フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

落ちましたね

円高結構進みましたね。
S狙いにとっては簡単な相場でした。

もちろん勝ってますが
おもしろくないです。

一つわかったのは(前から頭ではわかってますが)
どんなやり方でも追い風の吹いてるときにやれば負けは知れてて
勝ちはそこそこ狙えるということ。

しかし、本当にわかったことがある。
実生活が充実してないと何もかもがどうでもいい。

今まではFXで負けてるからおもしろくないんだ!と言い聞かせてたけど
違うね。

FX勝ってて、車も購入できて調子いいのに
仕事や人間関係が上手く行ってないのでおもしろくない。
何にもおもしろくない。

好きな夏が終わって余計におもしろくない。

面白いこと探すぞ!とがんばってみるが余計におもしろくない。

我慢せずにこれだけの期間パチ屋に行ってないことなんて奇跡に近い。


重症でんな・・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。


【9/29 19:10】
よし。
ユロ系Sずっとやってきましたが
対円、対ドル、対ポンドで時間は違えどもそれぞれで見せ場らしいところに参加できたので
良しとしますか。

明日は半期に一度の棚卸。
その係なのでしばらく本業に専念しますか。
10/17は発表会で発表だし・・・

この時点での予想に意味は無いしあまり気が入らないですが一応。
ユロドルS:ユロ円S=7:3くらいの目線で1日3回レートチェックくらいはしておきます。


PageTop

むずかしい

利確って難しいですね。
昨日のポジは+130くらいまで行ってたのに+70程度まで戻されてきつくなって手放した。
134.813→134.074

その辺が実は戻りの限界だったのか
また下がりだしたので乗った。
133.912→HOLD

15pくらい無駄にしてるな。

しかもサイドでユロポン連続高値更新に歯向かってやられてるし・・・・

簡単な相場って滅多にないのに
その簡単なときにすら自分でむずかしくしている。

面白くない世の中をおもしろく。by晋作
※正確には「おもしろき こともなき世に おもしろく」 by高杉晋作
の逆だな。

むずかしくない値動きをむずかしく。ですね。

勝ってるからいいとは言いにくいな。
このようなときにもっと取れないと、今までのSオンリーはむくわれない・・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【00:48】
長年染み付いた性格は変わりませんなー(笑)
この反骨精神を何とかせねばFXでは勝てないな。
というか1年以上やって「変えられてない」のだから
普通に考えたらやること3つくらいしかないでしょ。
①FX(ギャンブル)は自分の性格に合ってないと認め、負け往生して辞める。
②勝てないのを理解したうえで、経済情報などを見たりするための手段としてやる。
パチンコよりはマシ(収支ではなく世間的に見た見た目が)という感じで
予想が当たった当たらないを楽しむ感じで小遣い範囲をつぎ込み続ける。
③危険ではあるが究極まで逆張る。
いつも基本スタンスが逆張りのくせに、粘りや負けん気が一般人より強く素人のMAXレベルで損切りしてる。結果を見ると切って正解のことと、切らずにHOLDで大勝というのが五分五分。またナンピンの指し方も下手。どうせちまちまやっていつの間にか無くなる位ならハッキリ白黒付けに行ったほうがマシ。

と消極的な事書いてますが
先ほどユロ円利食いしてそこそこは勝ったんですよ、「今日は」。
133.912→HOLD→131.776
でもそれまでユロSでやってきて負けた額や枚数からしたら今日の勝ちなんてバランスがとれない。
さらにサイドでまたユロポンS並行させてて高値更新で高値ジャストくらいでやられてるし。

あれだけの回数と角度で高値更新続けてるユロポン。
いいかげん諦めたいが、未練で目が行ってしまう。
ポンドの壊れ方と伸びしろ、ユロに資金が逃げてること考えたら短いスパンで流れが変わるとは思わんやろ?頼む、諦めてくれ俺。
その金をユロ円Sに乗っけていったほうが筋も通るし危険も少なめじゃない?

勝ったのに憂鬱な週末となりました。
(FX以外に悩みがあることも関係してるけどね)

【01:50】
あっはっは!!!
>ジョーダンスイス国立銀行(中央銀行、SNB)理事「今後も全力で対ユーロでのスイスフラン高を阻止する」

今発見したよ、夜8:00くらいの記事を。
これだけハッキリ言ってくれるともうアッパレですね。
ユロが上がるかどうかはわからんが
少なくとも他と比べて落ちは鈍いでしょうね。
最近スイスさんはドルに対してがんばってたのに
またユロの方も来ますか。
一国の中央銀行にここまできっぱり言われたら戦いにくいっす。
さすがの反骨精神も及び腰ですわ。
俺、ソロスじゃないから・・・・

PageTop

効率悪し

連休から今日にかけて
ユロ系Sのみでやってました。
2勝6敗でようやく今チャラ付近に来ました。

ユロ円 1S 134.813→

今帰宅して結構落ちてて喜んだのものの
よく見るとユロポン上げ、ユロドル戻し状態だった。
ってことは・・・・ポン円がやっちゃったのね。

ポン円は触れないからなー。

それにしても連休中はセンスというか効率というかイケてなかった。
ユロSのみでも対円、対ドル、対ポンドどれでも見せ場は存在していた。
しかも同時ではなかったので選択によって結果が大きく変わってた。
パッとしないものばかり選択したようです。
でも全部のポジがそこそこの時間保持して
小さなストップで終わらせられたので6敗したものの
2勝でいいとこに持ってこれたのかな。

