルと想定してS:L=2:1位のバランスで臨んでみます。

0602.gif

【17:25】
指値午前中ヒットで昼休みにバラケで利食いました。
もっと落ちるかもと未練でポジ残そうかと思いましたが
自信がないときは目先の小利でも食っとけ!ってことで食いました。
再度有利なところに指値入れてましたが刺さってませんでした。正解かな。

昨日は先に大きく勝って(ショートで)
突っ込み売りが例の戻しに引っかかってチャラへ
最後に少しだけ抜けましたが大苦戦。
今日は同じ徹を踏まないようにしたいです。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週 429,622→436,722 → → → →

PageTop

よかった

【17:38】
豪がやっと下げた。
昨日からずっと網張ってて
オーバーポジ気味にナンピンしたり
調整したりしてやっとのこったポジは・・・・1枚。
効率悪いなー。

0601.gif

でもね、結果的に伸びたから1がもったいなく見えたり、2の利食いが早く見えるけど
逆に78くらいまでは行く可能性十分あったと思ってるのでよしとする。
1はポジを有利な方へスライドさせて軽くするため。
2は4を気持ちよく楽な気持ちで伸ばせるため。と認識してます。
3は4枚も持ったまま寝れなかったから。

【17:55】
AUD/JPY   1S   77.281 → 75.172  +21,090  17:53
おなかいっぱい。
少し様子見たけど、一気に75割れはできなかったかー。
ユロドルが安値更新したのに。
少しだけノーポジで様子見て
豪Sかユロ円Sかドル円SかユロドルLを試みたい。

【19:58】
ドル円Sにしてみました。
円高方向維持で対ドルの戻しが絡むと勝てるかなって。
でも対円が戻しに入ると負けるな。
狭幅で乱れ打ってるので上手に整えられたらと思ってます。
今7枚くらいですがストップが超近いのでMAX-10000くらいで済む予定。
今のところ確定益29700あるから、いんじゃない?

【23:32】
あいたたたた!
突っ込み売りを結構やって利を少しでも伸ばそうとしたら・・・
逃げ遅れた。
ヤケそうなので抜けたほうがいいかも。
利益が全部ぶっ飛んだ。
指標待ってたのか、みんな?

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週 429,622→ → → → →

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。