フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

今日はこの辺で様子見かな

今日は少し下がると思ってたけどね。
明日が豪の政策金利。
かなり織り込んでるのでもう動かんかな?
欧米もお休みだし。
今日は負け往生しておく日かも。
毎日勝てるほうが気味悪いから、負け日をこれくらいで済ませれれば
勝ち日にいい勝負できるかも。

20100531.gif

【5/31 17:30】
今、全部閉じても-23000くらい。
ただ3本目の米ドルのストップ91.601ヒットは少し悔しかったので入りなおした次第です。
無駄といえば無駄。別物と考えればあり。
入りたいと思ったから入った、でいいかな。

【21:22】
ココまでボラが小さいとは思わんかった。
オーバーポジしてたのでだいぶん軽くできました。
ところで豪円1本目ってほとんど本日安値でSですね。
ある意味すごい。
やっとPCを離れられる量になった。
明日の豪政策金利と金曜の米雇用統計あたりがボラアップかな。
多分今日は負け越すのでよろしくです。

【00:05】
ゴチ!
苦しかったけど途中でマイナス進行が止まったので
ポジ調整しながらガラ待ちしてました。
一瞬で取り返した。
全部持ってたら・・・・なんて思いません。
オーバーポジ状態で逆行したら→ヤケル鉄板ですからね。

勝った時だけ載せるつもりはないですよ。
今日は負けと思ってたのに、たまたま辞任ネタで勝てたのでうれしくて・・・
過去の反省を思い出してブログに熱中しすぎずに、取引に重きを置きたいです。


にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
よろしければ1押しを。


【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週


PageTop

明日からの自分へ

【20:00】
いろんなブログ、チャート見てて開眼?再認識?した。
感じたことをメモしておく。

・FXで読みや考えが当たることは多く勝つことは簡単(誤解するな)
 ただし、鉄板目が来るまで待てればね(笑)

・どんな手法でもテクニカルでも鉄板目はある。(入りや抜けや方向は違えども)
 15分足レベルでも1日1回以上ある。

・鉄板目が来た時にレバ5くらいで入ってみな。きっと勝てること多いよ。

・死んだものは生き返らん。さっさと潰して「はい、次、次」
 ナンピンして損益調整するのは時間の無駄。

・祈りだしたらやめておけ。もう負けてるよ。
 願いだしてもやめておけ。願いは叶わんこと多いよ。

・「いけ!もっと!」このセリフが出てるときは一回目の戻しではむしろ押せ!
 過去の経験上伸びてることの方が多い。
 ストップをチャラのとこに置いとけばいいじゃん。負けてもチャラって上出来。
 
・最低枚数で長い距離指をくわえて利伸ばしせんと、さっさと乗せて早めに食ってまえ。
 
・ストップはPC故障やサーバダウンに備えて深くてもいいから置く癖を!
 ただし見てる間は機械任せにせず、自分の手で介錯してあげよう。
 エントリー時のハートが折れたときがその時では?

・シビレたいだろうけどシビレるな。長続きせんから。
 ほったらかして外出できるくらいが身の丈にあったレバだぞ。

・向かい風の時ほど少枚数で様子見て、追い風の時に乗っけてみようよ。
 一回くらい騙されたと思って順張りに厚く張ってみぃ・・・・
 きっと世界が変わるはず。

・利が乗ってるときのもみあいに耐えろ。

・逆風時の無駄な我慢はあがき。キレイに切ってあげようよ。

・宵越しのポジはなるべく持つな。特に含み損があるときは。

・1手先を読まんでいい。半手先が読めたら最高。
 でもどうせ読めないんだから、プライド捨てて半歩後から着いていきたい。

以上の半分でも守れたら負けることはないんじゃないかな。
半分以上守れて負け越すようなら、根本的な考え方がまちがってるんだろう。
そしてこれだけの期間関わってきて、そのような考え方にしか到達できないようなら
この先ずっとFXで勝てないと思う。その時は悔しいだろうけどFX辞めないとなー。
お金が欲しければ土日に薬剤師のバイトでもして
遊びたかったらパチ、スロ、麻雀にしておけばいい。

最後に
「自分を信じろ!」自分が自分を信じてあげられなくなったら終わりだし、自分がかわいそうだ。



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週

PageTop

5月第4週

危ない橋を2回ほど渡ったが何とか勝ち越せた。
資金40万程度で最大ドローダウンが7万って危なすぎ。

再開して2週間で+20万(倍増)したが
ずっとこんな緊張感を持ってやっていくのは無理。
なので2倍になったと考えず+20万勝ち越せたと考えます。
枚数アップはしばらくしない。
楽にやれるのはレバ5-10倍までですね。

来週は底固めになるにせよ、安値トライになるにせよ
少なくとも月、火は下方向にいくと思っる。
わずかな可能性として一気に上に上げてショートのストップ狩とロングの逃げ場作りがあるかも。
そんときはその後の落ちは大きいだろうな。

まあ、基本がデイ・スキャなのでどっちに行っても戦える。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎の終値)2010.05.17再スタート
5月3週 197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
5月4週 336,729→371,977→378,133→361,237→408,372→
6月1週