今日明日が今月の最後っぽい。
月末最終週はできなさそう。

持ち越しかからないようにこまめに行きたいと思う。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

おはようございます

連休中は寝たりチャート見たりとまったりしてました。
日本時間は円高の可能性高いと、連休初日の9:00くらいまで見てましたが
あー動かないモードね!
ってことで生活スタイルを明け方寝て、今(14:30)に起きるパターンにしてました。
今日の朝8:00くらいに突風が吹いたようですが被害はくらってません。

連休中の成績は+3000円ほど。
目標であった5万円には程遠い。
まあユロ円131、ドル円90を割ると思ってたのでいたしかたなし。
ユロドル、ポンドルにけんか売るのも途中で諦めたのが幸いし
大き目のドカンは回避できてました。

さて迷うのがこの生活スタイルで行けばFOMCには参加できますが
明日からの仕事がきついだろう。ということ。
今のところの考えではFOMCスルーして、睡眠薬で24:00に寝てリズム戻そうかなと思ってる。
9月末と10月17日まで棚卸・発表会・税務署対応係と職場の方が忙しいので
FXあまりできないから、FOMCだけ追っかけてもしゃーないでしょ。
この連休でたくさん勝ててれば低レバスイングでたまにチェックで参加できたが
そうもいきそうにないのでね。

参加できないときのために
今の感覚をかいておこ。
ユロドル:なんやかんやいいながらも上がる。
ユロポン:大き目の調整きそう。でも最後は上がる。
ユロ円:今はユロドル、ドル円にはさまれてグチャグチャだが近いうちに主役級の動きしてくれそう。
こんな感じです。

デイトレーダーなので数日後のレートなんて予想してません。
その日の用意されたレートと直近の動きを見て感じるだけ。

それではみなさん明日からの日常生活に備えていろいろ整えてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。


※昨日の00:00に安値でユロポン1S 0.903 仕込まされた。(はじめてあるラインを下抜けたので)
さっき見たらプラスまで来てた。もっといくはず。がんばれ。

PageTop

だらだら

かなり贅沢に時間を使ってます。
いや、無駄に使ってるといった方が正解か。

土曜日午前中で仕事が終わってから、洗車した後今まで
半分以上寝てすごし、コンビニに買い物行った以外は外出してない。

FXの方もたいして動いてないからほとんど参加してない

ユロ円 1S 135.209→  結局ホールド中。

昨日ユロドルに2回ほどSアタックしたが1勝1敗でチャラ。
ユロポンも3回Sチャレンジして1勝2敗 チョイ負け。

やはり日足レベルで年初来高値更新しているような
大きな流れを持った通貨ペアに逆張りで挑んでも
チャンスは少ないし、疲れるし、危険な思いをたくさんするので効率悪い。

どっちも流れが出来たら持続性高いのでSするならかなり「遅れた」と思うくらいからでも十分。
それより今の世界情勢からみてまだまだ上に跳ねる可能性の方があり、伸びしろ幅もそっちの方が見込める。

ユロドルが10月初旬までに一度も1.4450割らなかったらLします。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

姫BIG
あの頃を思い出して。キーーーーン!


バンチョ
懐かしいなー。今でもゲーセンでたまにやってる(笑)
特訓開始~!

【18:55】
建値で逃げになるのかな?かなり乗ってたのに残念だ。
ところで、ふと思ったのだが
上ヒゲ出しまくりながら上昇して行ってる時ってかなり強くないですか?
今まで上げの頂点でヒゲ出たらS入りをよくやってましたが
更新、更新また更新みたいなときって
利確やS仕掛けによる上ヒゲを飲み込みながら次の更新いきますよね。
こんなときの上ヒゲはブレイク狙いのLの絶好の攻め時だったりして。
そしてヒゲを埋められたら打診S入りが建値逃げやストップヒットでさらに上みたいなね。

【22:22】
勝つには勝ったが2日でこれっぽっち・・・
もう大きく動かない限り触らない。
かなりお勉強になりました。
効率や分が悪い通貨ペアに手を出しては苦戦必至です。

PageTop

グレー

今の気分はグレー。
なんかいろいろとゴチャゴチャしててすっきりしない。

・風邪が治らない。年を感じます。
前回風邪ひいたときも長引いたしなー。
PL/ダーゼン/葛根湯 でがんばってます。

・せっかく姪っ子が実家に来てるのに遊びに行けない。
自分はいいけど、姪にうつしたら悪いから。
こういう他人のことを考えれるようになったのは「少し」大人になったかな。
(ほんとはいろいろ買ってやるお金がないだけだったりして・・・・)

・大学時代の友達が先日FX始めたのですごく喜んでいたのに
「もうやめた」らしい・・・・・
「あんなもん勝てんようになっとる」と。
自分も最近調子悪いから、「そうかも。。。」と思い始めてる。ヤバシ。

・FXブログ界に以前のような明るさ・楽しさを感じれれない。
皆いろいろと悩んでそう。


昨日から気晴らしにyoutube見てます(聞いてます)
良かったらどうぞ。
※音量がバラバラなので気をつけて。

昨日題名がわかった
いままで映画のシーンでかかってて題名がわからなくてモヤモヤしてたが、スッキリした。

小気味良い
この2人の他の演奏も気持ちいいですよ

運動会
2曲目のクシコスのほうが好き。



明日はたいした窓も開かないんじゃないかと夜更かししてます。
ではでは。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【9/21 06:05】
すんません。
コメント整理してたら直近20個一斉削除してしまいました。
悪意はないのでご容赦。

【23:00】
そろそろユロSいってもいい頃かな。
対ドル、対円、対ポンド どれにしようかな。

打診してみた。
上げトレンド中と思ってるのでタイトストップ。
135.209 1S

【9/22 00:35】
ココ最近のクロス円はむずかしいですねー。
ドル円↓、ドルストレート↑(特にユロ)の間に挟まれて。
こういうときは見。
もしくは素直にドル円SかユロドルL狙ったほうがいいのかなー。
幸い?体調も精神も健全ではないのでポジポジ病は出てませんが・・・
さっきのポジも1時間以上プラマイ10pips前後行き来してるのでそろそろ閉じようかな。

PageTop

落ち目

ついてない。
たった今29km/hオーバーでスピード違反で捕まりました。

風邪ひいてるので普段行かない定食屋でスタミナつけようと思って行ったのに。
いつも通勤で通う道で
過去に一度(入社初日に原付で)捕まってて
地元でも有名な場所で・・・・

日中ならどこで計測して、どこで捕まえて誘導するかわかってて
目視確認できるから絶対捕まらないのに。

誰かが「夜はナンバーとか見えにくいからネズミ捕りはやらんよ。夜ならパトカーで後ろに付けるタイプの取り締まりやね」と言ってたのを信じていた。

よりによって金欠のこの時期に。
人生ってだいたいこんなもんかな。
ついてないときはトコトンですね。

しばらくおとなしくしておくかも。
過去の違反がいつだったか忘れたので最悪免停もありえます。
そのときは地下に潜ります。

みなさんも気の緩みには気をつけてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【20:35】
ほんま、トコトンやなー。
今チャート見たらもちっぱユロ円Sがストップ付いてたよ。
夕飯食べに行く前は全然安全圏におったのに。
あー、全部嫌になってきた。

【22:15】
さっきの損切り
ユロ円 1S 133.519→134.60
24h以上ホールドしてたので納得。
道中微益ゾーンはあったけど平均してマイナス圏が多かったので負けトレですね。
2日で1トレくらいでどたばたしない方が実はいいのかも。
(ただし、今回は我慢して取引しなかったのではなく、体調不良でできなかっただけですけどね)

そして一呼吸おいて
ユロ円 1S 134.522→
ユロドルが1.47割ったままで、ドル円が91.5を越えずに
ダウがマイナスで終わってくれて、原油が上げ止まったらホールド。
どんだけ条件多いねん!
無理無理。さっさと利食いして寝なさい!
くれぐれもさっきの負け分を取り返すまでとか思わないように!
さっき切られたやつは負けトレード。
今回のはまだ様子見段階なので勝ちトレードではないからね。
それにこっちが負けたPIPSなんて相場さんには何の関係もないから
そういう自分の戦績に基づいて出したストップ・リミット幅に意味はないよ。

【23:10】
さっきの条件のうち ドル円91.5以下は辛うじてセーフ
ダウは微プラスですが今日はプラスというだけで年初来高値更新ですからねア・ウ・ト!
ユロドルは全然アウト!
原油先物も全然上げ止まってないアウト!
そしてポジの保持時間中平均もマイナス。
よってチョイプラスで逃げときます。(体調第一。24:00には絶対寝る)

【9/19 00:10】
今週も終わりっぽいなー。
記録載せの変な見栄がなくなって気楽に取引できました。
罰金18000円分までとはいきませんでしたが
ユロSで5000円くらい(4回で)抜けました。
最後に残っているマイナスポジ(-1500円くらい)を切って終了とするか
1枚だけお楽しみで残すかもう少し見てから寝ます。
来週は日中は動くのかなー?
動かないなら遊びに行こう。

PageTop

2009.09.17

火曜日の夕方くらいから熱っぽくて取引ほとんどできませんでした。
年休があまり残ってないので会社休めない。
独り者は病気の時きついですね。
なんとか会社に行きながらも体調回復に努めたいと思います。

ユロ円 1S 133.519 ほったらかしてます。

チャートを見ましたが、張り付いていたらあのV字の部分で大きく負けてた気がします。
最近のアップダウンに嫌気がさしてきました(笑)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

【18:30】
薬の力で熱だけは下がったが、だるい。
FXで勝ってたら風邪なんて引かなかったかもね(笑)
一応病院勤務なので半強制的にインフルエンザチェックされた。
陰性でした。(1620円も取られちゃったよー)

さてチャートをようやくゆっくり見れましたが、自分が元気に参加してたらやられてますね。
皆さんは上手に勝ててるでしょうか?
私は少し食傷気味です。
今一つのポジを放置してますが結構揺さぶられても同じところに戻ってきてますね。
ミッチー兄貴の言ってたように「狼狽切り」は損の元かなと思い知らされました。
今のアップダウンは素人がハイレバでスキャ時間軸でやるにはちょいとむずかしいようです。
大きく一方向に動き出してから、低レバで同方向に張るのがよさそう。
レバが重要。これは資金管理にも通じますね。
レートの動きでドキドキするようなら、それは私にとってオーバーポジなのです。
そういうときの判断は大抵間違ってます。
体調管理と資金管理を丁寧に行い
楽しい秋のGWを迎えたいと思います。(笑)

PageTop

のんびりいけるかな

給料日目前。
いつもなら気が大きくなってオーバーポジ勝負してる頃だな。
心の奥底に「負けても給料で・・・」があったのかも。

大阪の師匠に「いつも同じ周期で繰り返すね」と言われたおかげで
今回はチマチマいけてます。

1 00:52 EUR/USD 1S 1.45883 →
2 17:30 EUR/JPY 1S 131.873 →
3 18:20 EUR/JPY 1S 131.999 →

これをチマチマと言えるほどいつから大物になったんじゃい。
軍資金10万程度で過去にウン百万負けた人間には十分オーバーポジだろ。

対円はもうすぐタイムアップ。損切りっぽいなー。
ユロドルは伸びる?
追記します。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:10万円くらい

【22:50】
まだまだですね。
さっきのユロ上げでガツンとやられて疲れた。

【9/15 18:10】
昨日あれよあれよと大きく負けてカーーーーッとなって取引記録全部消した。
こんなことやれるレベルかよ!と思って。
しかし、今の下げで半分以上戻ってきた。記録残しとってもよかったなー。反省材料として。
まあちょっと調子こいてたのはたしか。
15万になるまではおとなしくしておくと言ってたのでそのとおりしようかな。
オーバーポジによる狼狽売買がなければ負ける気がしない。
取ってるpips幅がプラスなのに収支がマイナスというのはそういうことでしょう。
給料が入ったけど大きな気持ちにならず丁寧にがんばります。

では。

【21:45】
危なかった。オーバーポジになりかけてた。
指標前にダメなやつ処分して
指標のリバウンド取りに行ったがユロS狙いで
対円、対ドル、対ポンドのどれ選ぶかで迷いが生じました。
選んだ(残した)のは・・・・・ユロポン
センスない。
19:21 EUR/GBP 2S 0.8863 →
ストップはゾロ目(笑)
この形あまり好きじゃないんだけどな。ガツン、ヨコヨコ、ガツン、ヨコヨコ、さて次は?

PageTop

0912

今週の取引回数はまさに体調と気力に比例してたな。
最後の2日は疲れてたというより少し飽きたのかも。
そっちの方が結果がよかったというのも皮肉なものですが
さすがに17トレード(14勝3敗)で-350円で「ウゲッ」となりました。
(建値決済や微益・微損も入れたらもう少しトレードしてたんですけどね)

0912.gif

かなり動いた感じがしますが自分の資金量では自分の思うスイング・デイはできないので
逃がした感は特にないです。
どれだけどっちに動いても用意された土俵で20-30pipsレベルの勝負するだけです。
マイナスが20を超えている分は自分の精神力の弱さ分
プラスが20に届いてない分は自分の判断・分析能力の不足分
と受け止めてます。

月曜日に用意されたレート付近で戦います。
予想はしない。できない。
ではでは。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:10万円くらい

PageTop

すべった

FXオンライン社 ナイス!
最適化でいい方に6pipsも滑らせてくれたのは初めて。
うれしかったので報告すると共に精神衛生状態が大幅に改善した(げんきんなヤツ)

38 17:18 EUR/JPY 1S 132.728 → 132.089 +6,390 23:11


【00:40】
去年の10月末くらいの記事読んでたらすごい動いてましたねー。
1日で5円とか当たり前。
1枚掛けで1時間に万単位のお金が動いてた。
そう考えたら昨日今日のドル円や豪ドルの動きなんてかわいい。
なんてったて1日でユロ円が13円落ち(10/24)と13円上げ(10/28)なんてしてるんですから・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:10万円くらい

PageTop

20090911

昨日はかなり疲れていたようで取引モチベーションが上がりませんでした。
やっぱ健康じゃないと気力もみなぎらないですね。

【昨日】
33 03:06 EUR/JPY 1S 134 → 133.987 +130 21:52
34 17:12 EUR/USD 1S 1.45755 → 1.45395 +3,302 18:30
35 21:53 EUR/USD 1S 1.45971 → 1.4525 +6,599 22:28       計+10,031

やらない日の方が勝ってるって・・・・・

【今日】
36 00:18 EUR/USD 1S 1.45653 → 1.461 -4,105 11:44
37 12:42 EUR/USD 2S 1.46008 →
38 17:18 EUR/JPY 1S 132.728 →
そろそろ建値で逃げなきゃならないのかなー・・・・・

一生懸命やってますので変な誹謗中傷は勘弁してほしいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:9万円くらい

【20:32】
めっちゃキツイです。相場に向き合うことが。
何なんだろうこの感覚。
マイナス金額見たら吐き気がしてくる。
オーバーポジなの?9万円で1-3枚って。
それとも自分の読みや手法が全く通じないことに気付いて認め始めたから?
とにかく勝っても全く楽しくないです。
勝ったら変わるかなー?
こんなにキツイ思いしてるのに、PC切れずにチャート見てる・・・・病気ですか?

【20:40】
37 12:42 EUR/USD 2S 1.46008 → 1.45922 +1,555 20:35
39 19:52 EUR/USD 2S 1.46093 → 1.46085 +145 20:03
自分の取引結果に嫌気がさします。
ポジ建ては病気のおかげで超得意なので
だれか「今、閉じろ!」って言ってほしいくらいです。
全くわかりません。
今の相場がそんな感じなの?
それとも私が変になってしまったの?

ちなみに各通貨に対する私のビビリ要素
ドル円:安値更新に向かって下げそうだし、実際下げてるけど、介入の噂であれだけ跳ねるんだったら実弾が入ったらどうなるのか・・・(他ブログで介入があるとSで攻めてるHFの1つや2つはぶっ飛ぶと書いてあった)
ユロ円:Sが好きだったが、今はユロドルとドル円にはさまれて全く感じるものがない。そのくせ結構動くからやりたくなってしまう・・・・
ユロドル:いい加減にして!って感じでS攻めたいけど過去の火柱400p一気上げの記憶が恐怖をさそう。よだれなんて全くでない。冷や汗ばかりでてしまう。仮にスイスが介入してもドル円は爆上げだろうけど、スイスはユロに対しても以前介入してるのでユロドルはそんなに落ちないのかも。

という感じで取引方向やポイントラインに全く自信がないので不安なんでしょうね。
前みたいに「死んで本望、135.00バックでSのみじゃ!」とか「1.4200抜けたら死亡」みたいな気持ちに戻りたい。負けてても嬉々としてたなー。

【22:58】
夕飯食べて、リッチなカフェオレ飲んでたら元気になってきた。
急に値が動いたので??と思ったらミシガン22:55だったのね。23:00と思ってた。
ユロ円1Sだからどうってことないけど。
ひとつ謝っとく。
(私の全記録を見てる人がいるなら)最近、全部載せてないよ。
インチキはしてない。一つ一つは全てリアル。
間引いてるのは建値逃げや狼狽で5pips以内のもの。
なんか恥ずかしくて・・・・・やっぱ見栄っ張りですね。自分に意味の無いプレッッシャーかけちゃって。
自分が思うほど人は見てないって!(これは日常生活にも当てはまるな・・・・)

PageTop

疲れてきた

だんだん疲れが出てきました。
成績が伴わないと気力でカバーできず睡眠時間の影響が出てきてます。
【昨日】

12:45 EUR/USD 1S 1.44945 → 1.456 -6,075 21:30
17:10 EUR/JPY 1S 133.868 → 134.25 -3,820 20:50
18:11 EUR/JPY 1S 134.114 → 133.077 +370 18:54
20:01 EUR/JPY 1S 134.126 → 134.063 +630 20:04
20:42 EUR/JPY 1S 134.168 → 133.724 +4,440 23:03
20:51 EUR/JPY 3S 134.278 → 134.264 +420 20:55
21:32 EUR/USD 2S 1.45535 → 1.45486 +900 21:37
21:54 EUR/USD 1S 1.45545 → 1.45385 +1,468 03:13
22:10 EUR/USD 2S 1.45837 → 1.45742 +1,742 22:15
23:16 EUR/JPY 2S 133.693 → 134.1 -8,140 03:02
00:00 EUR/USD 3S 1.45807 → 1.45751 +1,535 00:20
00:27 EUR/JPY 2S 133.923 → 133.857 +1,320 00:29
00:50 EUR/JPY 2S 133.931 → 133.892 +780 00:53
01:26 EUR/JPY 2S 133.914 → 133.856 +1,160 01:32
01:50 EUR/JPY 2S 133.884 → 133.858 +520 02:02
01:57 EUR/JPY 2S 133.945 → 133.85 +1,900 02:01
02:16 EUR/JPY 2S 133.959 → 133.934 +500 02:29

遅くまでがんばって負けを取り戻すのが精一杯。
ペイオフレシオ最悪の形です(笑)

【今日】
03:06 EUR/JPY 1S 134 →
17:12 EUR/USD 1S 1.45755 →

なんで疲れてるかはだいたいわかってます。
早く勝ちたいから枚数上げてみたり
すぐに結果が出ないとイライラ・ドキドキしてる。
待つこともできず、オーバーポジなのでちょっとしたヒゲで狼狽。
これじゃ長続きしませんね。
特に今のユロドルのような形に向かうには今の状態では無理(笑)
ドカン→ヨコヨコのパターン。
あの長時間のヨコヨコに誘われて逆張りセットしてしまうから。
かといってLのもちっぱも結構きついですね。あのヨコヨコで利益が減りそうな気がするから。

理想はさわらない。もしくはドカンのときに順張りで「少し」いただく。かな。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:9万円くらい

【22:25】しっかりトレースしてみてね!!
33 03:06 EUR/JPY 1S 134 → 133.987 +130 21:52
34 17:12 EUR/USD 1S 1.45755 → 1.45395 +3,302 18:30
35 21:53 EUR/USD 1S 1.45971 →

時間を追ってみると勝てない人の心理状態がよく現れている例であることがわかります。
特にNO33の利食い(ある意味損切りとも言える)時間とそれまでの保持中の値動き。
皆まで言うつもりはないですがヒント:
なぜ道中の含み損には耐えれて最後の建値接近に耐えられなかったのでしょうね?

【22:30】
35 21:53 EUR/USD 1S 1.45971 → 1.4525 +6,599 22:28
ゲット!

