フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

落ち目

ついてない。
たった今29km/hオーバーでスピード違反で捕まりました。

風邪ひいてるので普段行かない定食屋でスタミナつけようと思って行ったのに。
いつも通勤で通う道で
過去に一度(入社初日に原付で)捕まってて
地元でも有名な場所で・・・・

日中ならどこで計測して、どこで捕まえて誘導するかわかってて
目視確認できるから絶対捕まらないのに。

誰かが「夜はナンバーとか見えにくいからネズミ捕りはやらんよ。夜ならパトカーで後ろに付けるタイプの取り締まりやね」と言ってたのを信じていた。

よりによって金欠のこの時期に。
人生ってだいたいこんなもんかな。
ついてないときはトコトンですね。

しばらくおとなしくしておくかも。
過去の違反がいつだったか忘れたので最悪免停もありえます。
そのときは地下に潜ります。

みなさんも気の緩みには気をつけてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【20:35】
ほんま、トコトンやなー。
今チャート見たらもちっぱユロ円Sがストップ付いてたよ。
夕飯食べに行く前は全然安全圏におったのに。
あー、全部嫌になってきた。

【22:15】
さっきの損切り
ユロ円 1S 133.519→134.60
24h以上ホールドしてたので納得。
道中微益ゾーンはあったけど平均してマイナス圏が多かったので負けトレですね。
2日で1トレくらいでどたばたしない方が実はいいのかも。
(ただし、今回は我慢して取引しなかったのではなく、体調不良でできなかっただけですけどね)

そして一呼吸おいて
ユロ円 1S 134.522→
ユロドルが1.47割ったままで、ドル円が91.5を越えずに
ダウがマイナスで終わってくれて、原油が上げ止まったらホールド。
どんだけ条件多いねん!
無理無理。さっさと利食いして寝なさい!
くれぐれもさっきの負け分を取り返すまでとか思わないように!
さっき切られたやつは負けトレード。
今回のはまだ様子見段階なので勝ちトレードではないからね。
それにこっちが負けたPIPSなんて相場さんには何の関係もないから
そういう自分の戦績に基づいて出したストップ・リミット幅に意味はないよ。

【23:10】
さっきの条件のうち ドル円91.5以下は辛うじてセーフ
ダウは微プラスですが今日はプラスというだけで年初来高値更新ですからねア・ウ・ト!
ユロドルは全然アウト!
原油先物も全然上げ止まってないアウト!
そしてポジの保持時間中平均もマイナス。
よってチョイプラスで逃げときます。(体調第一。24:00には絶対寝る)

【9/19 00:10】
今週も終わりっぽいなー。
記録載せの変な見栄がなくなって気楽に取引できました。
罰金18000円分までとはいきませんでしたが
ユロSで5000円くらい(4回で)抜けました。
最後に残っているマイナスポジ(-1500円くらい)を切って終了とするか
1枚だけお楽しみで残すかもう少し見てから寝ます。
来週は日中は動くのかなー?
動かないなら遊びに行こう。

スポンサーサイト

PageTop

2009.09.17

火曜日の夕方くらいから熱っぽくて取引ほとんどできませんでした。
年休があまり残ってないので会社休めない。
独り者は病気の時きついですね。
なんとか会社に行きながらも体調回復に努めたいと思います。

ユロ円 1S 133.519 ほったらかしてます。

チャートを見ましたが、張り付いていたらあのV字の部分で大きく負けてた気がします。
最近のアップダウンに嫌気がさしてきました(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【18:30】
薬の力で熱だけは下がったが、だるい。
FXで勝ってたら風邪なんて引かなかったかもね(笑)
一応病院勤務なので半強制的にインフルエンザチェックされた。
陰性でした。(1620円も取られちゃったよー)

さてチャートをようやくゆっくり見れましたが、自分が元気に参加してたらやられてますね。
皆さんは上手に勝ててるでしょうか?
私は少し食傷気味です。
今一つのポジを放置してますが結構揺さぶられても同じところに戻ってきてますね。
ミッチー兄貴の言ってたように「狼狽切り」は損の元かなと思い知らされました。
今のアップダウンは素人がハイレバでスキャ時間軸でやるにはちょいとむずかしいようです。
大きく一方向に動き出してから、低レバで同方向に張るのがよさそう。
レバが重要。これは資金管理にも通じますね。
レートの動きでドキドキするようなら、それは私にとってオーバーポジなのです。
そういうときの判断は大抵間違ってます。
体調管理と資金管理を丁寧に行い
楽しい秋のGWを迎えたいと思います。(笑)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。