フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。



PageTop

8/31

月末の動きか?
選挙の結果は影響してるのか?
よくわからないので久しぶりにブログ・アナリストめぐりして勉強します。

18 01:29 EUR/USD 1S 1.43377 → 1.42935 +4,108 08:15
19 07:46 EUR/JPY 1S 133.479 → 133.05 +4,290 09:39
20 13:21 EUR/JPY 1L 132.374 → 132.904 +5,300 18:27
21 18:31 EUR/JPY 1S 132.924 →


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:10万円くらい

取引21:ナギでセット。この形で上に抜けるようなら諦めがつく。(ストップ133.10)
     20:20 米勢が来る前に夕飯食べてこよう。

21 18:31 EUR/JPY 1S 132.924 → 133.1 -1,760 20:20
ははは、書いてる間に切られてた。それじゃ!

22 21:06 EUR/JPY 1S 133.094 → 132.85 +2,440 22:37
23 22:41 EUR/JPY 1S 132.796 → 132.791 +50 23:02
24 22:47 EUR/JPY 1S 132.882 →
なんかトレーリングストップの仕様が変わっている。
ステップ値とトレール幅の位置関係がいまいちわからず
取引22を延ばす予定だったのに10pipsの戻りで利確していた。(値幅10 ステップ値25)
おかげで入りなおして苦労してます。
理想は30pips幅を保って10pipsごとに前進していってほしいのですが・・・
以前の設定では値幅30 ステップ値10とできたのに
今はステップ値が25以下で設定できなくなってる。


はい出た!ザッツ狼狽取引。
24 22:47 EUR/JPY 1S 132.882 → 133.25 -3,680 23:52
25 23:12 EUR/JPY 1S 133.014 → 133.024 -100 00:05
26 23:18 EUR/USD 2S 1.43323 → 1.4365 -6,093 23:46
27 23:44 EUR/USD 2S 1.43515 →
28 23:47 EUR/USD 3S 1.43566 → 1.3474 +2,547 00:00

今日は勝ち越してるけど
こんなことしてたら絶対絶対負ける。

枚数とポジ保持時間と次のエントリーまでの間隔が精神の未熟さを物語ってる。


PageTop

うまく伝わるかな?

今日はFXと関係ない話。

先日キーボードとマウスとパッドを変えました。
そしてとても不愉快な思いをしています。

インターネットエクスプローラーを8に更新したのも同じ日なので
原因がどこにあるのかわかりにくいのですが。

トラブル:
今までフォルダやアイコンにポインターを合わせてダブルクリックしたらそのファイルが開いていた。

しかし今は「トリプルクリック」しないと開けないことが多い。
時たまWクリックで開けることもあるので2回開いてしまったりしてる。
砂時計のマークが今までのタイミングで出ないので
受け付けたかどうかがわからない。

トリプルクリックしなければならないというのは、厳密に言うと「1クリック+Wクリック」です。


1回目のクリックで「そのアイコンを認識しました」という状態にするみたいだ。
アイコンやフォルダ名が青字になるから。

その状態でダブルクリックしてようやく開く作業に入るようです。

友人に相談したら「コンパネ、マウスの設定のWクリックスピード調整したら?」
といわれやってみたが改善された程度で解決はできなかった。

更に相談して「そのアイコンの上で右クリック、開く。これでいけるんじゃ?」とのこと。

たしかにできた。

でも毎回右クリック使うのかー・・・・嫌だなー。


たかがWクリック。
今まで当たり前のこととして気にもしなかった。
不便になってはじめて自分が1日に行っていたWクリックの回数に驚いた。




にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

PageTop

レバ

今週の成績

0829.gif

営業日はあまり気にしないでください。
自分の生活周期で記録を清算した日を1日としてるので。
ただ時間だけだといつの取引かわからないので後で付け加えた次第です。
当初は時間の項目のところに△/○○と日付入れてたけどめんどくさいし見にくいのでこうしました。
まあ実際の日付とほぼ同じなのでトレースする分には問題ないです。

さてレバの件ですが自分的にはまだハイレバ感があります。
今は20pips前後の勝負になってますが
目標は50-100pips勝負なので15万-20万円で1枚くらいがやりやすいです。
ポジホールド中にドキドキした時点でオーバーポジだと思ってますから。

しかし、すっごく長い時間FXに関わってるんですね。
われながら感服した。
そりゃ疲れて寝てまうわ。(ユロドル強制HOLDになってしまった・・・・)
8月9月は土曜日全部出勤なので体調管理に気をつけます。

月曜からの相場予想は・・・・・・しない(笑)
スキャに近いデイトレやってるので用意された戦場で戦うだけ。

師匠からのお言葉
「ドル円がいつの日か150円いってもその時期にLはやるだろう。70円に行ってもSをやってることもあるだろう。安値圏高値圏なんてそんなもの。」



にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:9万円くらい

PageTop

myペース

取引結果を載せることの弊害が出ないように
適当に乗せよう。

以前それで失敗してるからな。

人の目を気にする見栄っ張りなので
いいところを見せようとしてマイナス決済(損切り)をためらって粘る。
そして苦しくて切ったら
次にそれを補う分勝ってから掲載しようとする。
そしてどうにもならなくなってマイナスが確定する。
そこで嘘や間引きした記録は掲載できない几帳面な性格なので
記録自体を付けるのをやめてしまったり
ブログ更新をやめたりする。

自分で勝手に苦しむおばかさん!