PageTop

20090909

今日は2009年9/9か。
スリーナインですね。特に意味なし。

昨日は9000円くらい負けたけど
なんか知らないうちに負けてた感じだなー。
【昨日】
4 22:58 AUD/USD 1S 0.85666 → 0.861 -4,036 16:45 9/8
5 02:07 EUR/GBP 1S 0.87753 → 0.875 +3,830 17:27
6 17:40 AUD/USD 1S 0.86113 → 0.865 -3,582 23:38
7 18:43 EUR/USD 1S 1.44353 → 1.44653 -2,781 18:46
8 18:57 EUR/USD 1S 1.44646 → 1.44796 -1,388 19:04
9 19:21 EUR/USD 1S 1.44738 → 1.4505 -2,888 21:55
10 21:55 EUR/USD 1S 1.44953 → 1.4505 -926 21:55
11 21:58 EUR/USD 1S 1.4495 → 1.4495 0 23:28
12 23:30 EUR/JPY 1S 133.607 → 133.754 -1,470 23:34
13 23:39 EUR/USD 2S 1.45135 → 1.451 +642 01:18
14 01:25 EUR/USD 2S 1.45803 → 1.45016 +1,229 02:14
15 01:38 EUR/JPY 2S 133.807 → 133.698 +2,180 02:15     日計:-9,190

反省するというよりは
どうやって課題を克服したらいいのかがわからない感じです。
結果的にはいつものように同じ値付近で切ったり入ったりで狼狽取引の形になってます。
しかし昨日はそんなに短時間で動いたわけではないので考える時間はありました。
でも考えてもやってることは一緒。
ストップ付けたときは「ヤバイ、一気にいきそう」と感じて逃げ
それより下で入りなおしてるということは「あれ?意外と反転ポイントだったのか?」と追いかけてる

1つのポジのもちっぱで十分だったの?
まあやっていくうちに覚えていくでしょう。生きてさえいればね・・・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:8万円くらい

【今日】
16 12:45 EUR/USD 1S 1.44945 →
17 17:10 EUR/JPY 1S 133.868 →


PageTop

OP?大量ストップ?

自分がユロドルSしたかったので都合のいい「後押し情報」を探したのかな?
・1.4500に大量のストップが
・1.400-1.450はノータッチOPがある
といったやつ。
その辺で入りなおしを数回やってスプレッド分損したわ。
しかもノータッチときたらちょっとでもこえたらドカンをイメージしてたのでストップを1.4505にしてて
キッチリストップ・・・・

あれがそのような動きには見えなかったけどなー。
一瞬越えたけど、結局守ったことになるの?

9 19:21 EUR/USD 1S 1.44738 → 1.4505 -2,888 21:55
10 21:55 EUR/USD 1S 1.44953 → 1.4505 -926 21:55
11 21:58 EUR/USD 1S 1.4495 →


少しやる気減少。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:8万円くらい

PageTop

適当に

値ごろ感フィーリングで様子見中。

4 22:58 AUD/USD 1S 0.85666 →
5 02:07 EUR/GBP 1S 0.87753 →

ユロポンの方は大き目の勝負(0.8830-50バック)でいくか
0.8785バックで小さく行くか迷ってます。
どの時間軸で見るかによってストップ・リミットの目標が変わる場所にいると思ってるので。

豪ドルの方はただ単に年初来高値更新したので
そろそろ休憩入れなさい!って感じです(金曜日に負けた恨みがこもってますが・・・)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:9万円くらい

【17:45】
ほほう。サマーバケーション明けで大物が帰ってきたら早速ですか・・・・
4 22:58 AUD/USD 1S 0.85666 → 0.861 -4,036 16:45
5 02:07 EUR/GBP 1S 0.87753 → 0.875 +3,830 17:27
6 17:40 AUD/USD 1S 0.86113 →
お昼休みチェック時にはNo4が+20でNo5がチャラくらいだったのに
帰宅後見たら豪ドルの方はまさかのストップ。
その代わりユロポンの方はリミット。(こっちはもう少し伸びてたようですね)
今日は激しいですね。

【19:13】
7 18:43 EUR/USD 1S 1.44353 → 1.44653 -2,781 18:46 -2,987
8 18:57 EUR/USD 1S 1.44646 → 1.44796 -1,388 19:04
額は小さめですが気分的にフルボッコされた感じ。
豪円は金曜の年初来高値更新での休憩を狙ったが、もう楽に上に抜けたのでNo6がそこそこ負けたら終わろう。
ユロドルも1.4447の前回高値を今日抜けて年初来記録。
これも一回つけたあとの戻りを狙っているが1.45を意地で付けに来そうな感じ。
1.45バックでS入りするより、1.45オプションぶち抜けて落ち始めで入るほうがいいのか?

PageTop

まあ、わかってはいたけど

あまりにも相場がダルダルなので
データで遊んでみた。
体感的にはわかってたけど
実際数字に表したらねー・・・・・1トレードあたりの利益がスプレッド以下ってひどいね!