PageTop

5/26 結果

悪い癖が出てきて、危険なパターンになってた。
それでもプラスで終われたが、悪い勝ち方だと認識する。

+1,170
+940
+1,010
+300
+990
-4,560
+960
+1,920
-1,080
+630
+1,500
+480
+630
-4,760
+1,640
+1,230
-6,000
+1,380
+570
+3,020
+4,210


計6180

一回の負けが大きく、飛び飛びにあるのは
実はデイ目線でポジってナンピンかましたものを損切りしたため。
そして間のプラスはスキャ。

要はスキャでコツコツ利益を作って
出来た分で消せるデイ目線のマイナスポジを切っただけ。
こんなことしてたらいつかはスキャで取り返せないくらい負けるよ。

それとデイポジも今の時間までもちっぱだったら全プラだった。
(ナンピンしなくても初ポジですらプラス)

どっちかにしようぜ。
デイならデイでゆったり構えて、ナンピンするにしても幅を広めで枚数少なめで。
スキャならスキャで大きなマイナス残してないでさっさと切って、回転率で勝負しよう。

なんとも効率の悪いこと2日間もしてしまったなー。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【総資産推移】(日毎)
197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→
336,729→371,977→378,133

PageTop

5/25

きつかったー。

-3,650
+4,130
-11,220
-5,990
+990
+660
+1,260
+250
+800
+930
+1,020
+1,280
+4,570
+1,560
+1,170
+2,840
+2,460

計+3060
今朝起きてと、お昼休みと、夕方から今まで。
結局、朝のユロ円Lの大きなロスカットを
夕方からの底値モミモミでチビチビ取り返したって感じです。
なんとも効率の悪い・・・
結果的に振り返るとお昼に順張りSか
底値で1、2枚持ってそこそこのストップで今まで放置でよかったなー。
疲れた。

補足:昨日からのデイトレポジ(ドル円S)で一応結構勝てたので

本日計:+21568

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

資産 361,629→33,6729→358,297

PageTop

5/24

今日はちぐはぐ。
上かと思ったら下に行って
タイミングずれて下げ止まって上がり始めた。

こんな日は負け往生しておきます。

本日-25000くらい

【残高】336729

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

上窓でしたね

先週終わりの形からだったら納得。
あとは窓埋めた後が上か下かですね。

注:自分は今日06:15に起きてからの参加ですのでよくわかりませんが
  my取引業者のチャートは05:00から表示してありました。
  前から他の業者よりは早めに取引開始してたから多分05:00から売買できたんじゃないかな。
  フォーランドを見たら始値が07:00でついてたから、そこを使ってたら窓は存在しないですね

とりあえず自分のユロSこだわりを捨てる願掛けも兼ねて
1L 113.215 (114.8/111.5) → 113.149 (-660円)
1L 113.345 (116.3/111)
入ってみました。
ストップ、リミットは一応の目安です。
実際はもう少し下にストップ置いて出勤して、お昼休みにチェック予定。

ではでは。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。


今週スタート 361,629~

あいたたた
窓埋めに引っかかったかな?
更に1L 113.079→
  1L 112.894→
を建てちゃったのでオーバーポジ。
仕事に行くまでの30分ぐらいで上の失敗作2本を損切りします。

短い時間しかないようなときに、何を焦ってリスク背負ってんだろうねー。
慌てるな!
4時間足や日足で見たら
落ち継続でも戻り開始でも文句を言えない中途半端な場所やんか。
しかも月曜日。
ゆっくりいきたいところでしたね。(結果論?)

【5/24 夕方】
今日は上だと思ってたので、負けちゃったー。
ブシュっと一気に損切り
残高314,249 になりました。
勝つときもあれば負けるときもある。
TOTALで勝っていければいいのかなと思ってます。
あまり闇雲に「損切り、損切り」と美徳のようには言いたくないですねー。
想定が外れたり、ハートが折れたり、焼けたり、嫌な気がしたときにその時点でやめればいいのでは?
そのとき浮いてたら利確となるし沈んでたら損切りになるだけじゃないかなー。
今日は負け日。サッカーでも見ながらチャンスがあれば参加する程度にしときます。

PageTop

久しぶり

今週頭から再開しました。
いろいろつらい恋をして、敗れて
やっぱギャンブルしかねーなって感じで。

20万スタートです。
my業者はチャート使用料4000円取られるから実質196,000円スタートね
(2回取引したら翌月4000円は返ってくるので実際は無料だな)

前みたいにまとめて記録載せるのは恥ずかしいので
1記事に適当な量まで書き込んでいきます。
記録がメインじゃないですからね(笑)

以前はたくさん勝って記録載せて、賞賛されたい願望があったかもしれませんが
こんだけ負ければだいぶん見栄やプライドもなくなりましたから。

ということで
PCの前に残ってるメモ用紙に記録してあった分だけでも載せておきます。

【総資産推移】(日毎)
197,000→227,970→210,113→289,709→361,629→

今週は出来すぎ!
こんなペースで進むわけないことはわかってるし
道中オーバーポジの局面が数度あり、そこを勝ち越せただけ。

ポジったままお出かけしたり、寝れる枚数が身の丈にあった枚数なのでしょう。
PCの前にいないと心配なドキドキする枚数はオーバーポジです。
現時点ではレバ5倍くらいが身の丈レベルだと思ってます。

【取引】(一部)




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop
