フィーリングFX

2008.02.05 10万円からFXスタートしました。毎月のお小遣い10万円をFXに投入していきたいです。ギャンブル大好きなので熱くならないかが心配です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お久しぶりです

久しぶりに記録載せてみた。

20090627.gif


手法や考えは書きません。
特に決まってないから。
ただ自分の取引傾向を知るにはいいものを知ったなって感じです。
こんなにも損益のバランスが悪い行動をしていたなんて!

当分恥ずかしくて記録載せないと思いますが
水面下でこの記録を改善できるような方法を一生懸命模索していると思っててください。

では(最後?の)解説を
・現在資金が8万くらい。R値が総資産の5%程度になってるので危険なのはわかってます。
30万で1枚レベルがまともな精神状態でできると思う。
今はギャンブルをやってると割り切ってがんばる。
・期待値は正の値は当然のこととして、最低でも1は越えるようになりたい
・勝率はどうでもいい
・ペイオフレシオも勝率の影響を大きく受けるのであまり気にしないが、やはり2くらいは欲しいね。
・参考資料の手数料は1トレードあたり3pipsで300円で計算。いかに狼狽取引が多いかを認識するための資料
・トータル収支は全く気にしない。正の数値であることは絶対条件だが大事なのは「型」を作ることなので。型さえ出来れば資金を増資すればいいだけ。そこで金の圧力とプロスペクト理論の壁を越えれるかどうかを試すだけ。そこで型がブレるようなら一生勝てないよ。


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者へ
よろしければ1押しを。

追伸
始めに断っておきますが、私が日々やってるのはこれらの数値をどうこうイジッって戦略を考えるというのではありません。あくまでもラインや勢いや順逆の選択など通常のトレードをいろいろ試してみて結果の検証としてこれらの数値で測ってるだけです。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。