1-100.gif


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:9万円くらい

私用:
Kへ
http://pwalker.jp/kabu1.htm
https://www.foreland.co.jp/marketreport/webapp.php/calendar/detail/

この2つでだいたいがんばれるよ。

俺もこれ仕上げて寝ますわ。
3 20:46 AUD/USD 1S 0.85643 → 0.8575 -1,000 22:43
4 22:58 AUD/USD 1S 0.85666 →

PageTop

ライバル

学生時代の友達から連絡があった。
「水曜日からFX始めたよ」と。

同じくらいの軍資金からなので
いいライバルになればいいですね。
がんばりまーす。

コツコツドカンをよくやるのですが
いろんな本やブログではドカンを失くせ!と言われてますが
経験上無理みたい(笑)
絶対喰らう。

しょうがないからコツコツの量を増やして退場しないようにしますわ。

1 17:16 EUR/JPY 1S 133.829 → 133.509 +3,200 19:35
2 17:29 EUR/JPY 1S 133.75 → 133.563 +1,870 18:17

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:9万円くらい

PageTop

疲れた

何やってんだか。
あと何回繰り返すの?・・・・コツコツドカン。

いつかコツコツが着いてこなくなったらドカンドカンで破産退場。

0906.gif

久しぶりにヤケた。
あの激しい雇用統計をプラスで終えて
最後の小遣い稼ぎで豪円叩いたのが悪かった。
スケベ心はいけませんね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:9万円くらい

PageTop

指標遊び終了

ナンピンと切り順にメンタルの弱さが出てますなー。
まあ、方向やリミット場所に自信がないんだから仕方ないか。
たまたま跳ね上がって好きなSを好きな逆張りでやっただけなんで。

76 17:52 USD/JPY 2S 92.816 → 92.857 -820 21:23
77 18:14 EUR/JPY 1S 132.517 → 132.41 +1,070 18:55

78 21:34 EUR/JPY 1S 132.107 → 131.914 +1,930 22:15
79 21:36 EUR/JPY 1S 132.768 → 132.447 +3,210 21:44
80 21:39 EUR/JPY 1S 133.038 → 132.805 +2,330 21:40


見事な下手捌き。
仕込んだのと逆の順で切っていってる(笑)

一定時間全HOLDか
せめて悪いほうから切っていってNO80を今も保持しておきたかった。

さあ、ここからは勝ちを減らさない程度にちょろっとやって寝ます。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:13万円くらい

PageTop

IFD

131.4 2L
133.1 2S

朝からセットしてるが
この雇用統計待ちの状態では刺さらないだろうな。
ストップ・リミット必要なし。
17:10には帰宅してるので拾えたらラッキー程度です。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:12万円くらい (盆明け3万スタートから調子良すぎ。気をつけろ・・・)

PageTop

0903

今日は疲れがたまっていたので会社休みました。
8月9月はずーーーと週休1.5日なのできつい。

0903.gif

取引記録見たら10:00-15:00まで寝てたのがバレバレ(笑)
更に昨日の最終取引も22:26で終わってるのでそのへんで寝たんだろうな。

かなり回復した感がある。
よく寝たなー。
いったいどれだけ疲れてたんだ。

さてさて、昨日、一昨日とSしたいのに乗り遅れ感から逆張りLばっかしてたけど
そろそろ好きな方に張れそうですね。
半ば強制的に半日チャートから離れたからレートに特別な思い入れがなくなってよかった。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:11万円くらい


【22:10】
49 09:50 EUR/GBP 1S 0.8775 → 0.8745 +4,523 20:34
51 15:43 EUR/JPY 1S 131.957 → 132.25 -2,930 18:02
52 15:55 EUR/USD 1S 1.43007 → 1.42945 +569 16:40
54 17:47 EUR/USD 1S 1.43026 → 1.42966 +552 18:14
55 18:08 EUR/JPY 1S 132.324 → 132.159 +1,650 18:38
56 19:17 EUR/USD 2S 1.4307 → 1.42994 +1,397 19:31
57 19:43 EUR/JPY 1S 132.06 → 132.3 -2,400 19:56
58 19:53 EUR/JPY 1S 132.174 → 132.159 +150 21:59
59 20:12 EUR/JPY 1S 132.274 → 132.5 -2,260 20:34
60 20:20 EUR/USD 2S 1.43193 → 1.433 -1,987 20:33
61 20:37 EUR/USD 1S 1.43349 → 1.4334 +83 21:02
62 20:45 EUR/USD 2S 1.43448 → 1.43386 +1,140 20:47
63 20:52 EUR/GBP 1S 0.87441 →
64 21:08 EUR/USD 2S 1.43295 → 1.43279 +295 21:28
65 21:17 EUR/JPY 2S 132.536 → 132.458 +1,560 21:20

今日はスキャですね(笑)
それにしてもナンピンの入りどころは抜群なのに
その後の捌きが下手で利が伸ばせてないっす。

【00:26】
66 22:16 EUR/JPY 1S 132.041 → 132.35 -3,090 22:53
67 22:21 EUR/USD 1L 1.42796 → 1.42886 +829 22:27
68 22:41 EUR/JPY 1S 132.186 → 132.12 +660 22:59
69 22:44 EUR/JPY 2S 132.201 → 131.957 +4,880 23:05
70 22:51 EUR/JPY 1S 132.291 → 132.176 +1,150 23:01
71 23:00 EUR/JPY 1S 132.415 → 132.347 +680 23:01
72 23:16 EUR/USD 1L 1.42575 → 1.42599 +221 23:38
73 23:19 EUR/USD 1L 1.4251 → 1.42626 +1,069 23:53
74 00:24 USD/JPY 2S 92.542 →
今日はスキャです。
鬼取引(笑)
チョコチョコやってまいましたが
もっと絞れてたなー。
半分以下の取引で同じ利益出せた自信アリ。