ということで
フィーリングでやってますので、言ったことと違ったり
myルール無視取引も多々あるだろうし
全部掲載も出来ないかもしれないが
仲間との交信と自分の簡易記録として適当に載せておきます。

13  07:15 EUR/USD 2S 1.43501 →
14  12:41 EUR/JPY 1S 134.48 →
15  15:47 EUR/JPY 1S 134.9 → 134.737 +1,630 18:49

13:昨日就寝中の吹き上がりの戻り狙いで朝一セット。しかしもうタイムオーバーかな。
14:同様に対円、対ドルどっちが戻すか決めかねて対円にも散らせた。
15:14とは独立してココ最近の意識値135からの戻りに期待してIFDセット→刺さって→利確

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円
本日残高:80000円くらい

うーーーん
21:00にお出かけが決まってしまった。
後ろ髪引かれる思いだが、負け往生しておきます(1枚だけ保持)
13 07:15 EUR/USD 2S 1.43501 → 1.4365 -2,811 20:06
14 12:41 EUR/JPY 1S 134.48 →
15 15:47 EUR/JPY 1S 134.9 → 134.737 +1,630 18:49
16 20:19 EUR/JPY 1S 134.774 → 134.706 +680 20:43

PageTop

PC備品

マウス(レーザータイプ)とマウスパットとキーボードを交換した。

ポインターの移動速度が速すぎて困ってる。

あと規格統一されてると思ったキーボードも
若干ボタンの距離が違うようでタイピングが狂う。
あとキーボードのボタンにゴムが仕込んであるのかしらないが
カチカチと音がせず、ファミコンのボタンのようにポシュという音と感触がして気持ち悪い。

高級品に慣れてない庶民派だと再認識した。

00:21 EUR/JPY 1L 134.071 → 133.9   -1,710    00:38
00:39 EUR/JPY 1L 133.981 → 134.281   +3,000   01:22
13:19 EUR/JPY 1L 133.456 →

今日はお昼休みにセットした1ポジのホールドのみ。
珍しいね。
Lやってるし、勝ってるし。

今の指標でもたいして動かず。

こりゃいよいよ月曜まで「動かさない」気なのか?

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

HOLD→   134   +5,440   21:42
今日も指標Lごち。
ちなみに発表から利確終わるまで指標の結果は見てない。
見ても見なくてもいっしょ。
その数値の持つ意味もわからなければ、乖離度合いもしらないから。


23:00 EUR/JPY 1L 133.207 → 133.05    -1,570   23:06
23:08 EUR/JPY 1L 132.977 →


私、以前から目線変更が下手。というか執念深い。
今日はLにはまったようだ。
私の特徴はS専というよりは逆張り専門が正解でしたね。
さすがに連敗したら空気入れます。

HOLD → 133.305    +3,280   23:36

多分、また明日。
やったとしても最後の+3280を溶かさない範囲で。

PageTop

S狙って

ずーーーとS専。
なのにLで勝ってもうた。
どっちでもいっしょやった。
3月に気付けよ。
勝ちが一番の薬?
それとも「取り返そう」がガン?

指標は結果見なくても上跳ね。
そして戻すかヨコヨコかは内容による。
というここ最近はやりのパターンを予想した。

あとは仕込みのLか発表後のSかだ。
どちらもというのは機能上できない。
あとはセッカチな性格による先仕込Lと今までSオンリーで来た意地の後張りの葛藤です。

0826-2.gif


これぐらいにしとったほうが・・・・・
このあとやって勝つ確率は20%くらいだな。

PageTop

げんきんなもので

調子のいいときの調子のいい部分だけ載せてみたりする。
これも一種の自己暗示。

0826.gif

昨日は掲載したあとで-15000以上負けて
残業で深夜2:30くらいでようやく取り戻した。
(夕方でやめてたほうが収支が良かった、とほほ・・・)

今日は「く~るー、きっとくるー・・・」と貞子の音楽が脳内でリフレインしてます(笑)

PageTop

ユーロ円

ユーロ円Sしたくて、やってみました。
資金が目標値に行ってないですが、珍しく勝ってるので。

0825_20090825192753.gif


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

133.668 は食べた。+1450
ユロドル落ち目感あり。あとはドル円が下ならユロ円S、維持か上ならユロドルS。
20:00のフィーリングでした。

20:30 元気だなー。死んだフリかよ。バリバリですか?

PageTop

簡単に

何か開眼したようです。

今まで勉強したことは無駄ではなかったですが
2つのテクニカルと1つの考え方を残してほとんど全てを捨ててみました。
ブログタイトルに恥じないように感性を大事にしていきます。

いろいろこねくり回してもすることは「売る、買う」の2方向と「約定、決済」の2行動しかないのです。

もう少し恥ずかしくない成績と枚数になったら、また記録載せてみようかな。気まぐれで。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

2008.02 スタート 総投入資金:229万円  口座残高:秘密(雀の・・・)

PageTop