PageTop

たった5pips

5pipsのストップ設定の差が明暗をわけた。

36 02:24 AUD/JPY 1L 76.91 → 76.85 -600 03:42 9/2
37 07:13 AUD/JPY 1L 76.977 → 76.4 -5,770 08:45
38 08:44 AUD/JPY 1L 76.5 → 77.5 +10,000 15:42

朝ゆっくりチャートを見れたら
76.977→76.40は死なずに済んだのにな。
しかし76.5→77.5は会心の一撃でした。
ストップをNo37と同じ76.40(76.50攻防を意識)にしようとしたのですがIFD設定の都合上最低でも15pips以上のストップでなければならなかったので76.35にしておきました。
500円くらいいいだろうと。これが明暗を分けた。
自分的には76.5付近で弾いて100p程度跳ねるというイメージどおりの動きをしたにも関わらず
片方のポジはノイズで切られて片方は土俵際で踏ん張って利益を生み出してくれた。
(my業者のこの時点での安値 76.385)

FXっておもしろいですね。

ちょっと勝ちが乗ってきて幅取りが大きくなってきている。
あまりよくない傾向だ。
この今の実力でこのぺースで幅取りを大きくしていくと
利益幅は80-100pで頭打ちして
損切り幅の方が50→100→150・・・と伸びていくだろう(過去の経験上)

ここで大きく飛躍したいのなら
盆明けから今日までの調子のいい取引幅(目標利益20-30p)を維持して
枚数アップの方に勇気を出すべきだと思う。

そして15万円で1枚のレバに持ち込めたら
初めて100pレベルのノイズに影響されにくいゆったりモードに切り替えたい。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:11万円くらい

【19:10】
39 18:35 EUR/JPY 1L 131.874 → 131.7 -1,740 18:41
40 18:45 EUR/JPY 1L 131.642 →
狼狽売買?入りなおし?どっちでもいいや。俺は勝つよ。

【21:10】
40 18:45 EUR/JPY 1L 131.642 → 131.6 -420 20:48
41 21:03 EUR/JPY 1L 131.725 →
おいおい。+30pipsくらいいってたのでストップ131.6にして余裕で夕食食べに行って帰ってきたら
-420円ですか・・・
仕方ない入りなおし。スプと値差で1000円以上損してるな。
No39を本日安値にストップ置いて放置してたほうがマシだった。

【22:45】
41 21:03 EUR/JPY 1L 131.725 → 131.3 -4,250 21:16
42 21:17 EUR/JPY 1L 131.42 → 131.257 -1,630 21:24
43 21:27 EUR/JPY 1L 131.37 → 131.401 +310 22:42
1L 131.37 →
44 21:48 EUR/JPY 1L 131.172 → 131.312 +1,400 21:53
45 22:04 EUR/JPY 2L 131.149 → 131.209 +1,200 22:08
46 22:17 EUR/JPY 1L 131.145 → 131.25 +1,050 22:26
もたついてんじゃねーよ。

PageTop

縁なし

昨日の未掲載
27 23:44 EUR/USD 2S 1.43515 → 1.4355 -653 00:59
28 23:47 EUR/USD 3S 1.43566 → 1.3474 +2,547 00:00
29 01:06 EUR/USD 2S 1.43585 → 1.43376 +3,865 02:19

私、朝10分、お昼休み30分、帰宅後8時間くらい相場が見れます。
今日は豪指標に向けて上がって
あとはコメント次第で上でモミモミか下に戻ると考えてました。

お昼休みに成り行きでSしたかったですが
いつもそこで入ってストップ幅が上手く作動せず帰宅後マイナスつけてノーポジとかが多かった。

そこで最近は成り行きで入りたいところから一我慢入れてIFD注文出してます。
よって帰宅時は「ポジ捕まえてるかなー?ノーポジかなー?」というドキドキです。
捕まえ切れなかったら縁がなかったということで仕方なし。
損はしてないのでいいか。と思うようにしてます。

こっちの方が精神衛生上いいみたい。
ポジってそれが生きてるか死んでるかでドキドキするよりは。

ということでもう消したけど一応IFDを。
ユロドル 2S 1.4385(ストップ1.4405 ノーリミット)
ユロ円  1S 134.40(ノーストップ リミット60)
どっちもいいところまで近寄ってたみたいですが「縁がなかった」ですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:10万円くらい

【19:50】いまいち乗り切れん。夕飯食べにいってそのまま23:00指標前まで遊んでこようかなー。
30 17:59 EUR/GBP 1S 0.88262 →
31 18:17 EUR/JPY 1S 133.569 → 133.55 +190 18:45
32 19:02 EUR/JPY 2S 133.407 → 133.365 +840 19:18

【23:10】
リーチ一発ツモ。
33 22:01 AUD/JPY 1L 77.751 → 78.5 +7,490 23:02
あとはユロポンが少しでも落ちてくれたら日当達成。

【03:00】
はい、時間切れ。宵越しのポジはなるべく持ちたくない。持つなら超タイトストップで。
30 17:59 EUR/GBP 1S 0.88262 → 0.8806 +3,017 02:42
34 00:23 AUD/JPY 1L 77.557 → 77.4 -1,570 00:28
35 01:40 AUD/JPY 1L 77.295 → 76.95 -3,450 02:07
36 02:24 AUD/JPY 1L 76.91 →

おやすみなさい。

PageTop
